夫の遅い夏休みが3連休のあと3日間とれて、火、水、木と2泊で
ディズニーランドへ行ってきました
オリエンタルホテル東京ベイの赤ちゃんと泊まるプランの部屋で
ベッドが低いとか家具に角がないとか配慮されていて
オムツ、おしりふき、離乳食もついてる。離乳食は使わなかったけど・・
大好きな電車が窓から見られて夢中になってた

disneytrip2.jpg

この後テーブルに顔をぶつけて目の横にアザつくった・・・
角が無いからといってぶつからないわけではないww

disneytrip3.jpg

ママサロンというところもあって ちょっとしたスペース、ドリンクバーも
あった!まだおっぱいあげてるのでコーヒーが飲めなくて残念・・・

disneytrip.jpg

到着した日はイクスピアリをぶらぶらして、2日目、朝からランドへ。
水曜は曇りで涼しくてよかった〜

disneytrip4.jpg

一番最初にミートミッキーへ。でもすでに60分待ちで軽く絶望した・・・
フツーに人がいっぱい、混んでた。まだ大学生が夏休みだからかなぁ
止めようかとも思ったけどやっぱりミッキーと写真を撮りたくて並んだ

ミッキーの家でくつろぐ息子

disneytrip5.jpg

写真を撮る前にミッキーのTシャツに着替えさせた
息子は怖がって泣いたりしなくてよかった

disneytrip6.jpg

パーク内はハロウィン仕様で写真を撮りたくなるところがいっぱい
こういう飾りつけって一晩でやるのかな??すごい。

disneytrip7.jpg

ミートミッキーのあと息子が朝寝を始めた
レストランで休憩しつつハロウィンのパレードが見られた。
息子が寝てる間夫だけリロ&スティッチのアトラクションへ。かなり
面白かったらしい。
私も夫も20年以上ディズニーランドに来ていなくて(デートで来た事も無い)
本当に久しぶりだった。夫が最後に行った時なんてまだビッグサンダーマウンテンも
無かったらしいwww 夫だけビッグサンダーマウンテン乗せてあげたかったけど
休止中だった 残念ね!
息子が起きてお昼をトゥーンタウンのベビーセンターで食べさせて
私も軽食を食べ(朝がホテルのビュッフェだったのでお腹はあまりすいてない)
夫にファストパスを取っておいてもらったプーさんのハニーハントへ。
正直あまり楽しくなかったw これに60分並んでたら悔しいレベル・・・

次に45分くらいだったか、並んでホーンテッドマンションへ。
(ファストパスが無かった)
ナイトメアビフォークリスマスとコラボした特別バージョンだったので
昔見たのとだいぶ違っていた
息子は暗闇も大丈夫で色んな所をよく見ていた

その後カントリーベアシアターでクマのショーを見た。
今振り返るとこのときのエルヴィス風のクマが歌ってるときが息子が一番
楽しそうだったwwノリノリで体を動かしていた。

disneytrip8.jpg

次にウェスタンリバー鉄道、汽車に乗った。インディアンっ子だ〜

disneytrip18.jpg

その次はカリブの海賊。急降下のところも息子は大丈夫だった。
カリブの海賊も、昔はもっとワクワクして楽しかったけど 
こんなんだったっけ〜、という感じ。夫も同じ感想だった
大人になるってこういうことか・・・!
今回残念だったのは イッツアスモールワールドとジャングルクルーズが
休止中だったこと。前日に公式サイトを見ていて気付いてガッカリ・・

カリブの海賊のあとおやつを食べさせた。そして行く前からやろうと
思っていた、横顔のシルエットを切り絵にしてくれるところで
息子のシルエットを作ってもらった。
これが息子の横顔の切り絵 正直あまり似てないような・・・w
実際よりお兄さんぽい 赤ちゃんぽくない

disneytrip15.jpg

次にモンスターズインクのライド&ゴーシーク!に30分くらい並んだ
夫はそのあいだにスターツアーズに乗って酔って帰ってきた
並んでいる間に息子が午後の昼寝を始めてしまい 乗る直前になっても
起きず、スタッフの人に「ここで起きていないと乗せてあげられません」と
言われ、あと10分くらいは寝させてあげたかったので
次に来たときすぐに乗れるパスを貰っていったん休憩した。
そして息子を起こしてライド&ゴーシーク!に乗った。ブー可愛いよブー

6時頃、ハングリーベアのレストランで夜御飯。息子には持参した野菜、軟飯と
ツナサラダを頼んでツナ御飯にして食べさせた。

disneytrip19.jpg

そしてメリーゴーランド(カルーセル)。すっかり日も暮れた

disneytrip9.jpg

7時半からのエレクトリカルパレード。息子はぴかぴか光るものが
大好きなのでこれもじっとよく見ていた。
エレクトリカルパレードも子供の頃見たのを憶えてるな〜
なんか甲羅がぴかぴか光るカメがくるくる回ってた 今回のには無かった
シンデレラとアラジンのジャスミン 可愛かった!!
私はアラジンと美女と野獣が特に好きなのでそれが前を通るとき結構ぐっときた
最後のイッツアスモールワールドの音楽もよかった

disneytrip10.jpg
disneytrip11.jpg
disneytrip12.jpg

バスでホテルへ帰って 息子をお風呂に入れ9時40分頃寝た。
パークを歩き回ったけどそれほど疲れなかった 普段の育児で体力ついたのかな

翌日ホテルをチェックアウトして 午前中はディズニーストアのボンヴォヤージュを
見て イクスピアリで息子のお昼を食べさせて
私の両親と葛西臨海公園で待ち合わせて水族館に行った。マグロの餌やり、なかなか
見応えがあった 

disneytrip13.jpg

観覧車に乗った。凄い高いのね〜眺めがよかった。3時半頃車で帰路についた
走りだして5分で息子は昼寝を始めた 狙い通り!

disneytrip14.jpg

始めての家族で外泊、無事できてよかった
ディズニーランドは子供の頃のほうがやっぱり楽しいんだなと思った
大人になるって寂しい でもきっとみんな子供の笑顔が見たくて行くんだね
息子はどのアトラクションに乗ってもきゃっきゃ喜ぶというよりは
圧倒されてじっと見てる、という感じだったw もう少し大きくなってからのほうが
楽しいかな。
オリエンタルホテル東京ベイはよかった 朝食のビュッフェのフレンチトースト
美味しかった 持参したカフェンレスコーヒーと食べて幸せ幸せ

disneytrip16.jpg

レストランの中にプレイルームもあって 夫と交代でゆっくり食べられた

disneytrip17.jpg

ママサロンのスタッフの人はみんなとても感じよくて 息子の相手をしてくれて
居心地がよかった。

良い思い出ができました!

※拍手どうもありがとうございます
sawaはかなり忙しいらしい、ブログを1ヶ月以上更新しないなんて。
背景用意しないでキッチンのオーブンに座らせて撮影なんて。

nausicaa1227.jpg

さつきちゃんのお弁当は嬉しいけど・・・

nausicaa1228.jpg

ひ〜〜 光陰矢の如し
ブログよりも優先してやるべきことが沢山あって更新できませんでしたが
私も息子も夫も元気です。
もう今は息子の午後のお昼寝の1時間半の間しか自由時間が無くて・・・
その間に家事やら炊事やら彫りやら。。
起きてる間は動き回るので目が離せません。
ほんと世の中のお母さんてすごいなぁ
皆さんお母さん孝行してくださいね!!!
お父さんに育てられた人はお父さん孝行ね!!!

※拍手&メッセージありがとうございます
たけ様 メール送信致しました
未分類 | 2017/08/06 16:02
お祭りに行ったり プール遊びしたり 夏を満喫中

張り切って浴衣着ていった(数年前に買った、最近よくある簡単に着られるやつ)

お祭り

広い芝生 裸足で歩いて気持ち良さそう

お祭り3

お祭りに行こうと思ってる、と言ったら義理母がおもちゃかってあげて、と
お小遣いをくれたので 列にならんで剣型の風船(?)と光る指輪を
ママとお揃いで買った

お祭り4
お祭り2

今日はプール遊び みんなで入れる大きいプール買ったww
いやーやっぱり夏の水遊びはいいね!涼しくなって快適だった!!

pool9.jpg

お祭りで買った剣がプール遊びにも使えた

pool10.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます

MARIさん
ありがとうございます!子育て、結構楽しんで出来てるかな、と思います 
本当に子供はどんどん大きくなってしまいますね。
夫が昨夜遅くから釣りに出掛けたので 今日は平日気分。
夫の御飯、お弁当を用意しなくて良いぶん楽か。。
お昼寝の隙に息子一歳の誕生日の記事を書こうっと!

飾り付けもがんばった これ終わったあと空気抜くの大変だった・・・

1stbirthday3.jpg
1stbirthday4.jpg

この日も来てくれた親友 お手伝いありがとう

1stbirthday5.jpg

ホームベーカリーで一升餅をつくった!!!
ボウルに入れて冷ませて丸くした。
ここに色紅と筆で息子の名前と Happy birthday とか日付とか書いた。
お餅に振った米粉とか餅のデコボコで色紅がにじむかなと思ったら
全然大丈夫だった。

1stbirthday6.jpg

風呂敷に包み

1stbirthday7.jpg

息子に背負わせた!2キロくらいあるお餅、やっぱり背負って歩くのは無理だった
一瞬立っていられたかな 

1stbirthday8.jpg

義理姉家族も来てくれて みんなで食事〜
母にパエリアを作ってきてもらった
ケンタッキーも急遽買ってきた
私が作ったのはピザとサラダと

1stbirthday9.jpg
1stbirthday10.jpg

ケーキ!!!本型のキャロットケーキ。
チーズクリームに色紅を混ぜて緑色の表紙にしたかったんだけど
入れても入れてもなかなか思うような緑色にならず
ここまでで諦めてしまった。ファンシーカラーだなぁww

1stbirthday11.jpg

文字の型抜き頑張ったんだよ・・・
あなたはまだまだ小さいけど私たちの人生に本当に大きな幸せを
運んでくれました、てなことが書いてあります

1stbirthday12.jpg

点火して撮影

1stbirthday13.jpg

私たち親からのプレゼントは屋外用の靴、すぐに履けなくなるだろうけど
記念にとっておく事も考えて良いのにしたw
この箱もちっちゃくて超可愛い。

1stbirthday14.jpg

気に入った様子

1stbirthday15.jpg

お餅も夜に美味しく食べた

1stbirthday16.jpg

そうそう前日に記念にスタジオアリスで写真を撮ってもらった
でも笑顔の写真が全然撮れなくて!
私はプロに任せれば最高の笑顔を引き出してくれるだろうと
信じきっていたので 特に何も用意せずに行ってしまったよー
1歳ぐらいは一番難しい時期なのかもしれない 場所見知りや人見知りで。
スタッフのお姉さんもちょっと新人ぽかったしなぁ・・
まぁキリっとした顔は沢山撮れたから良いや

1stbirthday17.jpg

さて恒例の 1歳になって・・・

絵本を読んで、と持って来るようになった(でも読み始めるとどっか行く)
ハーイ(手を上げる)とか、グーパーとかできるようになった
上の歯、3、4本目が生えてきた
歯ブラシ、ねずみさん、キリンさん、コロコロ(掃除するやつ)とかわかるモノは
言うともってきてくれる
ガーゼタオルでその辺を拭いたりする(私が掃除してるのを真似している)
私が寝そべっていると顔に座ってくる
夕食後のおっぱい飲まないことがでてきた 卒乳も見えてきたか・・・

などなど。。
1年、長かったような 早かったような〜 とにかく濃い1年だったな!
産んで退院して最初の1〜2週間がとにかくキツかった
自分の傷も癒えてないのに眠らせてもらえない拷問を受けてる感じ、ほんとにw
寝ないと人間壊れるというのがよくわかった
自然に涙がポロポロでてきて夫に助けを求めて
それからは夜9時〜11時は夫に任せて眠るようにしたらずっと楽になった
決まった時間に眠れるっていうのは大事、ほんとに。

あぁ息子がお昼ねから起きた!!!

※拍手&メッセージありがとうございます
ピザ釜〜〜 いつかもしかしたら〜〜!
その他 | 2017/07/22 09:44
ここ数日は忙しかったー
3連休は息子の誕生日の準備、誕生日会、に終わったー
ピザとケーキを手作り。また今度写真のせよう

1stbirthday.jpg

写真も撮りにいったー
お食い初めの時とかにはぶかぶかだった袴オールを完璧に着こなした!

1stbirthday2.jpg

誕生日のあとは予防接種を受けに行って発熱した・・・今朝もまだぐずりがち。
それと最近はパソコンを見ていると必ず寄ってきてキーボードを叩きまくるので
息子が起きているときパソコンを見られなくなった・・
もうとにかくひとりで好きな事をする時間がない。息子が昼寝している
2時間くらいで家事やら何やらしないといけない。
だれか時間をくれ〜〜〜!
まぁ息子は可愛くて幸せだけれども。。 

※拍手どうもありがとうございます
雑誌の付録の飾りに息子も付け足した

七夕

息子は手足口病だった
ブログを書いた後、昼にふと息子の喉をみたらもの凄くただれた感じに荒れていて
うわっと思ってまた病院に行った。その頃には手と足にプツプツも出ていて
「手足口病ですね」と言われた。前日に貰った薬はほとんど効かないので
何も飲まなくていい、と。喉が痛いせいかおっぱいも吸わなくなってしまって
でもコップからは飲むので母乳を絞ったりミルクにしたり・・
離乳食も軟飯は飲み込むとき痛いようで泣くのでおかゆに戻した。
熱は下がっているのでそんなに機嫌が悪いとかぐずる感じは無かった。

そして手足口病が夫に移った!
昔、義理のお姉さんが子供から移って大変だった、という話をうっすら覚えていて
私もなるかな〜やだな〜、と思っていたら 夫がww
夫は熱は大して出なかったけど 喉が猛烈に痛いらしい。手足にプツプツも出てる。
大人は抗体を持ってることが多いみたい。私は持ってたのかな。

息子は今はもうプツプツはあるものの元気。喉も綺麗になった。
でもしばらくはウィルスが出てるらしいので 児童館に遊びに行けない・・・
家で遊んだり ベビーカーで散歩や買い物に行くくらいかな。
まぁ今月の1歳の誕生日にぐったり、じゃなくてよかった。

※拍手どうもありがとうございます
土曜は両親を呼んで手作りピザをご馳走した。遅くなった父の日のお祝い
日頃の感謝を込めて・・・

fathersday1.jpg

ホームベーカリーで初めてピザ生地を作って焼いた。なかなか美味しかった。

fathersday2.jpg

ピザのあとはみんなで近くの公園へ行った。雨が降ったり止んだり、少し肌寒い
感じで 人が全然居なかった!

fathersday3.jpg

帰ってきて これも焼いておいたレモンシフォンのおやつ
膨らみがイマイチだったなぁ

fathersday4.jpg

日曜はピザ用に買った強力粉があるから、と初めて小麦粉のパンを
ホームベーカリーで焼いた
今まで小麦アレルギーの息子のための米粉パンしか焼いてなかったので。
(息子は半年くらいは小麦除去の食生活をしないといけない)
2斤サイズの見事なパンが焼けた。
興味津々の息子・・・将来きっと食べられるようになるよ!

hb4.jpg

冷めてから厚く切ってトーストして食べた 美味しかった!

hb5.jpg

あと初めてトトロを見せた 15分くらいづつしか見せてなくて
まだまだ終わらないけど

totoro1.jpg

そしてこの日曜の夜から息子人生2度目の発熱、
39度以上にもなって一応病院にも行った。
今朝熱が下がって調子が戻りつつある。
体調が悪い時は歩かないでハイハイに戻る、というのが興味深かった・・・w
いつもは一日中歩き回ってるのに、やっぱりフラフラするのかな

※拍手どうもありがとうございます
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30