未分類 | 2017/04/12 13:26
あいにくの曇り空だったけど土曜に3人で桜を見てきた
いつも2人で見ていた桜、今年は3人で見られて本当に幸せ

sakura27.jpg
sakura25.jpg
sakura26.jpg
sakura28.jpg

結構肌寒くて短時間だったけど 夫は一眼で140枚写真撮ってたww

鯉のぼりもあげた!今日の風でよく泳いでる〜

koi.jpg

※拍手どうもありがとうございます
未分類 | 2017/03/29 10:02
週末、実家へ泊まって 人形の街、岩槻へ五月人形を見に行った
五月人形というか 兜飾り。ネットで選ぶより実物を見て選びたいと思ったので。
兜飾りは岩槻で作られてるわけではなく全国から集めたものが並んでいる
ひな人形とかは岩槻で作られているけど。

baby79.jpg

最初に入ったお店でいいな、と思うのがあって 結局それを買った。
龍とか虎とかの彫りが兜や屏風に入ってるのが多いんだけど
(赤ちゃん本舗とかに並んでるのは大抵そういうのだった)
恩師や加納夏雄の彫りを知っている身には、あまりカッコイイと
思えるのが無いので、そういう彫金が入ってないのが欲しかった。
生意気言ってすみません。
まっさらなパーツ貰えたら自分で彫りたいくらいだったけどね・・・
息子の生年月日と名前くらい、真鍮のプレートにでも彫って一緒に飾ろうかな
とにかく気に入ったのが買えてよかった(買ったというか両家の親に買ってもらった)

どこのお店に入っても店員さんが詳しく各パーツの技法なんかを教えてくれたw
沢山の中から気に入ったのを選ぶことができたので行って良かった。
授乳室やオムツ替えシート、ベビーカーのあるお店もあって子連れにも優しい
まぁ初節句の人形を選ぶんだから赤ちゃんが大切なお客さんだもんね。

こんなスターウォーズの兜もあった
夫に写真を見せたら「コレ買ったの!?」と言われた そんなわけない
ナウシカの巨神兵兜とかあったら買ってしまいそうな気はするけども・・・

baby78.jpg
baby77.jpg

何もしなくてもリクエストしたパエリアが出てくる幸せ

baby80.jpg

父がちょっと前から始めたトランポリンエクササイズのトランポリンに
乗せられる息子 少し跳ねるような仕草してたw

baby76.jpg

あ〜あと鯉のぼりどうしようかなぁ
せっかく飾る場所はあるから飾るべきか
でも雨が降ったら取り込むとか?面倒よねぇ
息子の立身出世を願って飾るなら面倒とか言ってられないか
出世とかよりとにかく好きな事をみつけて楽しく生きてって欲しいけどね。
自分がそういう人生で幸せだから!でも男の子なら家族を養えるように
ならないとかなぁ 大変よねぇ・・・
やはり飾るべきか・・・

※拍手&メッセージありがとうございます
keroさん
>間、といいますか空間の持つなんか・・・そこが天才的ですよね
わかります〜!くすっときたりホロリとしたりしちゃいますよね。
>ケーキデビューされたのですね、おめでとうございます~
ありがとうございます
生まれて間もない頃の写真を見ると、こんなに小さかったのか、と驚きます。
天気が良かった週末、公園でレジャーシートを広げてひなたぼっこ。
夫は花粉症で凄い勢いで鼻水出てたけど・・・(汚くてすみません)

baby74.jpg

baby75.jpg

最近は離乳食の時間が憂鬱だ。
途中で機嫌悪くなってしまって半分くらいでギブアップしてしまう事が多い。
あとどうやら小麦アレルギーのもよう。
最初に出先であげたベビーフードのクリーム煮のとろみに使われてる
小麦粉で反応して、じんましんが出たあと顔が腫れてビックリした。
病院で診察待ってる頃にはだんだん収まってきていたけど。
唇が叶姉妹のようだった!
そのあとパン粥を少しあげたらやっぱりじんましんが出た。
身内にアレルギー持ちが居ないし 時間が経てば食べられるようになるよね・・・
いいよいいよ それまでお母さん米粉でお菓子焼くよ
シフォンケーキなんて、米粉のほうが失敗しないくらいらしい。
違いもわからないくらいだとか。
どんな感じか早く焼きたくなってきた!まだ本人は食べられないけど。

※拍手どうもありがとうございます
未分類 | 2017/01/21 13:33
木曜は実家近くのイオンモールへ、セール目当てに出掛けて
そのまま実家に泊まってきた。
泊まるかも、と夫に似てる気がするおさるのジョージを持って行った。
息子がパパを忘れないようにww
手が長い所とあっさりした顔が 似てると思うのよね!

baby70.jpg

母親とモールで合流してまずおやつ!おやつおやつ!!
ヨーグルトのジェラートのyogorinoでジェラートとパンケーキ。
このパンケーキ、メレンゲがざっくり混ぜてあるのが見た目でもわかる。
パンケーキというより卵焼きって感じ、粉っぽさが無い。
これはこれで美味しかったけど。

baby71.jpg

実家でくつろぐ。何もしなくても御飯が出て来る幸せ・・・

baby72.jpg

そして金曜はコストコへ寄ってから家へ送ってもらった。

それで、私が今回記事にしてお知らせしたいのは
抱っこ紐(ベビーキャリア)のことなんですよ。コストコで、
このエルゴベビーオリジナルが7千円(7780円)で売ってて、
(みんなやっぱりエルゴが一番楽だって言うよね、、買っちゃおうかな・・・
でも定価幾らなんだっけ?他にも種類があるんだっけ?)と、
夫がいればいつもこういう時スマホで色々調べてもらうけど、
私も両親もスマホも携帯も持っていないので 迷っていた。
それで(使ってる人に聞いちゃおう)と思いつき、近くにいたエルゴで赤ちゃん
抱っこしていたお母さんに
「これ迷ってるんですけど、(買い)ですかね?やっぱりエルゴ良いですか?」と
聞いたら、
「エルゴ良いですよ、楽ですよ、私もこれの前にコンビの別のを使ってたんですけど
全然違います。これ赤ちゃん本舗とかだと2万くらいするし・・・」と
教えて貰って!
こりゃ買うしか無い、2万が7780円なんて。と、買ってしまいました。

baby73.jpg

私が最初につかってたのはbobaというベビーキャリーでした
新生児から使える、装着が楽そう、という点に惹かれて買いました。
使用感は特に問題なかったけど
とにかくホコリがよく付くんですよ!!!!
買ったのが黒のだったから余計に目立つ。
出掛けるたびにコロコロで取るのが結構なストレス。
そして首が据わっておんぶが出来る時期になっても
おんぶ時の装着が難しい。(公式の動画で見たらできる気がしなかった)
まぁおんぶ時の装着の仕方は色々工夫できるかもしれないけど
とにかくホコリが我慢ならなかった。買うときこんなにホコリが付くなんて
知らなかったんだよ・・・(あとでしらべたらみんなホコリが付くって言ってるww)
というわけで

baby28.jpg

次にnapnapという抱っこ紐を買いました
おんぶの装着が楽そうで。楽は楽だけど 赤ちゃんの両腕の上で
パチンと留める部分がすごいやりにくくて 腱鞘炎でヒーヒー言いながら
付けてました。なんか筒状になってる中に留め具があって留めにくいんです。
ちょうどその部分の上からさらによだれ用の布(画像のボーダーの)を巻いて
しまうのでよけいに留め辛くなる。毎回布を取るのも面倒くさい。
おんぶじゃない、前での抱っこも7キロを越えた息子の重さが
辛くなってきました。特に腰が。

ghibli74.jpg

それで今回のエルゴですが
もー 楽!!本当に何これ全然ちがう。息子の体重軽くなっちゃったんでない?
ってくらい。腰が楽。本当に。
みんなが使ってるのにはやっぱり理由があったんだなぁ
素直に最初からエルゴ買ってればよかったんだなぁ と思うばかり。
みなさん やっぱりエルゴがいいですよ。。私が間違っていましたよ。

コストコありがとう
あの時の親切なお母さん、ありがとう。
おかげで頑張れそうです。

※拍手どうもありがとうございます
夫の仕事が休みで交代で赤ちゃんを見てるので、ちょっと余裕ができた!
良い写真が撮れたので、顔出しで載せちゃう
この写真は30年以上前の父と私。多分生後1ヶ月は経ってる
この写真が飾ってあるのをいつも見てたので、同じ構図で父と息子を撮ってみた

then.jpg

それがこちら!ちょうど息子の顔が私の顔と同じような表情になったww

now.jpg

タイムスリップ写真て、あるよね。昔と同じ構図で撮るやつ。
今の私を膝に乗せて撮ってもらおうと思ったら、父に「重そうだからやだ」って言われた・・・
もう妊娠前の体重に戻ってるんですけどね!

※拍手&メッセージありがとうございます

>おめでとうございます!ご無事で何よりです。  
ありがとうございます!本当、無事に出産できて良かったです。
>MARIさん
本当にありがとうございます。みんな、あっという間に大きくなっちゃうって
言いますね。新生児の頃が思い出せない、って。日に日に成長してるのが分かります。
子育て精一杯楽しみます!
未分類 | 2016/07/25 12:27
ふはーーーー!!!無事出産し退院し家に帰ってきましたーーーー。
もう本当に想像以上にキツかった・・・ あんなに痛いなんて誰も
教えてくれなかった・・・ww
陣痛が始まると赤ちゃんの心拍が落ち気味で、心拍を計る機械を一晩中
つけてなくてはいけなくて、そのせいでずっと左側を向いて寝ているしかなく
雑誌とかで(こんな体勢でいたら陣痛中少し楽でした☆)みたいなの全くできないし
なかなか子宮口は開かないし いやぁ本当に人生一番ハードな経験でした。
心拍のせいで吸引分娩になり私の体のダメージもなかなかのもので・・・
酸素マスクつけながら絶叫系で産みましたwww
立ち会った夫が私の姿をみていて泣きそうだったらしい。
陣痛中必死に腰をさすって励ましてくれた夫には感謝しています。

赤ちゃんは本当にカワイイ。食べちゃいたいくらいカワイイ。
実は不妊治療の末に授かった赤ちゃんなんです。
人工受精3回やってダメで体外受精に進んで2回目でできました。
不妊治療も色々大変だけど、(いつ終わるかわからない、いつまで続ける
べきかわからない、お金が飛んで行く、など)頑張ってよかった・・・
30過ぎて欲しいのになかなかできないなーって人はあまりのんびりせず
診てもらうのおすすめします。ホント早ければ早いほどいいので。

生まれたての我が子

baby1.jpg

baby2.jpg

入院中、お祝い膳も出た!ステーキに蟹グラタンに

baby3.jpg

ケーキも!あまーいココアも美味しかった

baby4.jpg

ママがもっと美味しいケーキいっぱい作って食べさせてあげるからね!

baby5.jpg

ナウシカたん、家族が増えたよ!

baby6.jpg

母乳も良くでて母乳だけでいけるね!と太鼓判おされました
今ならフーターズで働けそうな胸になってるww

ブログで励まし・応援して下さった皆様 ありがとうございました!

※拍手どうもありがとうございます
台湾の友達が日本に来ていて、江ノ島と鎌倉に行きたいということで
私の両親と行って来た〜 車だし親も一緒だし大丈夫だろうと小旅行!
友達の泊まっているホテルで待ち合わせして、2時間くらいで到着。

trip1.jpg

評判の良さそうなところでしらす丼などのお昼を食べた。美味しかった。

trip2.jpg

江ノ島へ。鳥居のところに

trip3.jpg

ナウシカの神聖語のような文字が!

trip4.jpg

エスカーで上のほうまで上って 江ノ島展望灯台も上って

trip5.jpg

なかなかの景色!

trip6.jpg

下りは階段なんだよね。「ここ有名だよ」と台湾の友達に教えて貰ったお団子屋で
おやつ。友達の方が詳しいw みたらし団子も食べた。おいしかった。

trip7.jpg

友達と母親は江の電、私と父は車で、大仏様の高徳院へ。

trip8.jpg

大仏様の胎内にいる私の胎内にいる我が子、の図。

trip9.jpg

江ノ島、鎌倉は夫と結婚前の付き合ってるときに一度来た事があった。
お弁当を作って行って食べていたら、とんびに卵焼きを持ってかれて
驚愕した思い出がww

平日でも観光客が一杯だった〜 久しぶりの遠出、楽しかった。

※拍手どうもありがとうございます
※拍手&メッセージありがとうございます

>旦那さん懸垂すごいですねー。謹んで安産祈願いたします。
ありがとうございます。懸垂はほんの数回しかできないですよ!

>うちの不安定期は犬並みの嗅覚になって私を蟲使いのように蔑みます
あぁ〜、私も嗅覚が変わって、夫が急に加齢臭出し始めたかと思ってましたww
「これ身につけると魔物近寄らない」とか言って宝飾品をあげるといいかも・・・w

>腹減る前に食べると悪阻が防げるとか
なんだか四六時中口のなかが気持ち悪くて、それをごまかすために何か食べていて
お腹が減ることが少なかった気がします

ちょっとつわりのこと記録しておこうかな。次の機会があったときのためにも・・・

水分は炭酸が飲みやすくて炭酸水を良く飲んだ。ペットボトルがたまりまくった!
梅ジュース、カルピス、珈琲牛乳、ミロ、が飲めた。後になってくると炭酸がダメになって、
麦茶、トマトジュースをよく飲んだ。

フルーツは食べる時は良いんだけどあとから酸味が胃に来て気分が悪くなった。
酸っぱいもの食べたくなるなんてウソだ!と思った。
あまり酸っぱくないメロンとかスイカとか(この時期でも沖縄のスイカが売ってた)
ぶどう、りんご、洋梨は食べられた。

色んな匂いがダメになって、食器を洗うのもお風呂も洗濯も苦痛になった。
お米を炊く匂いは平気だった。お酒を飲んだあとの夫には近づきたく無かった。

歯磨き粉もダメで何も付けないで歯を磨いた。

匂いが嫌で味噌汁を作らなくなった。カレーも一切食べたく無くなった。
特にスパイスのクローブの匂いが大嫌いになった。

たこ焼き、お好み焼き、肉まん、卵豆腐、卵サンド、梅干し、そうめん、
いなり寿司、ピザトースト、コーンスープ&トースト あたりが食べたくなった。
子供の頃好きだったものが多い。

おやつは杏仁豆腐、焼き芋、あんずボー、ガリガリ君ソーダ味、ゼリー、
お汁粉、黒棒、葛湯、など。洋菓子は全然食べたくならなかった。

こんな感じだった。炭水化物ばかり食べまくっていたせいか、1回目の妊婦健診の
血糖値でひっかかって再検査になったww 妊婦は糖がすぐ出るらしい。
雑誌とかどこでも「つわりの時は食べられる物を食べていれば良い、胎児はまだ
母体から栄養を取ってないので平気」って書いてあったから油断していた。
再検査の、つわり中のブドウ糖負荷試験、しんどかった!

先日病院の母親学級にも参加してみた。つわりが酷くて入院中の車いす&点滴の
妊婦さんもいて、そんな人達に比べたらまだ良い方だったんだろうけど・・・
何度かは戻した(吐きづわり)こともあったし、やっぱり1ヶ月半くらい辛かったなぁ。
夫がグミや梅ミントを頼んでもいないのに買って来て
「君を喜ばせることしか考えてないからね」とか歯の浮くようなことを言って
面白かったし嬉しかった。食器洗いも、匂いがダメなんだろ、と毎晩一人で
やってくれた。妊娠中に浮気とか酷いことをされるとずっと忘れないって言うけど、
良いことをしてもらったこともきっとずっと忘れない。

最近はかすかな胎動も感じ始めて不思議な感じです。確かにお腹に生き物が居る〜!
昨日はコレに乗ってきました

bttf1.jpg

bttf2.jpg

bttf3.jpg

bttf4.jpg

そうっ 映画BACK TO THE FUTURE のデロリアン~!
今年30周年なんだってね。そしてマーティが行く未来が2015年10月21日ってことで
(つまり明後日か)、イベントしてるらしい。これはみんなから集めた古着を燃料にして
デロリアンを走らせるプロジェクトで、21日には実際走るところも披露するんだって。

すごい、色んなところが光ってて本当に映画のデロリアンみたい!
熱狂的なファンではないけど、私も夫も一番面白いハリウッド映画は何か、と
聞かれたら Back to the futureかな、と答えるくらいには好き。
だっていつ見ても本当に面白いもんね。

夫が結構前からデロリアンが某イオンモールに来るらしい、行きたい、と言っていた。
私の実家近くのモールなので、じゃあ両親と一緒にお昼もモールで食べよう、となった。
撮影会の整理券を朝から配るというので、張り切って朝から出かけた。
列に並んだら、少し前のほうに父親も並んでいたww 昼頃来てね、と言って
おいたんだけど、万が一券が取れなかったらイカン、と自転車で来て並んで
くれていた。愛だね!

12時からの撮影の整理券を貰って、それまでに早めのお昼をフードコートで食べた。
夫は前日からリサーチしていて「いきなりステーキ」というお店のステーキ。
父母もそこのステーキにすると言うので、みんな一緒のお店じゃつまらない、と
私はローストビーフ丼にした(結局ビーフだけどww) 私だけ違うお店に並んで
自分で買ってしまったので、父におごってもらい損ねた。不覚…!

どちらも肉が柔らかくて美味しかった~~

bttf6.jpg

bttf5.jpg

ちょうど12時頃にデロリアンの場所に戻った。いよいよ撮影!

お決まりの。

bttf7.jpg

ホバーボードもあった!

bttf8.jpg

デロリアン乗った!私の服が車内の色と同化してしまっている!

bttf9.jpg

ホバーボード乗った!ポケットから撮影のため取ったマスクが見えている!!

bttf11.jpg

父親もしっかり。

bttf10.jpg

全員で!

bttf12.jpg

車内もしっかり作られてた。ちょっと違うところがある気もするけど。
映画今日見返してみようかなw
ミツバチみたいなのが描いてある段ボール箱は、古着を回収する箱。
これが邪魔だなぁと思ったので 撮影するときにどかしていいですか、と
聞いたら「それはちょっと、、すみません」と係りの人に言われた。大人の事情か。

bttf13.jpg

例のY型の、ちゃんと光ってたよ。写真じゃわからないけど。

bttf14.jpg

すっかり満足し、私達はモールを見たあと実家によって晩御飯も食べていくことに
して、両親と別れた。ZARA HOME が出来てた。前はなかったよね。あそこは
私好みの唐草モチーフのものが結構あって好きなんだ。値段は安くないけど。
あとアウトレットのほうを中心に見て Villeroy & Boch(テーブルウェアの店)で
お皿を1枚衝動買いしたり 夫がLevi'sで上着を買ったり

朝母親がくれた手作りのココナッツクッキーでおやつ。幸せ。

bttf15.jpg

シルヴァニアファミリーのお店で これが1/6スケールだったらナウシカに
使えるのになぁとしみじみ思ったり

bttf16.jpg

そして帰りにまたデロリアンのところに行ったら、なんとあの段ボールが無くなってる!
なんだ!大人の事情か!朝は撤去できなかったのか!
見たら整理券もまだあって、すぐに並んで写真が撮れたのでまた撮ったww

2人でお決まりの。

bttf17.jpg

bttf18.jpg

よし満足。実家へ帰った。ご馳走が並んでいる!!

bttf19.jpg

前日の残りというグラタンも出てきた!

bttf20.jpg

〆にいなり寿司なんて最高だねぇ、と夫と嬉しがった。
私の知らぬ間に夫は3つも食べていた。美味しかった~。ご馳走さまでした。

bttf21.jpg

両親もデロリアン面白がってくれてよかった。楽しい一日だった。
21日、実際に走らせるのは見にいけないけど ちゃんとスピード出して
走るのかなぁ。飛んだりはしないよねw 
アメリカでも色んなイベントしてるんだろうなぁ。いいね~。
未分類 | 2015/09/12 20:00
今朝は久しぶりに大きな地震がありましたねー
うちのほうは震度4でした 揺れが収まらないうちにベッドを飛び出し
自分の部屋のデトルフを見守っていましたww 1つもフィギュア倒れなかった!
(ノウミソアキラさんのセットは殆どのキャラを寝かせて置いてました)
1階の作業机に立っていた殿下は倒れていたけど無傷。よかった。
すっかり目が覚めてしまって 普段より早起きになって損した・・・
未分類 | 2015/09/05 10:20
夫の仕事が急遽休みになって平日に出掛けたり、兄に面白れーぞと教えて貰った
監獄学園というアニメを見てはまったり(もの凄く下らない下ネタアニメだけど
それぞれのキャラがたっててテンポもよくて笑える)、
仕事帰りの夫を不審者と一瞬勘違いしたり、色々面白いことが起こった一週間だったww

夫を不審者と思ったのは、夜ピンポーンとチャイムが鳴ってインターホンのモニターを
見たら、手ぶらの見慣れない服装のまさに不審者っぽい男が立っていたので
「はい?」と出たら「こちらメキーネスさんのお宅ですか?(母をたずねて三千里の
マルコの真似)」と言うので一瞬で夫と分かったwww
会社のロッカーの鍵をなくしたせいで、仕事着のままで、バッグ(ナップサック)も
持たず家の鍵も無く人にお金を借りて帰ってきたらしい。仕事着の夫なんて
見たことないから分からなかったw 夜でモニターもはっきり見えなかったし。

ロッカーの合鍵無いの?と聞くと、無くした鍵に一緒についてた、とwww
絶句したwwww 意味ないwwwww
私が朝作ったお弁当も、新しい鍵をつくってもらって開ける頃には腐って大変な
ことになってるだろう・・最近暑いし・・まぁランチジャーは買い替えどき
だったから新しいの買うか。

皆様も鍵の紛失にはお気をつけ下さいね!

※拍手どうもありがとうございます
未分類 | 2015/08/13 20:36
夫の後半の夏休み。昨日の夜夫が何よりの楽しみのビールを開けたら
すごい勢いで噴出して、しかもずっと止まらず、ワインを飲んでた
私のツボに入ってげらげら笑って そんな感じで始まった。

2015summer1.jpg

もう3ヶ月以上前に夫用に買ってあったデトルフを組み立てた。
2台目で、1台目に入りきらない夫のソフビフィギュアがリビングにあることに
我慢ならなくなってきたので「今日は天気も悪いしコレをやっちゃおうよ」と。

2015summer2.jpg

寝室に無事2台目が収まった。夫の自由に出来る場所は寝室だけ!

2015summer3.jpg

あとは明日新幹線で遠出することになって、その計画を立てた。
一泊旅行に行ってきまーす。美味しいもの沢山食べてくるんだ…
また別の日。今日何する~?と夫に聞いたら「IKEAでも行けばいーんじゃない」と
言うので、その通りにした。私がIKEAに行けばハッピーだとよくわかってらっしゃる。
期間限定、ザリガニプレートをお昼に食べた。これで500円でしかも200円クーポン
もらえる。実質300円!!

vacation6.jpg

ザリガニ~ ニューオリンズでゴミ袋(ほんとにゴミ袋みたいだった)いっぱい
食べたことがあって、ニューオリンズのはスパイシーな味がついてたけど
イケアのザリガニは塩味でエビの風味がよかった。
夫はザリガニを食べている私を若干引き気味で見守りつつカレーを食べていた。

vacation7.jpg

イケアのあと映画を見た。ミニオンズ!チキータバナナのラベルになってるやつ。
ミニオン、可愛くてなかなか面白かった。

そしてイケアといえば、もう結構前に買ったフィントループの取り付けの再チャレンジを
しよう、と夫に頼んでやってもらった。前に取り付けようとして、「おいここ下地ないぞ」と
言われて なんてこった、と諦めていたやつ。
でもこんな便利な商品を買ったんですよ。

diy12.jpg

diy13.jpg

この黄色いところがくりぬいてスポンジつめて液を流して固めたところ。これでネジが入る。
diy14.jpg

無事取り付けられた!! わーーーい
ここに何をどう下げるか、考える楽しみが増えた!

diy15.jpg
未分類 | 2015/08/04 21:57
夫の夏休み前半を過ごしています。カレンダーで8月ってめくって、夫の夏休み、と
書き込みを見て気付いた。それくらいノープランということです。

ノウミソアキラさんのブログで知った、池袋の西武でやってる世界名作劇場展を
見に行った。一つ一つの作品ごとで見るとボリュームはあまりないけど
全部集まった全体の展示としてはなかなかのボリューム。
やっぱり思い入れのある作品の展示は楽しかった。

ikebukuro1.jpg

赤毛のアンの家の窓際が再現されていて写真が撮れる。なんか貞子みたいに
なってる夫。赤毛のアンのコーナーは宮崎駿のレイアウトが結構沢山展示されてた。

ikebukuro2.jpg

あと「むくお・たかむら」さんの背景画に心奪われた。国産アニメ第一号の鉄腕アトムから
背景として参加した人で、母をたずねて三千里の背景も手がけていてそれが数点展示されていた。
ちょうど今毎朝見てるし。マルコの悪夢の絵、見たとき凄く印象的だったんだよ。
ジェノバの街の風景と、フォルゴーレ号の絵、が特に好きだったな
フォルゴーレ号の絵は物販コーナーでカンバス風のになってて思わず買ってしまった。
マルコがこの船に乗ってブエノスアイレスへ行くんだよ
ロッキー、いいやつだったな… ロッキーのダンスを完コピするのが目下の
私達夫婦の目標。フォルゴーレ号の絵は早速飾り棚に。夏らしくて良い。

ikebukuro3.jpg

物販コーナーがかなり充実していて思わぬ出費だったな… 楽しかった!

その後東武デパートのキャピタルコーヒーで食べた、ソフトクリームの乗ったかき氷が
とっっっても美味しかった。また食べたい。

ikebukuro4.jpg
未分類 | 2015/07/23 20:33
手術のことを書いたらウェブ拍手やメッセージでも暖かいお言葉を頂きました
ありがとうございます。
>茂虎さん
ありがとうございます〜!ブログ拝見してます。また ここん さんに行って
実物も拝見したいです。最近彫り載せてなくてすみません・・・
仕事でやってると趣味のがなかなか・・・
仕事のはブログ掲載NGなので・・・ あぁ全部言い訳ですっ

全然命にかかわるような手術じゃないんですが 人生二度目の全身麻酔だったので
(一度目はヘルニアで小学校前?)記録しておこうと思ったんです。
何の手術かは内緒!

というわけで今日の記録。
朝は雨が降っていたし自転車の運転も車の運転もしないように(免許ないけど)との
ことだったので、いつもは駅まで自転車で行くところを夫に車で送ってもらった。
車といっても厳密には義理母の車で、(いつでも使って、と鍵はもらってある)
義理母の駐車場に行ったら、早朝なのに気付いた義理母が外に出てきて見送ってくれた。
帰りはタクシー使いなさいね、って。ママン・・!
張り切りすぎてだいぶ早く目的駅に着いてしまって、コンビニで立ち読みして
時間をつぶした。

病院に入って、手術着を着て、ついに!
看護婦さんに点滴の針を刺されて、オペをする先生が来ると「麻酔薬入りますよ〜
そのまま寝ちゃってくださいね〜」と。その少し前からもうポワーっと
いい気持ちな感じだったのが、さらにポワーっとしてきた。まだ意識ある、ある、あ・・・
という感じだった。麻酔凄いぃぃ 面白いぃぃ 

手術が終わって数時間ベッドに寝ていた。最近咳が酷くて夜あまり眠れないくらい
だったのが、麻酔のせいかピタリと咳が止まっていて有り難かったww 麻酔凄いぃぃ
しばらく枕は使わないで下さいね、と言われて1時間後くらいに枕を入れたら
その後来た別の看護婦さんに 勝手に枕使っちゃダメです、と怒られた・・・ふぇぇ

病院を出たころはかなり気分が悪かったけど 朝から何も食べていなくてお腹は空いて
いたので喫茶店でチキンサンドを食べた。
気分の悪さと吐き気と戦いながらのろのろと買い物をした。
(明日の朝だるくて夫のお弁当のメインのおかずを作るのが面倒かも、と
肉団子を焼き鳥屋さんで買っておくぬけめの無さ)
電車で地元駅に戻って 駅から自宅近くまではバスで。
降りる停留所に着く直前からまた猛烈な吐き気に襲われて、降りたあとしばらく
じっと耐えていた。耐えられた。すごい。家に着いたらやっぱりホッとしたな〜

以上。しばらく安静にと言われた。まぁ普段通りってことか。

※拍手どうもありがとうございます
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -