果物シール | 2017/04/04 09:19
キウイのシール全部揃ったーー

label601.jpg

こんな一枚も。

label602.jpg

このマーコットのキャラと友達だったんだねぇ

label512.jpg

オアくんも全部集まった!

label603.jpg

キウイはさすがに全種類分、12個は買ってないけど
5個は買ったのでせっせと食べてる
ケーキ焼く暇がなかなか無いので最近のおやつは食パンに生クリームと
フルーツのせたオープンサンド ボリュームあって満足度高い
息子もバナナに限らずフルーツと混ぜたヨーグルトが好きなので
フルーツ最近よく買ってるな
イチゴがすぐ痛んでしまうのが悲しい 息子は1日で1,2粒しか食べないから・・・

label605.jpg
label604.jpg

※拍手どうもありがとうございます
先日soyさんに見せて貰っていたキウイのシール、最近近所で発見!
アメリカのキウイ。
2日かけてとりあえずあった全種類は入手したけど、まだありそうよね・・・
swimがダブってる

label598.jpg

カップに洗剤たらした水をいれてシールを浸けておくとキウイのヒゲが取りやすい。
息子の昼寝中の貴重な自由時間に一気にやりましたよ

label599.jpg

あとちょっと前から見かける、オアっていう小振りのオレンジみたいな
フルーツについてたシール。確かイスラエル産。これも色んな種類がある。
このアンパンマン的な自己犠牲の精神が感じられるバージョンが一番好きだなw

label600.jpg

※拍手どうもありがとうございます
果物シール | 2017/03/14 09:22
先日フルシー仲間のsoyさんが家に来てくれました
まず息子の撮影会・・・ 頂いたおもちゃを握って!
今朝も起きるとすぐにこのおもちゃに飛びついてました

label592.jpg

この前作った名札が結構よくできたので 息子にバナナの着ぐるみを
買ってしまったw それを着せて名札付けた
ボニータバナナー!

label597.jpg

チキータバナナー!

label591.jpg

撮影会のあとはフルシー会議

label594.jpg

と思ったら息子がぐずりだして
soyさんがこのゲートの前でやりましょうか、と気遣って下さいました
ありがたい・・・

label596.jpg

ゼスプリキウイの微妙な色違いについて「意味あるんですかね〜」と
上から目線で批評したり
フルシーハントに海外旅行に行きたいけれど、事件に巻き込まれたら、と
物騒な世の中を嘆いたり
なかなか集めたフルシーをアルバムに貼る暇がないですね、と言い合ったり
このシール↓はヒドイ!!と笑ったり

label595.jpg

二人のアルバムの飛行機のシールの並び順が一緒だ!と発見したり

label593.jpg

私の持っていないフルシーを沢山頂いたり・・・
今回も楽しいフルシー会議でした。soyさんありがとうございました!

※拍手&メッセージありがとうございます

keroさんもあだち充お好きですか!
小さい頃から父親の趣味で家にみゆき、陽あたり良好、タッチが家にありました
南より由加派ですか、由加も可愛いですよね〜
虹色とうがらし、私も好きです!スローステップ、H2も好きです
じんべえ、読んだ事ないので今度借りて読みたいです〜
めぞん一刻もちゃんと読んだ事無いなぁ・・・

アドルフに告ぐ、子供の頃初めて読んだ時は怖かったです
豆コミ、第2弾が出なくて悲しい・・・
目を悪くしないようにお気をつけ下さいねw
息子がめでたく7ヶ月を迎えました
前日の夜「アッ、明日で7ヶ月だ、忘れてた」って状況で、ケーキも
凝った離乳食もやってる暇無かった

困った時のバナナ!最近息子がよく食べるバナナ!
型で文字抜いた。名前と「7かげつ おめでとう」

7months2.jpg

針でちくちくバナナアート

7months.jpg

ごめん今回はこれくらいしかできなくて!
最近このお皿の横にある、バナナのフルシーモチーフの名札を作るのに
夢中で・・・7ヶ月記念すっかり忘れてた
名札は児童館で遊ぶ時に付けるもので 子供は自分の名前の、親は名字の、を
つけるルールがある
先輩のお母さん方はみんなフェルトで上手なの作ってて(アンパンマンとか
自動車とかモチーフの)私はどんなの作ろう、と考えて
まだ息子は好きなキャラクターとか特に無いけど、バナナ食べるの好きだし
私はフルシーが好きだし バナナのフルシーモチーフにしよう!!と思いついた。

個人情報満載なのでそのままお見せできず残念・・・
息子のはボニータバナナ、私のはチキータバナナのシールをパロった

7months3.jpg

上の写真のあとチキータバナナのも完成した

7months4.jpg

児童館でつけるの楽しみ!

7ヶ月になって

つかまり立ちマスター
ハイハイほぼマスター(左足を時々ひきずっている)
おすわりもマスター
離乳食2回になって大変 自分も息子も汚れまくり!!
(一口ごとにブーブーと吹き出されることがあるww 笑うしかないww)
ストローも使えるようになった でも飲み過ぎてむせること多し
お風呂で腕を振ってぱちゃぱちゃ水遊びするようになった
壁に映る影で影絵遊びみたいなのすると喜ぶ

こんなところかな。

自分で動けるようになって私めがけて突進してきてキャーキャー喜んで
本当にカワイイ!

※拍手どうもありがとうございます
果物シール | 2017/02/01 10:54
年末にイタリア人とフルシートレードしていた。
って記事を書こうとしたら、デジカメの画像をパソコンに移すのにエラーが出て
できなくなった!!
一枚だけ読み込めたこの画像、多分バナナのシールかな。
レトロな雰囲気が良い。

label590.jpg

なんだろー パソコンの調子悪いからかな。
最近近所の八百屋で珍しいバナナのシールを立て続けに発見していて
息子の散歩中にチェックするのが楽しみ。

さて毎年素敵なフルシーカレンダーを届けて下さる
宮良さんの「Fruit Labels Traveler / 旅するフルーツシールとカレンダー」展、
湘南辻堂 TOASTED で開催だそうです。私は渋谷での展示を見ました。
近くにお住まいのフルシーコレクターの皆様!素敵な展示ですのでぜひ〜。

●会場
TOASTED Toasted Sandwich & Coffee / Tea
神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-9-1 〠251-0046
0466-53-8898
http://toasted.jp/
https://www.facebook.com/Toasted-1388784288043866/

●期間
2017年2月7日(火)〜 2017年2月12日(日)
OPEN 11:30-19:00
* 2/10は休業|2/11は16時迄

※拍手どうもありがとうございます
本日雪のなか、急ぎで発送する品物があって息子を抱えて外へ出て、
ついでに寄ったスーパーで、こんな見た事の無いオレンジのフルシーを
発見!!
フルシーの日に、フルシーの神からのプレゼントでしょうか・・・!
簡略化してない本気のトラがカッコイイ。

label589.jpg

ここで来年のフルシー記念日のお題を発表します
「謎&マイナー部門ベスト6(仮)」です!
何のシールかわからないもの、マイナーでベスト3を出せないような
シールたちにもスポットを当てよう、ということで。
アルバムの謎シールコーナーにやっと出番が来ます〜

※拍手どうもありがとうございます
この日が今年もやってまいりました。
11月24日。イイフーの日、フルシー記念日です!!
ハッピーフルシーアニヴァーサリー!!
6年目の今年はなんとまぁ、雪になりましたね。最高気温が4度って、ビックリ。
皆様暖かくしてお過ごし下さい。

label565.jpg

今年のテーマは1年前から予告していた通り、「マンゴー・グレープフルーツ・アボカド」の
それぞれベスト3、です。
soyさんも今頃ブログで発表されていることでしょう。
soyさんのブログはこちらです。それでは私のランキングを発表しまぁぁす!

マンゴー部門 第3
Crespo'sマンゴー

label581.jpg
label582.jpg

結婚前に、両親と両親の友人と私で、イタリアへ行ったときに入手したもの。
人通りのあまりない道の片隅の八百屋で、非常に苦労してとったんです。
マンゴー型がカワイイ。綺麗にとれずに破けてしまったけど それも良い思い出・・・
何年もあとに、例のイタリア人とのトレードで同じ形のシールを見つけてこっちも
入手した。ちょっと違う。

label583.jpg

やっぱり自分でとったほうが愛着あるなぁ。

マンゴー部門 第2
Ovladaマンゴー

label585.jpg
label584.jpg

青が。ナウシカカラーが。それに映える黄色が。元気になれる色合い。
子供っぽいとも言えるかもしれない。
soyさんは渋めな格好良いシールが好きだからこれは被らないだろうな・・・!
ところでこの sabrimex ってどういう意味かなとググったら
社名でした。sabrimexドットコムなんてページがありましたよ!

マンゴー部門 第1
Tropicalマンゴー

label586.jpg

マンゴー色の夕日が素敵。そして Tropical mangos の字体もとても素敵。
字体でトロピカル感が出てる。熱帯感。「トロピカル」って言葉は響きもいいね
トロピカル トロピカル トロピカル トロピカル〜!
トロリと熟れたマンゴー、食べたくなりますね。
字体って大事だなぁとあらためて気付かされる一枚。

続いてグレープフルーツ部門です。

グレープフルーツ部門 第3
CENTURYグレープフルーツ

label578.jpg
label579.jpg

とても小さい百合紋が描かれていて ツブツブも細かい!
ツブツブ・・・ ナウシカ世界の人に流行しているツブツブ・・・(ブーツとか
グローブについてる)というわけでランクイン!
ナウシカ世界のツブツブは部族を越えて流行してますから相当なものです。
あ、話がそれましたね!
凝ったデザインのシールがついてると果物まで高級そうに見えます。
売り手の皆さん、果物には凝ったシール付けるべきです。

グレープフルーツ部門 第2
TOOTYグレープフルーツ

label576.jpg
label577.jpg

ぞうさん!カワイイ。息子が生まれて絵本を図書館で借りたりもしてるので
カワイイ絵柄に惹かれてしまった。売り場にこのシールのついたグレープフルーツが
あったら「ほら、ぞうさんだよ〜」って息子に見せて買うと思う。
現時点では、フルシーアルバムを息子に見せたら、びっくりしたような困惑したような
顔をしてからプイッと顔を背けていましたけど。
将来君も収集に協力するようになるよね!ね!

グレープフルーツ部門 第1
PACKERSグレープフルーツ

label575.jpg
label580.jpg

おしゃれ。洗練されてる感じ。この字体がそういう雰囲気なのかな。左上の「The」も
いい味出してる。でも今気付いたけど 赤いほうはグレープフルーツには見えないよね。
ルビーだって外側はここまで赤く無いし。りんごのシールかと思っちゃいそう。
大抵のグレープフルーツのシールはシール自体の色をホワイトは青、ルビーは赤って
してるけど、このシールは直球勝負に出たんですかね。
その点ではこっちのシールのルビーっぷりはピカイチ。ここまでルビーグレープフルーツを
見事に表現したシールはなかなか無い。グラデーションが見事!

label587.jpg

デザインがちょっとつまらないのでランクインは無理でしたが。
敢闘賞を贈りたいです。

最後にアボカド部門です。

アボカド部門 第3
BONANZAアボカド

label568.jpg
label569.jpg

白地でスッキリしたデザイン。そしてこのシールの魅力は、種の位置が
印刷具合で色んなところになっちゃってること!
種が消えてるのまでw 売り場で種の位置を見比べるのが楽しかった一枚。

アボカド部門 第2
OVLADAアボカド

label566.jpg
label567.jpg

まず第一に色が。ナウシカカラーが素敵。空に浮かぶ雲のような太めの
OVLADAのロゴも良い。アボカドよりバナナのシールっぽい。
そしてまた出ました、sabrimex!そう、さっきのマンゴーシールのと
同じ会社のフルーツなんですね。 Ovlada のほうが社名かと思ってたけど
違う・・・じゃあマンゴーにもアボカドにも書かれてるOvladaって何?
オブラディオブラダ?ライフゴーズオン?

会社のサイトで分からないかな・・・と sabrimex.com を見てたら
レシピコーナーにクラシックワカモーレのレシピが。
メキシコのアボカド作ってる会社が載せてるレシピなんて、間違い無さそう。
というわけでここで唐突にクッキングコーナーです
ちょうど撮影に使ったアボカドがあるしね!

label573.jpg

家でメキシカンを食べる時も、夫が苦手だからコリアンダー(香菜)を使う事
全然無いんだよね。私は好きなので今回はしっかりレシピ通り入れる。
Serrano chili pepper と生のトマトは使わなかったけど・・・
ライムの絞り汁けっこう入るね。でもそんなに主張しすぎず美味しかった!
本格的な味がしました。フルシーのおかげで素敵なレシピまで発見しましたよ!
パンと一緒に食べました。ご馳走様でした

label574.jpg

Sabrimexさん、マンゴーとアボカド両方私にヒットするシールをありがとう。

さてランキングに戻って。アボカド部門 第1
Mr.Avocadoアボカド

label571.jpg

少し前に夫がとってきてくれたもの。「こんなん見た事ないだろー(嬉しそうに)」と。
私は子守りで忙しく、食料品の買い物はもっぱら夫の役目になっているけど
しっかりフルシーチェックはしてくれている様子。偉いっ
シールの色がアボカドの身の色にとても近い緑色。

label570.jpg

Mr.アボカドの鼻は種っぽい。もしかしてMr.アボカドはこんな半身の
状態なんでしょうか?変色と常に戦っている?ほんわかした顔してロックだな!

label572.jpg

ちょっと怖い・・・

以上、今年のランキングでした!

label588.jpg

あぁ海外旅行に行ってまたいっぱいフルシーとってきたいなぁ。
クッキングとか余計なこともしちゃって、もう総括とか書いてる時間ありません
素敵な文章はsoyさんのところで読んで下さいねっ

今年もアーガイルストリートさんからフルシーカレンダーが発売されてます。
今年のは全然見た事のないシールが沢山で、うっとりできます。
渋谷でやっていた「fruit labels traveler 旅するフルーツシール展」、
次回、神奈川県 湘南・西湘での開催を企画している、とのことです!

それではまた一年後に向けて、フルシー収集頑張りまーす!
渋谷でやっている、旅するフルーツシール展(←ぜひクリックを)をみてきました!!
待望の、フルーツラベル・フルーツシール・フルシーの展示です!!
見た事のない、きっとちょっと昔の、素敵すぎるフルシーが沢山展示されていて
大興奮の展示でした〜。広くはないスペースですが、色んなディスプレイも凝っていて
素敵空間でした。まず入り口に置かれたオレンジに大好きな葉っぱ型のフルシーが
貼られていてズキュンと来たなぁ・・!

リンク先の画像に世界地図があるんですが、そこに
持参したフルシーを貼れるんです。私はフロリダにグレープフルーツのシールを
貼って来ましたw 一足先に行かれたsoyさんが貼ったもの、と思われるシールがあって
ニヤリとしましたww

グッズも充実していて、Fruit Labels Traveler のロゴのTシャツ、エコバッグ、バッジ、
ポストカードなどがありました!エコバッグ買っちゃった。バッジも。
ポスターも素敵だった!あとフルーツ柄のグッズも色々。

label564.jpg

展示の写真はNGだったので撮れなかったんだけど
本当にカワイイフルシーが何枚もあって〜〜。28日までやっているからまた行けるかな。
感想を書けるノートが置いてあって「出迎え」って漢字を間違えて書いてきてしまったので
修正しに行きたいww あ、もしこれを見たどなたか行かれたら、修正しておいて下さい、
お願いします・・・ 最初のページのsawaって書いてある文章です・・・

こんな素敵な展示を実現して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱい。
フルシーコレクターが増えるといいな〜
この日が今年もやってまいりました。
11月24日。イイフーの日、フルシー記念日です!!
ハッピーフルシーアニヴァーサリー!!

cake508.jpg

今年のテーマは1年前から予告していた通り、「バナナ・オレンジ・りんご」の
それぞれベスト3、です。
soyさんも今頃ブログで発表されていることでしょう。
soyさんのブログはこちらです。それでは私のランキングを発表しまぁぁす!

バナナ部門 第3
COBANAバナナ

label553.jpg

シンプルすっきり爽やか。今年イタリア人とのトレードで入手した1枚。
COBANAの字体とプリントのゆるさが、なんだかキュンとくる可愛さ。
シンプルさがプロっぽいなーと思うんです。

バナナ部門 第2
SANITOバナナ

label554.jpg

見てると元気になれそうな可愛さ。子供だったら絶対このシールのついた
バナナを房から取ると思う。私もだけど。
この鳥は実在する鳥をモデルにしてるのか?と検索して調べようとしたんだけど
それらしいのが見つからなかった。くちばしに2本線が入ってて
赤と青の鳥、いるのかな? 謎を残してくれた1枚。

バナナ部門 第1
G&Mバナナ

label555.jpg

先日のフルシー会議で盛り上がった1枚。soyさんが仲間のシールを持っていた!
おかげでG&MがGuadeloupe and Martiniqueの略だということも分かった。
フランスで売られてるバナナみたい。Guadeloupe and Martinique banana で
ググると結構画像が出て来る。最近も貼られて流通していそう。
切手型っていうのが素敵すぎる。フルーツに切手、いいじゃんね〜
誰かフランスに行ったら探してきて欲しい!フランス誰も行きたくないか。

続いてオレンジ部門です。

オレンジ部門 第3
NEFERTITIオレンジ

label556.jpg

確かsoyさんに頂いた1枚。エジプトのフルシーなんて、普段まず見ないよね。
そしてこのNefertitiというのは、絵の女性の名前で、古代エジプトの美女の一人
として有名らしい。「ネフェルティティの胸像」という彫刻があるんだって。
そんな作品知らなかった!ネフェルティティなんて初めて聞いた。へぇーー。
胸像の画像はネットで見られるけど、ちょっと怖い感じもあるかな・・
古代エジプトの美女の描かれたフルシー、素敵ね〜。

オレンジ部門 第2
Conviteオレンジ

label557.jpg

これもイタリア人とトレードして入手した1枚。
Conviteはポルトガル語で招待とか招待状って意味らしい。オレンジからの招待?
ブランドの名前なのかどうか、わからない。。まぁとにかく、黒背景に
オレンジが目立つ。切れてるけどだいぶ迫ってきてるオレンジが可愛い。

オレンジ部門 第1
La Deseadaオレンジ

label558.jpg

葉っぱ!葉っぱだから!葉っぱ型のシールは大抵オレンジのシールなので
だいぶ集まってきた中から、一番のお気に入りを選んだ。
小振りなサイズで文字の字体も可愛らしい。葉っぱの色も暗すぎず明るすぎず
ちょうど良い。あぁ本当に日本にも葉っぱシール入ってきてくれないかなぁ。
葉っぱシール本場のイタリアとかスペインはTPPにも関係無いし無理なのかなー。

最後にりんご部門です。

りんご部門 第3
Crête de Fontenayりんご

label559.jpg

label560.jpg

黒背景に洋梨と寄り添うりんごが可愛い。その横の一見なんだかわからない
模様は、2匹のライオンの文様?と予想していたんだけど
このサイトでそれが正しかったと分かった。スッキリした。
フランスらしいおしゃれ感も漂う1枚。

りんご部門 第2
Südtirolりんご

label561.jpg

この、てんとう虫以外のところには全然色を使ってないところがニクい!
これでてんとう虫が無かったら全然面白く無いフルシーだよね。ランクイン
することも無かった。でもてんとう虫が入ることで一気に素敵になる!!
いやぁてんとう蟲(あ、むしって単独で入れるとこっちの字が出るな)って
凄いわぁ。もっとフルシーに使って欲しい。(前にも同じこと書いた気がする)

りんご部門 第1
PRIMOりんご

label562.jpg

王冠が簡単な絵だけど可愛い。これが貼られていたら王冠つけたりんご、って
なるでしょ。それは美味しそうでしょ。ナイスでしょ。
王冠モチーフのフルシーは、メロンとかグレープフルーツ、バナナにもあったな。
この王冠の絵が一番シンプルでゆるいww 文字の入り方も素敵。

以上、今年のランキングでした!
シンプルなものが多くなった気がします。今年はそんな気分だったみたいです。
りんご部門に、soyさんから頂いたアラブな葉っぱもっさりりんごシールを
入れようか、かなり悩んだのですが、すでにsoyさんが素敵な記事を書いて
いらっしゃるので見送っちゃいました。
でも本当に、入れようと思ったくらい気に入ってるんです〜。

それぞれのナンバー1で記念撮影

label563.jpg

よしっ。またこれからもせっせとフルシーを集めるぞーー。

今年もアーガイルストリートさんからフルシーカレンダーが発売されてます。
そしてビッグニュースを教えて頂きました、ななななんと
春にフルーツシール関係の企画展を予定されているそうです!!!
わぉ〜〜〜 楽しみだ!

最後に、また来年のお題を予告しておきます
マンゴー・グレープフルーツ・アボカドのそれぞれベスト3、です。
今回のとあわせてメジャーな果物のランキングを出してしまおうと思います。
皆様のご参加お待ちしておりますっ。

※拍手どうもありがとうございます
フルシー仲間のsoyさんと(soyさんのブログ)、新宿のとあるカフェにて
(まずは腹ごしらえ)

label541.jpg

フルシー会議(フルーツシールを愛でる会的なもの)を開きました~
真ん中あたりのペーパーナプキンの上にキラリと光るもの、針です。アルバムから
フルシーを剥がすための必需品です。

label542.jpg

soyさんがブログで紹介していたアラブなシールを沢山頂いたり
(葉っぱもっさりリンゴのシール、可愛いですww)

label543.jpg

soyさんがイタリア人としたトレードの収穫品を見て、さすがのチョイス、とうなったり

label544.jpg

Pink Ladyシリーズにこんなバージョンもあるのか、と感心したり
soyさんが1時間近くバナナの皮と格闘して剥がした貴重な1枚を頂いたり

label545.jpg label546.jpg

このテントウムシの、こんなシンプルバージョンあったのか!って1枚も頂いたり…。

label547.jpg

(私が持ってるのは文字がいっぱい入ったものばっかりだった)

label548.jpg

グレープフルーツの蝶のシールで、soyさんが「結局水色バージョンのが一番よかったと
思うんですよねぇ」としみじみ言うのを聞いて まるで元彼の話を聞いてるみたいだと
面白がったり… いやぁ本当に楽しかった!

まだまだ続く会議、長居するのでおやつも注文。ガトーショコラと紅芋のモンブラン。
(コレを見越して2人とも最初のランチセットのパンはお持ち帰りにした)

label549.jpg

さてそしてメインイベント!!!!私がバッグからおもむろにバナナを取り出し
テーブルへ。そのバナナにsoyさんが貼ったのは…

label550.jpg

切手型のバナナのシール!!!!!
前に私が記事に書いたのを見たsoyさんが、「そのバージョン違い持ってます!」と
メールで教えてくれていたんです。それで「ぜひ次のフルシー会議で持ち寄って、
バナナに貼って撮影しましょう」と約束していたんです。ふわーー!
まず2人の切手型シールを見比べて、soyさんが
「sawaさんコレ大きさがまったく一緒です!!」と興奮していたww

文字だけのがsoyさんので、人が描かれたのが私の。おそらくイタリアのシール。
日本でまさかのコラボ!!ついに実現!!
これは同時期に貼られていたんでしょうかねぇ、とか2人で色々思いをめぐらせつつ
撮影した。

label551.jpg

あぁ素敵だ~~!!

label552.jpg

ふぅ楽しかった~~ 3時間くらいあっという間に過ぎてしまった。
soyさん楽しいひと時をありがとうございました!
最近なかなか新しいフルシーが発見できず テンション下がり気味の中、
フルシーの素晴らしさを再認識できました。

さてここで告知です!1ヵ月後のフルシー記念日(11月24日)に、去年の
フルシー記念日の記事で予告した通り 
 「バナナ、オレンジ、りんご」のそれぞれベスト3、を発表します。
どなたかこの企画一緒にやりませんか!
ブログでもインスタグラムでもツイッターでも、お気に入りを紹介して頂けたら…。
別にベスト3でなくてそれぞれ1枚でも構いませんっ
フルシーloverの方々、一緒に楽しみましょう~

※拍手どうもありがとうございます
この前書いたイタリア人とのフルシートレード、無事届いた。もう結構前に。
葉っぱ型フルシー、この2枚がお気に入り。
葉っぱの微妙な輪郭の形を繊細に再現してる

label540.jpg

文字が葉っぱを全然邪魔してないww

label539.jpg

こちらバナナのシール。切手型なんて素敵だ!!!これバナナに貼って
写真撮るべきだったな。今バナナ無いんだよね

label538.jpg label537.jpg

左のはこのバナナのデザインだけ見たらバナナだとわからないかもww

label536.jpg

フルシー仲間、soyさんのブログにアラブなフルシーが紹介されてますよ!
葉っぱモサモサのりんごが可愛いです

※拍手どうもありがとうございます
バナナシールコレクターさんのサイトで、おもしろいバナナラベル(シール)の
貼られた「しあわせバナナ」なるものが新宿伊勢丹で売られていると知り、
今日新宿へ行ったので見てきた。見たら思わず買ってしまった。
(バナナの詳細についてはこちらで)

まずパッケージからしてすごい。

label530.jpg

そしてちらりと見えるバナナシールがすごい。

label531.jpg

なんとおそらく世界初、3−Dバナナシール!!!
World's first 3-D banana label !!!
大事なことなので英語でも言いました
(こうして見るとただバナナの皮が少し剥けてるみたいだけど)

label532.jpg

パッケージの紙を開いたらそれがまたすごい。
でっかいバナナの皮1枚になってる!!(裏にはバナナ情報が沢山書かれている)

label534.jpg

隠されたメッセージが熱い。

label533.jpg

これがシール単体。面白いな〜〜〜
めくれた皮の裏のところにちゃんとバナナの繊維、筋みたいなのも
描かれてる。細かい!!

label535.jpg

このバナナ、3本ついてて2千円。税込み2160円。1本720円。
もうすでにシュガースポットが出てるので食べごろなんだろう。
こんなに細かく綺麗に点々が出てるのってあまり見たこと無い気がする。
明日のおやつに食べる。楽しみ。
果物シール | 2015/06/30 20:18
チキータバナナのミニオンバージョンシール、全部集めた…
あのあとすぐ、某所の西友で袋に入れられずに裸のまま売られてるのを発見して
(これはイケる…!)と数日通って(時には日に2度)全32種類 集まっちゃった。
チキータのサイトで32種類プリントアウトして、手に入れたのにチェックしつつ
テスト前の学生のように暗記したww

もうバナナシールのアルバムがいっぱいになってしまったので、同じのを一冊
買い足した。

label529.jpg

結構似たのがあって これとこれとか

label528.jpg label527.jpg

これとこれとか。ほとんど同じじゃないかー

label526.jpg label525.jpg

バナナ、3つは買った。シールだけ頂くのはやっぱり気が引けるので。。
西友は90円で売ってた、やすい!
もう暖かくてすぐ熟れるのでさっそくバナナシフォンを焼いた。

cake487.jpg

美味しかった!

cake488.jpg

このミニオンというキャラクターは実際にある、ケロッグのCorn pops というシリアルの
遺伝子操作によって生まれたキャラクターらしい。バナナが大好物らしい。
この映画、一作目の「怪盗グルーの月泥棒」がどこかに旅行したときの
飛行機内で放送してて、夫は見ていた。(私は見てなかった)
二作目の「怪盗グルーのミニオン危機一髪」は夫がレンタルして見てた。
(私は見てない)夫はミニオンが可愛いんだよ、と。
西友で発見した初日は夫と一緒に居る時で、当たり前のように協力して手に
ミニオンシールをいっぱいくっつけてる夫を見て、この人と結婚してよかった、と
思ったんだけど もともとミニオンが好きだったんだな。
私も姿を暗記したので最新作は見たら「あっあのミニオンだ」と楽しめるかも。

※拍手どうもありがとうございます
果物シール | 2015/06/26 17:31
チキータバナナがこんなキャラクター仕様になってた。

label521.jpg

プレゼントキャンペーンをやってるというのでネットで見たけど、プリキュアのとき
みたいなバナナシール全種類のプレゼントは無かった。残念。

label522.jpg

いつもフルシーのトレードをしているイタリア人と、最近またトレードをすることに
なった。相手はパイナップルのタグを集めていて、
私が集めたパイナップルタグと相手のフルシー(フルシーも多少集めてるらしい)を
トレードしてる。パイナップルタグなんて、日本じゃそんなに無いんじゃないか、と
思ってたけど 注意して見てるとそこそこある。今回彼に送るのがこれら。
フルシー欲しさに一生懸命集めたよ!

label524.jpg

そしたら今回、「友達にバナナシールを集めてるやつがいるんだけど、彼との
トレードもどうだい?」と言ってきた。
一度にトレードできるなら手間が省けるな、と思って自分のダブりシールの
中からバナナシールを寄せ集めた。画像を送って相手が選んだこれら(↓)
を発送した。

label523.jpg

相手のバナナシールも素敵なのがいっぱいあったので届くのが楽しみ。

ただこのいつもやり取りしてるイタリア人が、前回やらかしてるんだよ。。
なかなかこっちにシールが届かなくて、1ヶ月2ヶ月と過ぎて、どうして
だろう、と2人で言い合ってたんだけど、相手がうちの新居の住所じゃなくて
前に住んでいた住所に送ってた!それでも差出人に手紙は戻るはずだけど
「出した時はポーランド(別荘的なもの?)に住んでたからそっちに戻ってる
かもね~ でも取りに行けないし!」と。
オイィィィィィ、その前のトレードではしっかり新居の住所書いてたのに
なんでよ~、完全にそっちのミスじゃん!としっかり抗議して
別のシールも送って貰った。

そんなこともあってか、今回彼は私の大好きな葉っぱ型フルシーを
トレードには関係なく数枚送ってくれるようなので、これも楽しみ楽しみ。

※拍手どうもありがとうございます
台湾に住んでいる方から、台湾のフルシーを送っていただきました!!
柿の数種類、右のはオレンジかな?

label518.jpg

あとこんな可愛いバナナのシール。バナナシールに青と黄色っていうのは
世界共通の組み合わせなんだな。
バナナおじさん、と書いてあるみたい。

label519.jpg

こちらタピオカおじさん。新宿のルミネに、台湾で行った春水堂ができていて
タピオカミルクティーを飲んだ。あの時の味だ。美味しかった!
この前にタイ料理のフォーを食べてすっかり暑くなった夫が上着を脱いで
こんな壁を背に飲んでるので、現地のおじさんみたい、とツボった。

tapioca2.jpg

Mさんシールありがとうございました~!
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -