ヘビケラちゃん、デトルフ腐海に吊ってみた

nausicaa1071.jpg
nausicaa1072.jpg
nausicaa1073.jpg
nausicaa1074.jpg

ヘビケラちゃん、デトルフにはちょうど良いサイズ。アニメのあのシーン、
アスベルを助けるところを再現しようとすると 
キーチェーンのメーヴェがジャストサイズだな

クワッ

nausicaa1075.jpg

ガシーン

nausicaa1076.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます

>瘴気で狂った共食いごっこ
マニアックで素晴らしいですねーーー!!!w

>MARIさん
ありがとうございます!!台風、大丈夫でしょうか。
フィギュア | 2015/09/23 20:22
21日・22日に浅草橋の東商センターでやっていた DORO OFF、
模型作品展示会を見に行った。電飾のある作品が多くて 部屋を真っ暗に
する10分間の電飾タイムっていうのもあった。
ドンドン画像のせます

未来少年コナンのファルコ。プロペラが回ってた。

doro1.jpg

R2-D2。これ小指の先くらいの大きさ!すんごく小さくて レバーで動かせて
光って、しゃべる。びっくり。

doro2.jpg

未来少年コナンのバラクーダ号。ちっこいロボノイドが何体か見えた。

doro3.jpg

電飾タイムの。夜の海だ!

doro4.jpg

紅の豚。すっごい細かい〜!これ雑誌に載ってたもの。

doro5.jpg

doro6.jpg

電飾タイムの。赤っぽい光に撮れちゃった

doro7.jpg

こんなの、映画のスクリーンショットみたい。

doro8.jpg

ナウシカー!!このナウシカが見たくて行ったんだ。

doro9.jpg

美人さん!!1/12のスケールで思っていたより小さかった。

doro10.jpg

未完成だけどナムリスとヒドラも。ヒドラ大きかった。

doro11.jpg

展示を楽しんだあと川のほうへ行ってスカイツリーを見た。
あと浅草橋って問屋街で、パーツ屋さんが沢山あった。貴和製作所に
どこにでもあるけどねーと思いつつ入ったら、凄く小さい、フィギュアに使える
スワロフスキーがあって買った。その辺の店舗じゃ置いてないと思う。よかった!

doro12.jpg

ついでに、吉祥寺のパルコでレゴ展(レゴで作った世界遺産展)をやっていて
撮った写真。どの作品も大きかった。使ったレゴの数とかも書いてあって 
2千ピースとか5千とか。凄いねぇ。

lego1.jpg

タージマハル

lego2.jpg

モンサンミッシェル

lego3.jpg

厳島神社

lego4.jpg

サグラダファミリア。2万5千ピースだって!!

lego5.jpg

彫像もしっかり。すごい。

lego6.jpg

レゴもドロオフも、まだまだ色んな作品があった。
面白い展示を見られて満足な連休だった。
毎朝見ている母をたずねて三千里、ちょっと前にフィオリーナのあやつり人形の
良いエピソードがあった

marco1.jpg
marco2.jpg

海洋堂のフィギュアで出てたんだよね。クオリティー高い。
あやつり人形の糸はもともとなかったんだけど、ミシン糸でつけた。

marco4.jpg

ペッピーノおじさんも。アニメより男前だな

marco3.jpg

マルコとアメデオも。かわいい。

marco5.jpg

この3つは組み合わさるんだよー

marco6.jpg

素晴らしい!フィオリーナのお姉ちゃんも居て欲しかったけど。

marco7.jpg

30年以上前の商品から最近のまで、私を夢中にさせる海洋堂… あっぱれ…

marco8.jpg

※拍手どうもありがとうございます
デトルフを2つ買い足した

nausicaa511.jpg

特に壊れやすそうなガレキは段ボールの中にこんな風に入れて運んだ
(全部板に練り消しみたいなのでくっつけてある)

nausicaa514.jpg
nausicaa512.jpg
nausicaa513.jpg

ほぼ並べ終わったーー
自分の服はまだ段ボールの中なのに先にフィギュア達を整理してしまった。
これが終わらないと落ち着かないから!腐海は左上に無事再建できた

nausicaa515.jpg
目をまた少し描き変えて、ピアス色塗って(ほとんど写ってない)修正おわり~
夫のカメラを借りて撮ったけどうまく撮れなかった
ナウシカの顔にピントをあわせて周りはぼけたのが撮りたかった…

       nausicaa509.jpg
       nausicaa510.jpg
少し前、秋葉原でジブリキャラのフィギュアを発見した。いつの間にこんなの発売
されてたの!?と思ったら、海外で売られているものらしい。
それぞれ良いシーンがフィギュア化されていて、気に入ったのを幾つか買った。
1つ3千~4千円と、かなり良いお値段だった。

紅の豚。なんとフィオがまさかのノーパンなんだけど…パンツあとで作ってあげよう。
紅の豚が一番出来が良いと思った。

       buta1.jpg

ナウシカ。あぁ… なんということでしょう

       nausicaa505.jpg

引っ越しに備えて、作業机を綺麗に片付けたのに、このナウシカを飾っておくのに
耐えられず道具を出して修正開始。ナウシカだけアニメの1シーンじゃなくて
この絵が元になってるみたい。絵だと手に持ってるのが杖なんだけどね。

       nausicaa508.jpg

髪の毛、眉の位置、目、を修正して、太すぎたメーヴェのバンドも半分に切った。

    nausicaa506.jpg

ピアスもくっつけた。色塗りがまだ。テトもなんとかしないとな…

       nausicaa507.jpg
バンダイの想造ガレリア天空の城ラピュタ・ロボット兵が届いた。だいぶ前にネットで
予約していたもの。

      laputa9.jpg

スイッチで石が光る。

      laputa10.jpg
      laputa12.jpg

質感はチャチめかなー。汚れとか付け足してみようかな。小さめで飾りやすくて良い。
首とか肩とか動くところもある。ラピュタコーナーがまたひとつ豪華になった!

      laputa11.jpg
1月に予約していたアルターのフィギュア、朧村正の紺菊が届いたーーーー!
百姫フィギュアと同じように素晴らしいフィギュアだった!!
 
          kongiku1.jpg

セーブポイントでおっぱいをユサユサさせていた紺菊ちゃん… 
この胸にはイギリスの料理家ナイジェラさんも真っ青かな。色白美人!可愛いー

          kongiku2.jpg
             kongiku3.jpg

うなじーー
             kongiku4.jpg

手に持っている提灯はLR41のボタン電池2個を入れると光る!

  kongiku5.jpg kongiku6.jpg

真っ暗にしたら胸しかわからなくなったwww

             kongiku7.jpg

百姫より結構高さがある。重さもずっしり。

kongiku8.jpg

デトルフがまた豪華になった。しあわせ。

      kongiku9.jpg
火の鳥フィギュアコレクション届いたーーーーーーっ

phoenix21.jpg

我王の腕毛www

         phoenix22.jpg

ロビタ可愛い!!
              phoenix23.jpg

ノルヴァも素晴らしい!!!

         phoenix24.jpg

ただノルヴァの触覚だけ、ちょっと違う感じだったので

            phoenix26.jpg

(このままだとコムの触覚みたい↓)

         phoenix28.jpg

さくっと作り変えてみた。

      phoenix27.jpg

塗りがはみ出てるところも全く無くハイクオリティで期待を裏切らないフィギュアでした。
中国の職人さんありがとう。さてそしてシークレットは何だったかと言うと…(下へ続く)

続きを読む »
もうすぐ火の鳥フィギュアコレクションのガチャガチャが発売される。ずっと前から楽しみに
していて、すでにコンプリートセットを予約してある。1回400円でシークレット有りなら
かなりお金かかりそうだからねぇ。この6種類+シークレットが1つあるんだって。

phoenix20.jpg

あぁ楽しみ!それにしてもマニアックなラインナップ!望郷編のノルヴァなんて、昔の
バージョンにしか出てこないキャラなのに!伊吹丸も最初 「え、これどこで出てきた?」と
判らなかった。

シークレットは何か、予想するのも楽しい。全部違う話からのキャラだから6編は抜かして
考えると 宇宙編のラダ、生命編のジュネ、ヤマト編のカジカ、異形編の八百比丘尼…etc.
美(少女)キャラが欲しいところだなぁ でもそんな王道キャラは来なさそうだなぁぁ
夫にも聞いてみたところ、宇宙編の頭の中で赤ちゃんが体を操ってる牧村、がいいらしい。
確かにあれおもしろいww
フランダースの犬のフィギュアを入手したので、ベルギーでこの絵を見たときに
ミュージアムショップで買ったカードの前に飾った。
非常にいい感じなのでブログに載せたくなった。

      Belgium347.jpg
   Belgium348.jpg

このフィギュア、顔とか雰囲気そのまんまで良い出来だね。まぁ荒い部分はあって
(分割部分が目立つ段差になってるとか)パテで修正したりしたんだけど。
もうかなり前に出たものだったよなぁと検索してたら
3万弱という凄い値段の同じシーンを再現したヴィネットも今年発売されてた。
これ。ルーベンスの絵小っさ! 絵は微妙だしネロとパトラッシュも私の買った
フィギュアのほうが良いと思う…
偶然見つけたガチャガチャがツボった。「コップのフチに舞い降りた天使 
コップのフチ子」だってww 機械の中に残り4つの状態で、全部回したら全部違うのが
出た。ラッキー。しかもシークレットも!(回す前から見えてた)

      gacha1.jpg
      gacha2.jpg

これはキツい

      gacha3.jpg

シークレットの夏のフチ子。おとなしそうな顔して、水着は赤ビキニ!

              gacha4.jpg

ナイスパンチラ!

              gacha5.jpg

ググったら結構人気のガチャガチャみたい。あと3種類も、手に入るといいなぁ
少し前入手した Trunk-Girl というフィギュア。武器の仕込んであるトランクに半裸
美少女が入ってるという、私のツボつきまくりな、一目見て買うことを決めたフィギュア!
その武器がオリジナルはピンク色でなんだかイマイチだったので自分で色を塗った。
大人向けフィギュアなので続きは下に。

         trunkgirl1.jpg

続きを読む »
フィギュア | 2011/09/30 19:38
今日はピノコフィギュアにほんのちょっと手を加えた。私が知ってるピノコのフィギュア
では、これが一番可愛いと思ってる。昔、そっくりなのがガレージキットであったらしい。
これは最初から完成してるもの。

             pinoko7.jpg

続きを読む »
最近新たに入手したフィギュア。「地獄少女」の閻魔あい。
前から気になっていたけど値上がりしていて買わずにいた。ので誕生日プレゼントに
してもらった。これを買わされる夫には罰ゲームのようだったろうけど。

付属の台座は別のなんだけどあまり好きじゃないので、家にあった畳のを使ってる。

  ai1.jpg

足が素敵なんだよーーーーー 色白ですべすべーーーーーー
印象的な赤い目も、とても素敵ーーーーーーーー

  ai2.jpg

パンツも見えるけど、うちのあいちゃんのは見せないよーーーー

  ai3.jpg

百姫とお姉チャンの横に置いた。なんという素敵空間。
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -