沖縄 | 2011/05/06 16:27
帰ってきちゃったー 腐海に帰ってきちゃったー 少し肺に入った? あばばばばー
ホテルの朝食ともお別れー 美味しかったなぁ。

okinawa47.jpg

沖縄旅行の〆はA&Wのルートビア。ルートビアって「飲むムヒ」みたいだよね?

       okinawa48.jpg

羽田空港はちょっと前に新しくなって、なんか江戸時代っぽいエリアができたんだ
よね、と探したけど見つからず、インフォメーションのお姉さんに聞いて
それは国際線ターミナルのほう、と分かった。あぁなるほど。で、せっかくなので
国内線と国際線ターミナル間を無料で走っているバスに乗って見学してきた。

     okinawa49.jpg
   okinawa50.jpg

狭い範囲だし正直大したことなかった。和雑貨とか外国人に受けそうなお店が並んで
いた。もう日本に外国人は寄り付かないだろうにねぇ、と悲しくなった!

買ったもの。古いマッチはアメリカンヴィレッジで。Sなのと色に惹かれた。他に
黒糖ドーナツ、ちんすこう、豆腐ようとか。牧志の市場はどこも空港より安いけど
店によってもまた値段が違うので一回りしてから買った方がいい。
私のように豆腐ようを買ってすぐ隣で100円安く売られているのを見て悔しい思いを
しないように・・ 中野ブロードウェイでもよくある罠だな。

     okinawa51.jpg

毎日雨で青空を一度も見ない沖縄旅行だったけど、楽しかったよ。

     okinawa52.jpg
沖縄 | 2011/05/04 22:37
今日は恩納の琉球村に行った。獅子舞をみたり、

  okinawa37.jpg

有形文化財の家屋を見たり、揚げたてさーたーあんだぎーを食べたり

okinawa42.jpg
okinawa40.jpg
okinawa41.jpg

ハブ対マングースのショーを見たり(実際に戦わせるのは10年前までで終わりになって
しまい、今は3Dの映像で見られる。一見の価値ありの面白さ。逆の意味でww
戦わせなくても本物のハブとマングースは見せてくれる。(出してるのはハブではなく
アカ・・・アカなんとかっていう蛇)マングースが「ハウス」と言われて箱に戻っていた。

okinawa38.jpg
okinawa39.jpg

昼も琉球村の中で食べた。ここで今回初めてブルーシールアイスクリームを食べた。
美味しかったな。あと沖縄県産の塩を使ったわらび餅が美味しかった。

  okinawa45.jpg

長くなるので続きます

続きを読む »
沖縄 | 2011/05/03 21:26
今日は美ら海水族館に行った。9時ちょっと過ぎに水族館に着いた。

okinawa25.jpg

okinawa26.jpg

9時45分から、餌やりがあった。ガイドブックには午後3時と5時、と書いてあった
けど早い時間にもやるんだな。ジンベイザメが凄い勢いで餌を吸い込んでいた。

okinawa27.jpg

  okinawa28.jpg

昼は水族館内のレストランでビュッフェ形式のランチ。品数はやや少ない。味も
まぁまぁ、って感じかな。帰りは「駐車場のどこに車を停めたかわからない」と
夫が言い出し焦ったww(でも結構すぐ見つかった)

夜ご飯。夫がステーキが食べたいと言うので、ステーキ屋へ。私はスペアリブを
注文した。真っ黒でケシズミのようでビックリしたけど、味付けが濃すぎるわけ
でもなく柔らかくて美味しかった。肉がほとんど骨から取れてた。リコリスの
ような独特の香りもあったなぁ。ボリュームあった!今日もパンはお持ち帰り。

  okinawa24.jpg
  okinawa23.jpg
沖縄 | 2011/05/02 22:03
昨日はやちむん通りで焼き物を見て、昼は牧志市場の2階で沖縄料理を食べ
(やっぱり市場の上なので安くて美味しかった)、夜も居酒屋で沖縄料理。

       okinawa22.jpg
      牧志市場の2階の店で食べた豚足。大きいの2つで400円!

やちむん通りは焼き物の店が沢山ある。楽しい。でも持って帰ることを考えると
買えなかった!
       okinawa20.jpg

okinawa19.jpg

夜行った居酒屋で食べた、豚肉に黒ごまを塗りつけてあるのが美味しかった。

       okinawa21.jpg


今日は北谷(ちゃたん)のアメリカンヴィレッジという、テーマパーク風な
ところに行った。↓この看板、アメリカのモーテルに似たのがあったような。
Days inn か?

         okinawa18.jpg
okinawa11.jpg

フローズンヨーグルトが美味しかった!自分で好きなのをカップににゅーっと取って
重さで値段が決まる。トッピング無しで攻めた。でも味が混ざるので同じカップに
何種類も入れてはいけない、と学んだ。店員の女の子が元気で可愛かった。

   okinawa12.png
         okinawa13.jpg

アメリカンヴィレッジのお店をざっと見たあと、コザへ。アメリカンな町らしい、
面白そう、と思ったのだけど、さびれっぷりが半端なかったww 怖かったwww
というわけで写真なしwww
アメリカンヴィレッジの方へ戻り、サンセットビーチをぷらぷら。沖縄は梅雨入り
したわけだけど、今日は日中はそれほど雨は降らなかった。

       okinawa14.jpg
     okinawa15.jpg

もう今日は沖縄料理はいいな、と、近くのオブリガードというメキシカンの店で
夕飯。アメリカ人の客が沢山いた。tex mex を思い出す、ボリュームたっぷりの
ジャンクメキシカン!!夫も大満足のエンチラーダプレート。

    okinawa16.jpg

自分はヘルシーそうなビーフとチキンのラップを選んだ。でもこれもでかくて
ビーフの半分は残した。他にスープとサラダもあったしね。持ち帰ってきたので
明日の朝か昼ご飯にしよう。

    okinawa17.jpg
沖縄 | 2011/04/30 15:54
腐海と共に生きる覚悟をしつつGWは沖縄!!沖縄なう!!
国際通りと市場をぶらぶらした。夫が体調を崩しダウンwww ホテルで寝て
いるので私はこれを書いている

     okinawa1.jpg
okinawa2.jpg

果物も結構売っているけどシールはあまり貼られていない。

       okinawa3.jpg

沖縄そばとテビチーと麩チャンプルーの昼ご飯。美味しかった

     okinawa4.jpg
       okinawa5.jpg

昼食後、夫はもうホテルへ戻って寝てる、と言い、一人でもう少しぶらぶら。
グアバシャーベット美味しかった

     okinawa6.jpg

夫が「悪そうでいいね」と言ったかりゆしを購入。アロハとの区別については
沖縄で作られた沖縄特有の柄のものをかりゆしと言うらしい。
これは月桃の花の模様。

       okinawa7.jpg

そして夜ご飯。泡盛とオリオンビールははずせない。

     okinawa8.jpg
  okinawa9.jpg
     okinawa10.jpg

ふつーに美味しい。でも夫は「こりゃうまい!って感動するほどのものはまだ
無いな、舌が肥えちゃったんだな、嫁の料理がうますぎて」などと素晴らしいことを
言ってくれる。感動した!私はまぁ、最近外食してなかったし高いなとは思うw
自分で作ればこの値段で5、6倍量は作れるな、とか思ってしまうww
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -