今朝、最後に銃を塗って、海洋堂ガレージキット蟲使い2体目、完成ーーー!
1体目のより、全体的にス(細かい穴)が少なかったな。
上半身のところに並べて入れたのはガラスの模造石。ラインストーンなら下が
平らだけど、これはキューレットのある形だから一つ一つ、皿もみしてはめて
いった。だいぶキラキラしてるよ!
石留めの練習用に持っていたのが、蟲使いの服に使われるとはねぇ。

            nausicaa280.jpg
            nausicaa281.jpg
    nausicaa282.jpg
    nausicaa283.jpg

二人一緒に

    nausicaa284.jpg

デトルフ腐海に置いて終了!今回も楽しかったなぁ。

    nausicaa285.jpg

さて、実はもう次に作る予定のものがある。それは…
ツクダのクシャナ&装甲トリウマ「進撃」!!! 昔から欲しいなぁと思っていて、少し前に
手に入れた。いヤッホー!

          nausicaa286.jpg

ググっても全然他の人が作った完成画像が見つからない。ま、自分流に頑張る。

    nausicaa287.jpg
棒作った。プラモデルの骨組み?の部分を利用して。蟲の色も塗った。あと少し!

       nausicaa279.jpg
蟲2匹作った。ベースは使わないつもりなので形は適当。

           nausicaa277.jpg

鼻のチューブとカゴをくっつけた。

      nausicaa278.jpg

右手に持ってる棒も付いてなかったから作らないとだなー
蟲使い自体はだいぶ完成に近づいた。蟲を2匹、作らないとな(1匹しかキットに
入ってなかった)

   nausicaa276.jpg
2人目の蟲使い、もう色塗りしてデコってる。左腕の角度を少し変えた。
色決め難しいわぁぁぁぁぁぁ

   nausicaa275.jpg
王蟲とナウシカ、買ってきた「なみいたくん」を使って酸の海っぽくした。
付いてた青いシートそのまま使ってしまったのでキレーな青い海ww白い砂浜ww
(砂は沖縄旅行で貝を買ったお店でおまけに貰った、沖縄の砂があった)

      nausicaa273.jpg

で、今もう一体持っていた蟲使いを作ってる。前と同じようなのだと面白くないので
服の形を変えてる。右側の絵みたいな服にしようと思って。

     nausicaa271.jpgnausicaa270.jpg

この絵の一番手前側のみたいな。

         nausicaa269.jpg

そうそう夫とまた「館長庵野秀明特撮博物館」に行った。前に一人で行ったとき
とは比べ物にならないくらいの混雑振りでびっくりした。figma巨神兵も売り切れてた。
ガチャガチャをまた回した。「焦土」の蓄光バージョンが出たので自分で赤い塗料を
塗って飾ってる
   
      nausicaa274.jpg

最初に行ったときには無かった、巨神兵記念メダルがあったよ!なかなか良い。
刻印できる機械もあって、裏に名前と日付を刻印したけど、自分で彫ったほうが
カッコよくできたな、と後悔した。自分で彫れること忘れてた…

            nausicaa272.jpg
蟲使いガレージキット、完成ー 



糸は手の下側から出てるようにした。漫画のコマを見るとそんな感じだったから!

                 nausicaa135.jpg

続きにたっぷり蟲使い画像。

続きを読む »
蟲に糸をつけるのに、「囮の王蟲の子方式」でやってみた。

                 nausicaa132.jpg
   nausicaa133.jpg
パーツ屋でラインストーンを買った。ドラッグストアとかでネイル用の買うよりずっと安い。
トパーズ、サファイア、エリナイト、ペリドット、タンザナイト…ちょうなつかしい!
宝飾学校時代、硬度とか色々覚えたなぁ。きれいさっぱり忘れたけど。

nausicaa127.jpg

石つけまくったー!
画集に「蟲使いを描いたのは、自分の全財産をまるで麻薬にでもとりつかれたかのように
体中くっつけている連中を、一度色をつけて見せたかったんだと思います」なんて
宮崎駿の言葉が載ってる。まさにそんなハイな状態でくっつけまくったよひゃっほー

   nausicaa128.jpg
       nausicaa129.jpg
              nausicaa130.jpg

そして蟲はこんな色にしてみた。汚いピンクというか塩辛っぽい色というか。

          nausicaa131.jpg

あとは蟲に糸つけるのとベースをなんとかするのと蟲使いの腕をつける、くらい?
朝から蟲使いの服にラインストーンをくっつける作業に没頭!!

       nausicaa125.jpg
   nausicaa123.jpg

蟲使い、2体セットで入手していた。もう一体は地がクリーム色のキットなのでそっちの
土台を使おう。この色ならちょっと茶色で汚す感じにすればいいんじゃないかなと!
見事に蟲が土台と同化したけどw

   nausicaa124.jpg
      
パテを置いてからむにゅっとラインストーンを押し付けると、ちょうどふくりん留めの
雰囲気になってイイ!!(ふくりん留めなんて単語、久々に使ったなぁ)

                    nausicaa126.jpg
私の愛する蟲使い… (アスベルの名言、「僕の愛する風使い」をぱくって)
今日は鼻から伸びる管をつけたり、土台を考えたり。
管はパテでつくって、放置して程よい硬さになってからくっつけた。
放置している間買い物に出かけたら、もう固まりすぎてるんじゃないか、ラップに
包んできたほうが良かったんじゃないか、と気がかりで仕方なかったwwww

      nausicaa120.jpg

土台のピンクのところ、色塗らなきゃ駄目かなー

      nausicaa121.jpg

あとあと、ネイルアート用のストーンを試しに買って、肩のところの宝飾品に付けてみたら
意外といい感じ!!?? やりすぎになるかな、と思ってたんだけどイケるかも…!!!
あぁぁぁぁ蟲使いたんいじるのが楽しすぎるぅぅぅぅ

         nausicaa122.jpg
蟲を入れる籠を塗ってくっつけた。あと顔と手の布が白すぎたので塗りなおした。
長銃と剣も塗れた!籠がよくできてるんだよねー、穴ぼこだらけで修正が大変
だったけど。

nausicaa117.jpg
              nausicaa118.jpg
    nausicaa119.jpg
なんで蟲使い塗ってるとすぐ時間経ってしまうん?

 nausicaa116.jpg
やっぱ色塗り楽しいぃぃぃぃぃ 一番楽しいぃぃぃぃぃぃ 徹夜で塗りたいぃぃぃぃ
蟲使いが愛しすぎて家事放棄の予感

             nausicaa115.jpg

汚れは後からつける。最初は綺麗な色で塗ってく。色は水彩画集とか、アニメ版の
ナウシカにぶちのめされる蟲使いっぽいのとか参考にした。

蟲使いって相当汚ないイメージだけど服に自慢の宝飾品をじゃらじゃら付けてるんだよね。
これ本物の金とか石とか付けて作ったら凄いだろうなぁ。純金キティーちゃんのノリで。
足を接着され境目をパテで埋められ乾かされる蟲使い
(前の記事のときはみんな練り消しみたいなので一時的に腕・足をくっつけてただけ)

          nausicaa39.jpg

ナウシカの腕と銃のパーツの銃がだいぶ歪んでるんだけどお湯で本当に直るのかな
一度やってみたけど効果なかった。ドライヤーで温めてみてもいいらしいけど

蟲使いの服とかの色について、どんな色なのか疑問だったけど漫画の7巻の表紙に
カラーで描かれてた!= ナウシカ水彩画集にも同じ絵があった
全体は無いけどなんとなく雰囲気はわかった。
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -