兜削っちゃったー!! クシャナ殿下への愛で突き進めばなんとかなりそうな
気がする。

              nausicaa169.jpg

それから、昨日茂虎さんに教えて頂いたお店で注文したクロトワ用のルビーが、
今日もう届いた!!素晴らしいお店だなぁ。

                    nausicaa166.jpg

早速つけた!!完璧だ!!素敵だーー!蟲使いにもガラスじゃない石1つくらい
付けてあげればよかったww 彫り留めの練習用のCZとか、あったの忘れてた。
クロトワのルビー1個のほうが蟲使いのラインストーン全部より高いw

                       nausicaa167.jpg
                nausicaa168.jpg
海洋堂 クロトワガレージキット 1/12スケール 完成ーーー!!!

nausicaa151.jpg

この四角い赤い宝石っぽいもの、2ミリ×3ミリくらいの大きさの石を探してるんだけど
見つけられない。御徒町に行ったらありそうだけど。バゲットカット?エメラルドカット?
スクエアカットは正方形だけだっけ?の、2ミリ×3ミリの、赤い石、千円以下なら欲しい。
合成でも模造でも人造でも天然でも… ネットで買える所があれば最高なんだけど…
ご存知の方、ぜひ教えて下さい~

          nausicaa152.jpg

表情は何か考えてる風にした。右のほう見てるのとか左のほう見てるのとか
眉毛もっと下がってるのとか、色々下書きしたけど最終的にこんな感じに。

              nausicaa157.jpg

では続きにもう少しクロトワ画像!

続きを読む »
顔描いてみた どうかなーいいかなー ゲシュタルト崩壊間近。ほんと難しいww
おでこのアクセサリーに、また石を使ってみた。蟲使いのとき買ったの
あまりまくってるし!



あともうちょっとでクロトワ全部完成。この次はクシャナにとりかかるー!殿下ー!!!
髪、肌色を塗って、頭の紐というかバンドというか、もパテで作った。ゴール見えてきた。

nausicaa149.jpg

クロトワは原作だとよりいい味出してるよねぇ。最後まで生き残ってくれるし…
風の谷ビール飲まれちゃうよー ニシンのパイ食べられちゃうよー

nausicaa148.jpg

地図とその上のツールを適当に塗った。バッグの紐もパテで作った。あとはクロトワの顔!
木箱の上の小物の正体がよくわからないから、ランチョンマットに見立てて
ニシンのパイ乗せて遊んでみたー

          nausicaa145.jpg

何かの瓶のパーツは、ワインが妥当かなぁと思ったけど、ふと思いついて
「風の谷ビール」にしてみた!「風の谷ビール」は、ジブリ美術館のスタンドで売ってる
ビール。そのラベルを縮小コピーして色を塗った瓶に貼った。
右が飲んだ後持って帰ってきた実物の瓶。素敵デザインだよね。名前も最高だし

       nausicaa146.jpg

ほーらクロトワ、ニシンのパイと風の谷ビールだよ

     nausicaa147.jpg
クロトワガレージキット塗り始めたーー クロトワの髪をもうちょっとだけいじりたいので
周りの小物から。本人より小物のほうが塗るもの多いな…

nausicaa142.jpg

木箱とハンドガン塗った。ところでこの木箱の上に載ってるものは、地図だよね?地図と
その上にコンパスと、何か距離を測るようなツールかと思うんだけど、

          nausicaa143.jpg

少しググってマップメジャーとかキルビメーターとか言うものを見つけたけど、
まさにコレだ、というのが無い。このものズバリの名称とか画像とか、わかる方、
教えてください!

          nausicaa144.jpg

コンパスもなんか針が一般的な感じじゃないんだよね。普通、針って真っ直ぐの
一本だけどなんで二股に分かれてるんだろ。コンパスじゃない?地図でもない?
ジャンク品で買ったガレキなので塗装見本の写真とかパッケージが無いんだー
クロトワ、そのままだと顔がだいぶ違うので(顔が細い、目がでかい、眉毛の位置が
びっくりするような位置、など)整形手術に手間取ってる。

やっぱ最初に直しておかないとなんだよね。「休息」のナウシカも目(アイホール?)が
でかすぎて、描くのでごまかせるレベルじゃなくて 一度全部塗り終わってからパテで
埋めたし… まぁ好みなんだろうけど。

         nausicaa141.jpg

多分今なら「アニメ版と漫画版のクロトワのヘアスタイルの違いについて正確に説明
できる人間ベスト10」に入れるんじゃないかと思う
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -