海洋堂 クシャナガレージキット 1/12スケール 完成ーーー!!!

nausicaa187.jpg

続きにモア殿下

続きを読む »
あともうちょっと。今晩完成するのではなかろうか!
上に貼ってある殿下の絵も写ってた

      nausicaa186.jpg
首(頭)の位置が後ろすぎることに今頃気付いて修正。髪も作り直さなくては…。
数年ぶりにリューターを引っ張り出してきて使ってる。便利だね!
なぜかアダプターが見当たらなくてアダプターだけ夫のを借りたんだけどね。
(学校で使ってたやつで同じの持ってる)
      
            nausicaa185.jpg

マントのつなぎ目をきれいにするのも難しい。裏側とかみんなどうやってんの??
そもそももうちょっと下のほうで分割されてたら楽だったろうになぁ
でもクシャナ殿下のためなら頑張るぅぅぅぅぅ
マントを完成させて剣をちゃんとつけて小剣も塗れば完成かー

      nausicaa184.jpg
ナウシカのカッコはクシャナ殿下には似合わないということがわかった。首長いw
殿下の体はマントを接着中。ゴール見えて来た・・・!

          nausicaa182.jpg
               nausicaa183.jpg

髪の下のほうはガードでよく見えないし、と思って適当なんだけどもうちょっと
なんとかすべきか… 顔はいい感じになってきた気がする!
美しい殿下のお顔を再現するのが難しいーー 25歳であの色気--- 

         nausicaa181.jpg
プラ板を剣の形に切った。でも剣て平らじゃないよね、テーパーついてるんだよねぇ、
どうしたものか。漫画の中では平らっぽいけど。あぁそれにしても殿下は美しいな!

   nausicaa180.jpg
腕を接着。完成に近づく殿下がカッコよすぎてどうしよう!!!
足の先とか、ちょっと変えた。顔まわりのガードも作り直して正解だったな。

      nausicaa179.jpg
          nausicaa77.jpg
兜を削って首元がスースーしてるので、絵を参考にマフラー的なものをつけた。

         nausicaa177.jpg
         nausicaa178.jpg

あぁ剣も作らないとなんだなーーー なんか先が変な形の剣なんだよね。
あとマントとピアスと額の石とベースと… けっこう色々ある!
ほとんど銀色で塗れば良いから色塗りは楽だね!
顔周りのガードが、経年のせいか反ってたのと、窮屈な感じだったので
ニッパーで取り去ってパテで作り直した。

          nausicaa176.jpg

ところで今さらだけど「トルメキアの白い魔女」の「白」ってどこから来てるの?
マントの色はアニメ版は白だけど漫画版は違うし…?色白な肌?
全部石ついたー 実物のかなりの輝きが伝わらないのが残念

         nausicaa174.jpg nausicaa175.jpg
クシャナ殿下の…これ名称あるのかな、この兜というかガードというか、に石を入れたり
双頭の蛇模様を作ったり。うふふ楽しい~

周りにぐるっと入れる石、1ミリのキュービックジルコニアですよ!これはお高い!
だが今使わずにいつ使うのだ!!!!

               nausicaa172.jpg
               nausicaa173.jpg

でもこれ、ひょっとして石じゃなくてこのガードの地金が丸くなってるもの、という
可能性もある?3巻の表紙の絵を見るとピンクに光ってるのもあるし、ダイヤ的な
石だと思ってたんだけど。アニメ版のもダイヤでは無いな…でも地金っぽくもない。 
地金が丸く飾りみたいになってるだけ、ならパテ置いて魚子で丸めていけば
よさそう。あぁこれもなかなか楽しそうww
殿下の耳をつけた。

                nausicaa171.jpg

ワックスで宝飾品の原型作ってるのと同じだな。盛って、削って、失敗したらまた盛って。
ワックスもパテもやり直し出来るから、どこで納得するかだねぇ。
具象の、女の人の顔型ペンダント授業で作ったんだった。もっとまじめにやっとけば…
クシャナさまの髪はアニメ版の、ウクライナのティモシェンコ元首相みたいなのじゃ
なくて、漫画で切っちゃったあとのにする。
5巻でヒドラにさらわれたあと、一人で暴れてナムリスと駆け引きして…のあたりが
カッコ良すぎる。あの部屋着っぽい姿もいい!
  
    nausicaa170.jpg
前髪作ったりしてたら、この甲冑の兜を脱いだ状態の、絵の、キラキラのガード+髪の
バージョンが作りたくなってきてしまった。さぁどうしよう・・・
また小さい石バーっと付けたら楽しそう。。
頭部はもう一回り小さい同じのもあるし(好きなほうを使え、と書いてある)、
やってみちゃおうかなぁぁぁぁ あぁぁどうしようー 悩むーー

             nausicaa164.jpg
             nausicaa165.jpg
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -