みんな並べるとこんな感じ!クリックで少し大きくなります

   nausicaa219.jpg
海洋堂 ナウシカガレージキット 1/12スケール、ついに完成ーーー!!!
肩には別のプラモの「カイに乗るナウシカ」で作ったテトを乗せた。スケール違うから
テト小さめだけど。

          nausicaa208.jpg

ネットでこのガレキについての海洋堂フィギュアミュージアムでの説明文を見つけた。

83~85年製作。1/12スケール。当時はまだアニメ雑誌での連載中だった
「風の谷のナウシカ」を海洋堂は早くも立体化していました。そのため雰囲気は
アニメ版より原作漫画のややオドロオドロしいものとなっています。
特に「蟲使い」は初期海洋堂の作風やイデオロギーを象徴する作品で話題を
呼びました。


もう30年近く前に誕生したガレキなんだなぁ。
では画像たくさん、続きに!

続きを読む »
ナウシカー 姫様ーー 姫姉さまーー 完成直前ーーーー
蟲使いのバッグもいい感じに転用できた。
あと顔とか腕とか、チョコチョコ汚れた感じをガッシュという塗料で足してみた。
ガッシュは水で溶いて使うんだけど乾くと耐水性になるんだって。
Mr.カラーに影響しないから安心して試せてイイ!

        nausicaa204.jpg

ところでエビちゃんがナウシカのコスプレしてたの知ってる?もう去年のことだけど。
去年の夏ごろの雑誌だったかな。噂を聞きつけてこのためだけに買った。

nausicaa205.jpg

まずなんで茶色!?って突っ込みたくなるよねぇ。茶色バージョンのイラストも幾つか
あるけどどう考えてもナウシカといえばブルーなのに。

           nausicaa206.jpg

この↑イラストを反転させるとエビちゃんのポーズにとても近くなることを発見した…!

           nausicaa207.jpg

エビちゃん、ナウシカが好きらしいんだけど
「危険といわれている胞子を自分で育てるなんて、まさにナウシカの優しさを象徴してる」
なんてコメントを読むと え…、と不安になっちゃうww
長銃の紐をつけた。ちょうどいい感じの色、太さの革紐があってよかった。
そして首と腕を接着中。

          nausicaa202.jpg

あとはセラミック刀だなー!あとこのバッグ、蟲使いのパーツで好きなところに
つけるように、ってあったんだけど持て余してて、ちょうど元絵の緑のバッグと
同じくらいの大きさだからこれを使ってみようと思ってる。茶色に塗ったのを
緑に塗りかえないとだけど。

            nausicaa203.jpg
              nausicaa197.jpg
ピアスをつけた。元の絵だと緑色になってるけど、ナウシカのピアスはやっぱり赤で。

            nausicaa201.jpg

ピアス用にパテを涙型にしたもの、ピンセットでつまんでくっつけるとき、いくつも
吹っ飛ばしたww 多めに作っておいて良かった
銃塗ったー。あ、グローブのボタンみたいなとこ塗ってなかった

         nausicaa200.jpg
長銃は色んなイラストと見比べて1cmくらい短くした。
    
           nausicaa199.jpg

精一杯素敵な胸元を作りたい。姫様の谷間…ゴクリ… あっ撃たれる!
体の色を塗り始めたら一気にナウシカになったかんじ!!

           nausicaa198.jpg

そうそうほんとはこれもベースがあるはずなんだけど、欠損品だったんだよね
ナウシカは顔から取り掛かってる。「誇り高い高貴な顔」を目指して…
前髪がボーンとしてたのでボリュームを削って、横のほうの前髪を足し、
右耳の位置を前にずらし、その耳周りの髪を足し、右あごを削り、
鼻根を削った、くらいかな。あと最初にアイホールも小さくしてた。

                 nausicaa195.jpg

顔もまだまだ研究するつもりだけど、長銃がなんだか長すぎる&薄すぎる感じ
なんだよね。ちょっと短くしようかな

            nausicaa196.jpg
            nausicaa197.jpg
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -