王蟲の血の色、塗ったー 完成ー!

         nausicaa262.jpg
         nausicaa263.jpg

体液が出ちゃう!いい子だから動かないでっ

      nausicaa264.jpg

撃てないよ!

nausicaa265.jpg

いてあげるね… ズーッと一緒にいてあげる…

nausicaa267.jpg

この湖の水は駄目だったら!

nausicaa266.jpg

以上、アニメ・漫画の名場面ゴッコでした。

やっぱり新しいプラモデルはサクッと作れていいね。昔のガレージキットとは大違い。
これで今売ってるバンダイのナウシカのプラモは全部作ったかな。
メーヴェとナウシカ、ガンシップ、カイに乗るナウシカ、王蟲とナウシカ。
やっぱり作り始めると夢中になってしまうな~ 今回も楽しかった。

最後のおまけにメーヴェの2人乗り画像

   nausicaa268.jpg
機関銃塗った。弾が真っ直ぐで不自然だったので曲げた。色、白すぎたなぁ…

             nausicaa258.jpg
             nausicaa257.jpg

ナウシカ、ちょこちょこ汚して完成かな。こんなに小さいんだよ

          nausicaa259.jpg

ハァッ ハァッ

            nausicaa260.jpg

撃てないよ!どんなに苦しくてもお前は生きているんだもの!!

    nausicaa261.jpg

(あ、テト忘れてた) 漫画版のナウシカは傷ついた王蟲を撃とうとするね。
名シーンだね。王蟲に頼まれて、みたいな感じもあるけどどうなのかな。
他の2つのプラモ、メーヴェとナウシカ、カイに乗るナウシカ、と違って特定の
シーンのプラモっていうのも素敵なものだなぁ。

クリアの青い塗料を買ってきて王蟲の体液のところに塗ったら完成のつもり
テトも塗れた

             nausicaa255.jpg

この角度が一番美人

             nausicaa254.jpg
 nausicaa253.jpg

あとは機関銃だけ。ポーチと一緒についてた短剣は取った。アニメでも漫画でも付いて
なかったし。腕にフリンジがあるのは漫画バージョンなんだよね。漫画だと短剣じゃなくて
銃をお腹のほうに差してる

             nausicaa256.jpg
ナウシカの顔こんな感じでどうかなぁ 
キットに付いてる目と眉のシールは使わないで描いてみた

  nausicaa251.jpgnausicaa252.jpg
王蟲の色難しいー。眼は攻撃色の赤で。青い眼のフィギュアは持ってるから。
グルーガンで傷口から出てる血(体液)を再現してみた。青い色塗るつもり。

         nausicaa248.jpg
         nausicaa249.jpg
    nausicaa250.jpg
今日やったこと
ナウシカの服の襟のところを短くした、腕のフリフリ(プレスリー的なやつ)の所と
スカートのフリフリの所に糸鋸を入れた

            nausicaa243.jpg

テトの首が長い気がしたので短くした

               nausicaa244.jpg

あと王蟲の足の感じ、見本みたいに全体の足が見えてお腹が宙に浮いてるのは
違和感があるので

       nausicaa245.jpg
             nausicaa246.jpg

お腹部分は使わずに、お腹無しの状態で足を適当にくっつけて行こうと思った

nausicaa247.jpg
どろろを完成させて、次はバンダイの「王蟲とナウシカ」のプラモ!!

           nausicaa241.jpg

王蟲の足の数が凄いことになってる

   nausicaa242.jpg

夫の仕事が休みだとお弁当を作らなくていいから、早朝からこんなことやってる
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -