溝に墨入れして、ガンシップ完成ー!!墨入れは、毛細管現象で塗料が流れて行くと
思っていたのに、毛細管現象なんて都市伝説だ、っていうくらい全然流れて行かず、
細い面相筆で線を引いていった。自分の得意な方向に筆を信じてスーっとやっていくのが
コツかな。筆先がしっかり溝に入ってれば、少しくらい手が不安定でも溝から外れることは
あまり無かった。では着陸状態から!

nausicaa83.jpg
nausicaa84.jpg
nausicaa85.jpg

パーツを付け替えて飛行状態

nausicaa86.jpg
nausicaa87.jpg

みんなを勇気付ける姫様ゴッコをするミトゴッコ

       nausicaa88.jpg
                   「必ず助ける!私を信じて」

       nausicaa89.jpg                  
ガンシップ本体の色塗りをした。広い面積を塗るのは初めてだったので、筆塗りでのコツを
ググッたら、薄く、何度も重ね塗りする、とあった。あと筆塗りの味が良いから、とエア
ブラシがあっても筆を使う人も居るらしい。うんうんいいね、あたしそういうの好きよ!
というわけでこの為に買ってあった平筆で塗っていった。

nausicaa82.jpg

ムラあるけど、この先溝のところに墨入れしたり例のアイカラーみたいなのでウェザリング
したりすればあまり気にならなくなるだろう。よしとする!
ガンシップのプラモの、ミトを塗った。親指立ててグーサインしてるミト。

              nausicaa78.jpg

ガンシップは本体以外は塗るところあまりない。コックピットのパーツ。

                nausicaa79.jpg

流砂でターミネーターゴッコ

        nausicaa80.jpg

        nausicaa81.jpg            
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -