ユザワヤで買ったもう一枚の板にも緑の貼って、ベースの無かったナウシカを
乗せてみた

nausicaa713.jpg

休息中の姫さまに お茶と本を差し入れ

nausicaa714.jpg
ツクダのナウシカ、「休息」の顔をかえた。

nausicaa114.jpg

↑これだったんだけど、どうも顔が気に入らなくてデトルフにも飾ってなかったw
これはプチ整形でどうにかなるレベルじゃなかったんだよね…
800円の不二子ちゃんを見つけたのと同じ時にコレにちょうど良さそうなクラリスの
フィギュアも見つけて、その顔を使った。

これが使ったクラリス。首をニッパーで切ったときは心が痛んだ…

nausicaa591.jpg

過程の写真全然撮ってなかった。
髪を削って耳をつけて、眉の位置、目の大きさ、髪、鼻下の長さ、口、を変えて
こうなりましたー

nausicaa589.jpg

宮崎駿の描くナウシカも結構色んな顔があるんだよねぇ。
このフィギュアの元絵に近い、丸っこい目にした。首をちゃんとつければ完成。

nausicaa590.jpg

顔ちっちゃいね!漫画にはナウシカのこんな格好のシーンもあったような。

nausicaa592.jpg

これはひどい ごめんなさい

nausicaa593.jpg
そろそろ蟲使い、クシャナ、クロトワ、ナウシカ、のガレージキットの色塗りもやって
行きたいと思って蟲使いの蟲を塗り始めたけど

  nausicaa114.jpg
あ、このナウシカの目も前にちょっと変えたんだった

何色がいいのか迷うー 海洋堂に展示されてるのはピンクだけど 白っぽい感じに
しようかと思ったんだけど 迷うー 模様描いちゃってもいいかもしれないけど 迷うー

まー蟲はどうにでもなるか。蟲使いから塗っていこうかな!
ツクダのナウシカプラモデル(ガレキ?)「休息」、完成したーーーーーー
あ、テトは練り消しみたいなのでとめてるだけだけど。
杖は元絵と同じ位置になるように、髪の中を通ってるようにしてみたーーー
だって杖があそこにあるからこその、このポーズ、って思うから。
自分で試してみたんだよね、同じポーズで掃除用モップの柄を肩に乗せてww
パッケージの完成写真みたいに、反対側の肩に乗せたら安定しなくてくつろいで
いられない。休息どころじゃなかった。

nausicaa100.jpg
nausicaa101.jpg
nausicaa113.jpg
          nausicaa102.jpg

テトの目は大きすぎる感じだったので小さくした。ナウシカの両手のひらも薄っぺらい気が
したのでパテで盛った。

      nausicaa107.jpg
      nausicaa108.jpg
      nausicaa109.jpg
      nausicaa110.jpg

まだまだ下に画像載せる!

続きを読む »
ナウシカの顔ー 難しいー ゲシュタルト崩壊祭りが何度開催されたか。
いくらでも時間かけられちゃうよ。ナウシカの目になってるかなぁ 
他の人が作ったこれと同じプラモ(ガレキ?)が、ネット上になかなか無い。
参考にしたいのに。
肌色も死ぬほど苦労した、この前の画像の肌色は気に入らなくなって一度
全部落とした。乾くとまた色味が変わるし、ホントに難しいったらない。

          nausicaa98.jpg
              nausicaa99.jpg
赤いピアス(タリア川の石だよ、お母さんの形見だよ)の上の、黄色い丸いパーツも
ちゃんと描いた。

風使いの杖をどうするかなんだよね、途中で折って元絵と同じ位置につける
ようにしようか悩んでる。
色決めるの、難しいわぁぁぁぁーーー。ライトによっても見え方変わるし。
前髪のボリュームを削ったり、分け目を短くしたりもした。
肌に綺麗に色塗るのも難しいわぁぁぁー 

          nausicaa96.jpg
      nausicaa97.jpg
ナウシカの顔がなんだか不機嫌な感じだったので、口元を微笑んでるように
修正したり眉の溝を埋めたりした。

ついさっき判明したこと:元絵の位置に「風使いの杖」を置くことが出来ない!!

      nausicaa93.jpg
      nausicaa94.jpg

ナウシカ水彩画集ってせっかくの絵がページにまたがってるのが多くて残念だよね

トルメキア兵をぶちのめした「風使いの杖」、先が六角レンチになってるって知ってた?

         nausicaa95.jpg
海洋堂のナウシカより先に、こっちのナウシカを仕上げてしまおうかと思っている

  nausicaa90.jpg

腰のベルトに挟んでいるグローブの、上の部分のパーツが無いことに気付いた。
最初から入ってなかったと思う。仕方無いので自分で作った

         nausicaa92.jpg
                nausicaa91.jpg 
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -