ツクダホビー、クシャナと装甲トリウマ・進撃 1/20スケール 完成~
剣の鞘塗って、手綱付けて、完成~~~

  nausicaa314.jpg

抜刀! 敵にかまうな 速度を保て!

   nausicaa307.jpg              
手綱は、何かいいもの無いかなぁと家の中を探して、このヘアゴムを使ってみた。
ゴムだけど髪に絡まらないってやつ。茶色も売ってるだろうけど、持ってなかったから
とりあえず黒で。
              nausicaa309.jpg

ゴムが太めだったので少し切って細くして、殿下の手に持たせた。

       nausicaa308.jpg

では続きに色んな角度の殿下画像!

続きを読む »
ツクダのクシャナと装甲トリウマ、剣も塗った。
あとは左手の手綱を何で作るか、とベースをどうするか… あ、剣の鞘も塗って
無かった、忘れてた

   nausicaa304.jpg

白いマントかっこいいなー

   nausicaa305.jpg
   nausicaa306.jpg
マント塗れた

       nausicaa302.jpg

漫画版のクシャナはほんとにカッコいいなぁぁぁ

   nausicaa303.jpg
マントで自立なさる殿下

   nausicaa299.jpg

装甲トリウマも大体塗れた。

         nausicaa300.jpg

なかなか良い感じの顔が描けたと思う。マントは白かな。漫画見るとこのシーンでは
白っぽい。トルメキアの白い魔女完成までもう少しーーー!

      nausicaa301.jpg
ツクダクシャナon海洋堂クシャナ

       nausicaa298.jpg

今日は涼しかった~ 芸術の秋、ガレキの秋!!
マスク2重装備でも汗かかない、快適快適。あと今まで椅子に座って作業してたのを
バランスボールに替えたらお尻が痛くならず、エンドレスで作業できるようになった。
はかどるわぁぁぁぁ
1/20スケールでも凛々しい素敵な殿下!

          nausicaa297.jpg
クシャナ殿下の顔から塗り始めちゃった。体から、と思ってたけど気になるところが
あってパテつけちゃったから乾燥待ちで。

ツクダのナウシカシリーズ、「カイに乗るナウシカ」とか「王蟲とナウシカ」とかの
ナウシカの顔のつくりはだいぶ酷いと言われてるけど、このクシャナの顔はなんだか
良い感じでこのままいけそうな気がした。

              nausicaa295.jpg

で、そのまま塗った。うんうんいけそう。でも表情が死んでる… 難しい~楽しい~

                 nausicaa296.jpg
海洋堂のクシャナ殿下の時と同じラインストーンを、同じように埋め込んでいった。
後ろはマントでほとんど見えないだろうけど…

               nausicaa290.jpg
    nausicaa291.jpgnausicaa292.jpg

このキットはこの絵にだいぶ忠実な感じ!

          nausicaa159.jpg
小さい穴を埋めたり、つぶれ気味のところを彫りなおしたり、パテ盛ったり、地道な
作業をちまちまやってる。ふくらはぎがどうも太すぎる気がしたのでちょっと細くした。
背中のほうはマントでほとんど見えなくなるな~ あんまり頑張らなくていいか。

   nausicaa288.jpg

スケールが1/20で「カイに乗るナウシカ」と同じなんだけど、クシャナの顔がずいぶん
小さい。殿下は小顔だなぁ

   nausicaa289.jpg
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -