トルメキア装甲騎兵、クシャナ、ナウシカ、デトルフにこんな風に収まった。

      nausicaa443.jpg

3連休で青山公園のドイツフェスティバルに行った。夫がビールが飲みたい、と。
そしたら装甲兵がいた!ステージで甲冑バトルをやるらしかった。時間的に
見られなくて残念だった。

            nausicaa444.jpg

日よけが無くて暑かった… でもソーセージもビールも美味しかった。

         nausicaa445.jpg
細々したもの全部くっつけて、完成したーーーーーーーーーっ

nausicaa433.jpg

銃も肩にかけてるようにくっつけた

          nausicaa434.jpg

「我らお守りします」フォーメーショーーーーーン!!!

nausicaa435.jpg
nausicaa436.jpg
nausicaa437.jpg

ふぅ… 長い時間をかけてようやく完成させられた。満足。
これを飾るにはデトルフを整理して一段空けなくては。

nausicaa438.jpg
手綱付けたーー

      nausicaa429.jpg
nausicaa430.jpg
nausicaa431.jpg

影も格好良かったーー

    nausicaa432.jpg

あとは銃とか鞘とか袋とか接着したら終わりかな
スケールアヴィエーションという雑誌の9月号に重コルベットが載ってるというので
買った。一足出遅れたらどこでも売り切れで取り寄せになって、だいぶ待たされた!
この雑誌、前にも紅の豚のサボイアが表紙になった号があったんだよね
そっちには普通のコルベットが載ってた。

nausicaa423.jpg

これ1メートルくらいの大きさで作られたんだって!迫力満点で凄い。
しかもページの下のほうに、トルメキア装甲騎兵まめ知識みたいなのが載ってて
これがまた良かった!
トルメキア装甲兵の甲冑に近いのはロブスターテイルアーマーと呼ばれたものだとか、
装備が近いのはカタフラクトとかクリバナリウスと呼ばれる重装騎兵だとか。
そういうので画像検索したらかなり似たのが出てきた↓

nausicaa425.jpg
         nausicaa427.jpg

手綱が馬の装甲と繋がってるところのパーツがよくわからなかったんだよね
漫画ではあんまりハッキリ描いてないし、どういう素材のものなのか、とか。
こういうのに近そう。

       nausicaa426.jpg
          nausicaa428.jpg

金属なんだな!とわかったので、こんな手芸用パーツを買ってきた
これで作ってみよう

            nausicaa424.jpg
最後の一人もほぼ完成

      nausicaa420.jpg
         nausicaa421.jpg

あとは全員に手綱つけて腰にポーチつけたり剣つけたり銃つけたり…

nausicaa422.jpg
装甲兵の手から剥ぎ取った剣と銃2つずつ、どこかに付けられるように修理した。

             nausicaa417.jpg
最後の一人はこんな感じに爆薬袋を持たせよう

   nausicaa416.jpg
塗り始めた。もう色は作ってあるし塗るのは楽だな。

          nausicaa414.jpg
           nausicaa415.jpg
こんな感じかな

          nausicaa413.jpg

最後のひとり、6人目はどうしよう。爆薬袋投げてるところにしようかなーー
盾持ってるのは絵を参考に

         nausicaa410.jpg

もとの銃のグリップを握ってる形を利用して盾のグリップ?を握るようにしようと思ったけど

               nausicaa411.jpg

そうすると手綱が持てないじゃないか… 右手は剣持つし。

          nausicaa409.jpg

腕の上の方で盾と固定されて手は手綱を握るってのが普通か。腕を真っ直ぐに
なるように切り刻む必要無かったな。銃を取るだけでよかったー
36度超えの部屋のなかでペインターマスクをつけて汗をだらだら流しながら4人目を
ほぼ塗り終えた。斧イマイチ…?

         nausicaa406.jpg

巨人ごっこ。「女型の巨人だーーーっ」

      nausicaa407.jpg

5人目は左手に盾、右手に剣にする。「われらお守りします」の5人のうちのひとり。
「手綱をとれっ ナウシカ殿」「走れ 走るんだ」って言う人。

         nausicaa408.jpg
残りのトリウマ3匹もガラスの台座につけた。
テーブルに並んだトルメキア軍を眺めつつ昼寝する幸せ…

nausicaa405.jpg

進撃の巨人、アニメも良いね。輪郭線が太くてアニメのブラックジャックを思い出した。
マントがなびく様子がよく描かれてて、もっと前から見ていればこのトルメキア兵の
マントも上手くできたのに、、、と悔やんだ。マントはああいう形になるんだなぁ
やっとこの3人、剣持たせて鞘も腰につけた

   nausicaa402.jpg

次の3人

   nausicaa403.jpg

1人は斧を持たせようと思って斧作ってる。右手に斧、左手は手綱だけ持つようにして
銃はぶら下げようと思って、くっついてた左手と銃をばらした。

        nausicaa404.jpg
ナウシカも同じガラスのにくっつけた。ナウシカの台座は色も塗ってちゃんと
作ってあったんだけど。

「われらお守りします」
(来ちゃだめぇぇぇぇ)の、場面!
ほんとにカイ&ナウシカは軽い。カイは中空だったし一回り小さいし。

nausicaa401.jpg
台座にちょうど良さそうな楕円のガラスを見つけて買った。接着剤でくっつけた。

   nausicaa400.jpg
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -