完成した~~ 最後に装甲兵に斧持たせて完成~~!!
1/20 SCALE TSUKUDA HOBBY METAL COLLECTION NAUSICAA SERIES
風の谷のナウシカ 決闘 トルメキア装甲兵とナウシカ 完成〜〜!

nausicaa561.jpg

アニメ版のシーンのジルの部屋の背景画を置いた。複製セル画セットのやつ。
このシーンのナウシカの怒り顔は怖すぎて飾ってないんだw 

nausicaa562.jpg

nausicaa563.jpg

夫にこのナウシカの顔、AKIRAの大友克洋のキャラっぽいと言われた。わかる気がする 

nausicaa564.jpg

nausicaa565.jpg

nausicaa566.jpg

漫画版だとこのシーンは屋外なんだよね
ナウシカが装甲兵のこの頭とガードの間に剣をぶっ刺すの!そりゃ死ぬよね…

nausicaa567.jpg

最後は仲良く並んで。トルメキア兵の剣、影になって全然見えてない

nausicaa568.jpg

ふ~、完成させられてよかった。初めてのメタルキットでどうなることかと思ったけど
ちゃんと色塗り出来るんだなぁ。そして装甲部分はやっぱり金属なのでスバラシイ!
楽しかった、満足!
パテでマントを作って(キットにマント用のアルミ板が入ってたけど、あれで綺麗に
作れる気はしなかったので使わなかった)

nausicaa557.jpg

色を塗った。首周りのガードなどもつけた。
トップコートも塗った。錆止め効果を期待して…

nausicaa558.jpg

ナウシカの短剣セットもつけた

nausicaa559.jpg

あとは装甲兵の剣を腰につけて手に斧持たせたら完成かな

nausicaa560.jpg
夫が先週から体調を崩し、ハロウィンどころではなかったので今年は
ケーキを焼いたりご馳走作ったりしなかった~。この3連休も夫は寝て終わりそう。
私はせっせと装甲兵をいじっていた。

ぼやけてる溝を洋彫りで彫りなおした。すんごい柔らかかった。

nausicaa553.jpg

色を塗るところは塗って、エポキシ系の金属用の接着剤でパーツをくっつけた。
真鍮の棒で軸を入れるつもりだったけど、これ体が中空であんまり意味が無さそう
だったので止めちゃった。接着剤でしっかりくっついてる。

nausicaa551.jpg

ベースに置いたら自立した

nausicaa552.jpg

そうそう、この○で囲んだところ、湯口かと思って取っちゃったんだけど

nausicaa554.jpg

このパーツだったっぽい。なんかちゃんとモールドがあったんだよね
やっちまった~!

nausicaa555.jpg

ナウシカの剣、紙やすりをかけても黒いシミみたいなのが取れない。
金属やすりかけたら剣がペラペラになっちゃいそうだしなー 
短剣とポーチのいつものセットも色塗り。もうこのセット、何度塗ったことだろう。
左上のつぶつぶはナウシカの耳飾り。たいてい吹っ飛ばして無くすので多く作っとく。

nausicaa556.jpg
ナウシカを作ってなくてもう我慢できなくなってきた…
年内にコレを完成させたい。
前回このキットのことを記事に書いてからすでに一年半。うそ!

nausicaa547.jpg

ナウシカの色塗りはだいぶ前にやってたんだよね 一年くらい前?
メタルプライマーだとかサーフェイサーだとか一切無しで
そのままMr.カラーで塗ってしまった。特に問題なさそう?
あれ、、ガッシュを使ったんだっけ。忘れたww

nausicaa548.jpg

顔は金属だしほとんどいじらなかった。磨いてアイホールを
つくったくらい。
原型師さんリスペクトということで。

nausicaa345.jpg

nausicaa549.jpg

装甲をできるとこまで磨いて、パーツを接着して、マントも作らないとな。
今度接着剤買ってこようっと。真鍮の丸棒で軸を入れると良いらしい。
メタルキットだからかなり重たいもんねー。倒れたらすぐ壊れそう。
ナウシカは足の接地面だけで支えるのは絶対無理だな。

nausicaa550.jpg

※拍手どうもありがとうございます
結局シリコンポイントは使ってない。リューター使うと粉が舞うよね。作業台に排気
システム無いし、耐水ペーパーをかけて、ウィノールで磨いてる

            nausicaa357.jpg

もともとこんな状態だった。これ錆?

         nausicaa356.jpg

磨き作業は辛い~ まだまだ時間かかる

   nausicaa355.jpg
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -