ボークスどろろガレージキット完成させたー

dororo38.jpg
dororo39.jpg
   dororo40.jpg

刀の鍔の裏にも水紋?を描いたけど、腰につけたらほとんど見えなくなった…

            dororo41.jpg
ガレージキットの百鬼丸の刀の鍔、加納夏雄様の竹水図、描くだけにしようと
思ってやってたけど上手く描けなくてパテで盛り付けてみた
う~ん 難しいな

          dororo37.jpg
どろろガレキ | 2012/07/07 20:31
どろろはほぼ完成した。百鬼丸の首の角度悩む

       dororo35.jpg
          dororo36.jpg
どろろガレキ | 2012/07/05 17:28
塗れるところの色塗りは全部終わった。あとは頭とか足とか接着してつなぎ目を
パテで埋めて、また色塗り。百鬼丸が腰に差してる刀の鍔にもとりかかった。
加納夏雄の竹水図の鍔。形をそれっぽく作って、模様にとりかかろうと思ったら

              dororo32.jpg
            natsuo33.jpg

このキットの百鬼丸は、刀の刃が下に来るように腰に差してるんだけど、

         dororo31.jpg

漫画で確認したらどのコマでも逆だった!

              dororo33.jpg
              dororo34.jpg

時代とか場合によって、どっちの差し方もあったみたいだけど、百鬼丸はこうなんだな。
これ間違えちゃだめだよね、大問題ですよ!紐のところ作り直さないと。
どろろガレキ | 2012/07/04 17:14
刀の長さが違ったのは短いほうに合わせて切っちゃった。

       dororo30.jpg
どろろガレキ | 2012/07/03 17:22
百鬼丸の着物に錨模様描いてた。

             dororo29.jpg

この錨模様もコマによって形も大きさも密度もバラバラなんだよねぇ
あんまり大きいのは、ただ描くのが面倒だったからじゃないか、と思うことにして
好きなように描いてみた。錨紋、錨柄、錨模様、+着物、浴衣、甚平、とかで
検索してもあんまり似たようなのは出てこない。
そもそもなんで錨の模様にしたんだろう。百鬼丸って海のイメージ無いのに。
梅雨の晴れ間はガレキの色塗りにピッタリだね!

      dororo28.jpg
どろろガレキ | 2012/06/26 18:31
百鬼丸塗り始めた。

           dororo26.jpg
どろろガレキ | 2012/06/25 20:27
ロリポップチェーンソーはステージ2のパパスコア超えを残してコスも出てるのは
全部揃ったので一休み。どろろのガレージキットに取りかかった。自分で肌色を
作るのに苦戦して、ミスターカラーのキャラクターフレッシュ(1)・(2)を買って来た。
どろろはだいたい塗れちゃった。

             dororo24.jpg

だいぶ色白にしてしまった。女の子だし色白にしようと思ってたので。
漫画を見てもそうだし。「4年間お風呂に入ってない感」は出ないけどね。
百鬼丸はもうちょっと男らしい肌色にしよう。まぁ体は作り物だけどね。

         dororo25.jpg
どろろガレキ | 2012/06/04 17:30
パーツのつなぎ目の骨にするプラ材を買ってきたら、リューターで開けてあった穴に
ジャストサイズだった!これくらいかな、って適当に買ったんだけど。

          hyakkimaru17.jpg
          hyakkimaru18.jpg
アニキの刀の鍔の件ですが

             hyakkimaru16.jpg

イメージ的に、牡丹の鍔はお姉チャンの刀だったことを思い出し、これのほうが百鬼丸に
合う気がするので、この鍔をまねしたい。

             natsuo33.jpg
             natsuo34.jpg

それで鍔が刀に付いた状態の鍔の表裏、上下について確認したら、思ってたのと
違った…!表が柄の側だったとは。腰に差したとき、相手側を向くほうが表だって。

あと和菓子のきんつばって、金鍔って書くんだね!刀の鍔を模したお菓子なんだ。
ひらがなのイメージしか無かった、知らなかった。
どろろの前髪もちょっと短くした。

     dororo23.jpg

百鬼丸の腕から出てる刀が左右で長さが結構違うのはなんで?漫画中ではそんな
感じじゃなかったけど。
百鬼丸が腰につけてる刀の鍔にひと手間加えたい。
加納夏雄様の牡丹の鍔にしたい。うまく行かなかったらこの文は無かったことに…
アニキの前髪もちょっとボリュームありすぎかな、と思って削ることにした

   hyakkimaru12.jpghyakkimaru13.jpg
   hyakkimaru14.jpghyakkimaru15.jpg

つなぎ目を綺麗にしたり、色塗りまでもう一息。元絵は下のやつだけど、同じ方向
向かせてもいいかも

     dororo21.jpg
               dororo22.jpg
接着しても色塗りが出来そうなところは全部くっつけた。足と前髪以外。
左腕と着物の下のパーツの色が違う。寄せ集めのキットだったんだねー

      dororo20.jpg

アニキは眉毛が原型の形だとあまりに太い気がするので、上1/3くらい削るつもり

   hyakkimaru10.jpghyakkimaru11.jpg
パイナップルじゃないよ

                dororo18.jpg

どろろだよ

                dororo19.jpg

百鬼丸の前髪のこと前に突っ込んだけど、この髪も物凄いキレーな放射状で笑える。
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -