イタリア人の子がお土産に、マグカップとお菓子をくれた。
その子は今オランダに住んでて オランダで有名なストループワッフル。
あと人気のカフェのマグカップって言ってたっけ。
あ、オランダってマリファナOKなんだよね 
その辺の事聞いてみればよかった!

温かい飲み物の上に乗せてワッフルに挟んであるキャラメルみたいなのを
柔らかくして食べる

nausicaa1189.jpg

ナウシカたんも朝食後のおやつのもよう
(授乳中でお腹が空くので毎食後おやつ食べてる・・・)

nausicaa1190.jpg

スフレセット マドレーヌもある いいなー

nausicaa1192.jpg

「お久しぶりです 相変わらず美味しいものいっぱい食べてます」キリッ

nausicaa1191.jpg

週末、息子が初めての熱を出した。
熱以外の症状は鼻水ぐらいで 元気だったので病院にも行かなかった
(4ヶ月以上の赤ちゃんは40度越えたら病院へ、と書いてあった)
月曜には熱も下がって元通り。
そんなわけで週末は引きこもって漫画を読んでいた。
通っている接骨院にあだち充の「クロスゲーム」が置いてあって 
3巻まで読んだんだけど、その続きが読みたくて 
夫にレンタルしてきてもらって 一気に読んだ!面白かった〜〜
もう涙腺よわよわで所々泣いてしまった
あだち充の他の読んでない漫画も読みたいなぁ

※拍手どうもありがとうございます
宮崎駿監督 新作長編作品の準備に入ったことを鈴木Pが明らかにした、だとー!?

nausicaa1056.jpg

これがナウシカの続編だったら見た60年後に死んでもいいんだけどなぁ・・・

※拍手&メッセージどうもありがとうございます
MARIさんお返事ありがとうございました
「最後に返り血の赤をつけて、と」

nausicaa1186.jpg

「この間釣ったクシャナ、塗れた〜」

nausicaa1184.jpg

「ふふふ あなたは何をそんなに怒っているの、
まるで空腹のキツネリスのよう・・・」

nausicaa1183.jpg

「今夜の金曜ロードショーに間に合った♪一緒にゆっくり見ようね、クシャナ!」

nausicaa1185.jpg

ノウミソアキラさんに頂いた5巻の「鬼じゃあ」クシャナ、やっと塗れました〜
あぁどの写真も両方の足先まで写ってなくてスミマセン
今回も素晴らしい造型で塗っていて本当に楽しかったです!!
肌色と服はじつは色を塗ってなくて、そのままの色なんですけど・・
返り血、難しい もっと研究して塗り直したいと思います

nausicaa1181.jpg
nausicaa1180.jpg
nausicaa1179.jpg
nausicaa1187.jpg

一番怖い角度

nausicaa1188.jpg


※拍手どうもありがとうございます
皆様

nausicaa1175.jpg

新年

nausicaa1177.jpg

明けまして

nausicaa1178.jpg

おめでとうございます!

nausicaa1176.jpg

昨年はブログへの素敵なコメント、拍手を沢山、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
自分も森で釣りをしてみたくなったナウシカ。

この辺にしよう。巨神兵〜 出ておいで〜 怖くない、怖くない〜

nausicaa1168.jpg

アッ!!

nausicaa1169.jpg

これは5巻でヒドラに拉致されて鬼おこのクシャナ!!!!
まさかクシャナが釣れるなんて!!!

nausicaa1170.jpg

まだ何か釣れるかな・・・

nausicaa1171.jpg

(ハッ)

nausicaa1172.jpg

ガブー

nausicaa1173.jpg

ヘビケラまで釣れた!!!みんなに自慢しよーーーっと♪
(クシャナ釣ったことは内緒にしとこうかな・・・)

nausicaa1174.jpg

どちらもリリース(森へお帰り)しないナウシカでありました、と

このクシャナもノウミソアキラさんに頂きました!
鬼じゃあ!!のクシャナです。ホントに凄いクオリティ!

ヘビケラは例の、自在置物の着彩バージョン。
これ結構ポロポロすぐ胴のパーツが取れちゃってイラっとするんだけど・・・

※拍手&メッセージありがとうございます
>3ヶ月で7kg超えちゃって
大きいですね!抱っこも大変ですよね。うちの子、顔がシャープになったって
言われます。ジャンパルー効果でしょうか
クシャナ、おはよー

nausicaa1157.jpg

おはようー

nausicaa1158.jpg

もうすぐ冬休みだね〜 って、クシャナ、それ新しいストラップ?

nausicaa1159.jpg

まさか巨神兵?

nausicaa1160.jpg

ふふふ、いいでしょ。ペットのヒドラの遊び相手が欲しいなと思ってさ

nausicaa1161.jpg

例の学校の裏の森で

nausicaa1162.jpg

釣り竿ぶん回してたら

nausicaa1163.jpg

オッ

nausicaa1164.jpg

釣れたんだよね!

nausicaa1165.jpg

クシャナ「なんか可愛くって しばらくストラップにしとこうと思って」
ナウシカ「へ〜 いいね!」

nausicaa1161.jpg

(私もやってみようかな、釣れるかな)

nausicaa1167.jpg

と、いうのはもちろん冗談で ノウミソアキラさんが作ったフィギュアを頂いたのです!!
ご本人のブログ発表されてます!
この巨神兵ともう一つ、素晴らしいものを頂きました
もうかなり前の話ですが まだ色塗りできていません〜〜
スタバで色塗ってたら怒られるかな・・・
今回も、本当にありがとうございました。
この小ささでこのクオリティ。ノウミソアキラさんは神です!!

nausicaa1166.jpg

※拍手どうもありがとうございます
皆様お久しぶりですー

nausicaa1154.jpg

メリークリスマス!楽しいクリスマスを!!

nausicaa1155.jpg

(クリスマスはヨーロッパかな、ってまたオーマに乗ってきたけど
さすがに寒い・・ ノースリーブにこのミニ丈・・・
早く帰ってホールケーキ一気食いパーティーの準備しよっと!)

nausicaa1156.jpg

1/6サイズの洋服を選んでるんですけど 結構大きさがまちまちなんですよね
これかなり小さめだった!ナウシカごめんよ!

※拍手どうもありがとうございます
クシャナ「学校の裏にこんな穴場があったとはね」
ナウシカ「うんうん いいでしょー 今日は焼き芋大会だよ!」

nausicaa1146.jpg

クシャナ「ナウシカ、素手で熱くないの・・・?」
ナウシカ「ハハハ、やけどが怖くて焼き芋食えるか〜ってね!沢山あるから
どんどん食べよう」

nausicaa1147.jpg

クシャナ「七輪に加えて・・・

nausicaa1149.jpg

「サツマイモこんなに沢山、大変だったろうに。これどうしたの?」

nausicaa1148.jpg

「うん、セルムが毎年送ってくるんだよねー」

nausicaa1151.jpg

「えっセルムが?あいつまだナウシカのこと諦めてないんだな」

nausicaa1150.jpg

「いい人だけどさ、上半身の裸体をなにかと見せてくるのがね〜 
ちょっとナシかなって」

nausicaa1152.jpg

「だな!」

nausicaa1153.jpg

ナウシカ「あ、今度クラリスとマキちゃんも誘ってここでみんなでピクニックしよー!」
クシャナ「そういえば今夜クラリステレビ出演らしいよ」
ナウシカ「なんどめだクラリス!」
クシャナ「ふふふ」

nausicaa1146.jpg

ガールズトークは続く・・・

※拍手&メッセージありがとうございます
tororin5さん お久しぶりです、ありがとうございます!6年も経ちますか〜
tororin5さんも色々変化があったことと思います。お元気そうで嬉しいです!
ナウシカさん、お祭りで食い倒れって、どんな感じだったんですか?

nausicaa1091.jpg

えっとねー、綺麗な花火見ながら・・・

nausicaa1136.jpg

真の目的は・・・

nausicaa1137.jpg

屋台の食べ物!(右の分かりにくいのはじゃがバターです)

nausicaa1138.jpg

焼きそばから始まって

nausicaa1140.jpg

うまうま・・・ しょっぱいもののあとは

nausicaa1139.jpg

甘いものを食べ歩き!チョコバナナに綿飴、

nausicaa1141.jpg

クレープにあんず飴、

nausicaa1142.jpg

最後にかき氷で〆、と思ったらさ、

nausicaa1143.jpg

たこ焼きの屋台のおじさんに残ったタコ貰っちゃって。
さすがに人の視線が気になったけど 完食したよ〜!

nausicaa1144.jpg

nausicaa1145.jpg

一同(一緒にいなくてよかった・・・)

nausicaa1089.jpg

※拍手どうもありがとうございます
クシャナ「私たちの主に赤ちゃん産まれたからお世話のお手伝いしたり・・・って
言ってたけど、どんなことしてたの?」
ナウシカ「えーとねぇ、」

nausicaa1095.jpg

お昼寝を見守って・・・

nausicaa1130.jpg

起きたらまずオムツ替え!

nausicaa1131.jpg

泣いたらミルク!

nausicaa1132.jpg

お風呂あがりにはオイルで保湿、綿棒でお鼻とお耳のお手入れ!

nausicaa1133.jpg

ときには体を張って

nausicaa1134.jpg

メリーであやす!

nausicaa1135.jpg

って、感じでやってたよ。
クシャナ(全力だな・・・)

nausicaa1095.jpg

ナウシカにお世話してもらうなんて、なんて幸せな息子・・・!

リーメントのぷちドラッグストアのシリーズで赤ちゃん用品があって、思わず
買ってしまいましたw

※拍手どうもありがとうございます
ナウシカ「はっ」

nausicaa1114.jpg

クシャナ「ナウシカ、どうした?」
ナウシカ「念話で アイス先に食べないと、溶けちゃうよ! って聞こえて」
クシャナ「確かに。(膝にハンバーガーのせるか)」

nausicaa1115.jpg

ウェイトレス「ナウシカちゃん、いい食べっぷりね!まだまだ出せるわよ!」

nausicaa1117.jpg

ナウシカ(天国だ・・・)

nausicaa1116.jpg

1時間後 ご馳走の数々を平らげた一同「ごちそうさまでした!」

nausicaa1118.jpg

ウェイトレス「まだ終わらないわよ!ワッフルメーカー、家から持って来たわ。
材料はお店に揃ってるし」
モンロー(・・・)

nausicaa1119.jpg

ウェイトレス「好きなだけトッピングして食べてね!」

nausicaa1120.jpg

ありがとうございます。(私も週7で通いたい・・・)

nausicaa1121.jpg

本当にご馳走さまでした。マリリン・モンローさん、ありがとうございます。

nausicaa1129.jpg

ウェイトレス(お行き 心のおもむくままに いとしい風よ・・・)

nausicaa1125.jpg

あぁ、それにしても本当にすごい食べっぷりだったわね。

nausicaa1122.jpg

ええ、私も嬉しくてつい頑張っちゃいました!

nausicaa1123.jpg

お代なんだけど・・・ さすがに持ち合わせがなくて・・・

nausicaa1124.jpg

ピキっ

nausicaa1125.jpg

いくら常連のモンローさんでも困りますよ!お金がないなら体で払ってもらわないと。

nausicaa1126.jpg

ええ、そうよね。それがルールよね。

nausicaa1124.jpg

というわけで アップルパイを作らされるモンロー。
ウェイトレス「もう一個も無いんだから、急いで!」
モンロー「ハイッ」

nausicaa1127.jpg

ナウシカ・・・ 心しろ小娘 この次に会ったときは こうはいかぬぞ・・・

nausicaa1128.jpg

マリリンモンロー、ミラルパ化で The End

※拍手どうもありがとうございます
というわけで オーマに乗ってアメリカへ。

nausicaa1100.jpg

オーマ、低めにね。
ハイ、母さん

nausicaa1101.jpg

無事アメリカへ到着。
クラリス「お店はすぐそこです」

nausicaa1102.jpg

クラリス「着きました!」

nausicaa1103.jpg

「ハーイ、ようこそ!」

nausicaa1104.jpg

マリリン・モンロー「あら、あなたはこの間の・・・」
クラリス「こんにちは!あなたを友達に会わせたくて。みんな私があなたに
会ったって言っても信じてくれなかったんです」

nausicaa1105.jpg

「ふふ。私はお化けでもなんでもないわ、人形よ。人形は年も取らないし
死にもしないわ」
一同(納得・・・)

nausicaa1106.jpg

「みんな私に会いにわざわざ日本から来てくれたのね。
精一杯おもてなしするわ。なんでも好きな物食べていいわよ!」

nausicaa1107.jpg

ナウシカ(女神・・・)
クシャナ(ナウシカ、自重しろ)
クラリス(モンローさんはナウシカさんの食欲をしらない・・・)
マキ(・・・)

nausicaa1108.jpg

(ホントにマリリン・モンローだ!写真とらなきゃ)

nausicaa1109.jpg

20分後 ご馳走ズラリ。
ナウシカ「アップルパイにチェリーパイ、美味しそう。ホールで食べられるなんて」

nausicaa1110.jpg

(・・・)

nausicaa1113.jpg

ナウシカ「このステーキの大きさ、やばい!」

nausicaa1111.jpg

「ステーキはメニューに無いんだけど、特別ね。アメリカに来たら食べてもらわないと」

nausicaa1112.jpg

(・・・)

nausicaa1113.jpg

しあわせ・・・!!

nausicaa1114.jpg

to be continued...

※拍手どうもありがとうございます
クラリス、アメリカ旅行の話聞かせて〜

nausicaa1090.jpg

もちろんです。
一番感動したのは、いかにもアメリカンなダイナーに入ったときに・・・

nausicaa1091.jpg

マリリン・モンローさんに会えたことです!

nausicaa1092.jpg

美しかった〜

nausicaa1093.jpg

え〜、マリリン・モンロー!?
なにそれ、エルヴィスは生きてる、的な?ありえないでしょ〜

nausicaa1089.jpg

いえ、本当ですよ!週7でそのお店に通ってるっておっしゃってましたし
行けば会えますよ!食事もボリュームたっぷりで凄かったです。 

ピクッ

nausicaa1094.jpg

クシャナ(ナウシカの食べる手が止まった・・・ 何かが起きる)

nausicaa1095.jpg

みんなで行こう、そのお店!!!今日、これから!!

nausicaa1096.jpg

何言い出すの、行けるわけないでしょ。飛行機代もないよ。

nausicaa1097.jpg

ふふふ。私もどうして今までこの手を使わなかったか、不思議だけど
飛行機なんて要らないよ。オーマに乗ってひとっとびだよ!
全員(!!!)

nausicaa1098.jpg

みんな支度してうちに集合ね!一時間以内に!

nausicaa1099.jpg

to be continued...

※拍手&メッセージありがとうございます

>パンダコパンダなイケアの家具
お持ちですか!うちにはまだ無いです〜 ミニチュアのデトルフ作って欲しいです!
次回、さらなるナウシカの食欲に期待していてくださいw
登校日の学校帰り、マキちゃんの家で

nausicaa1082.jpg

ハーゲンダッツ風アイスをお供に まったり。

nausicaa1083.jpg

夏休み終わっちゃうね〜。みんな何してた?ナウシカは?

nausicaa1084.jpg

ん〜、クシャナと海行ったり、お祭りの縁日で食い倒れたり、
あとは私たちの主に赤ちゃん産まれたからお世話のお手伝いしたり・・・

nausicaa1085.jpg

へ〜、色々やってるね。(そのサイズ一人で食べるつもり?!)
クシャナは?

nausicaa1084.jpg

私は大したことしてないな。暑いし平和だし何もやる気おきなくてね。
クラリスは?

nausicaa1086.jpg

アメリカへ旅行に行きました!

nausicaa1087.jpg

へ〜、いいなぁ。クラリスお金持ちっぽいもんねー もぐもぐ

nausicaa1088.jpg

ナウシカ以外→(アイス直で食べてる・・ 分けてくれる気無しだ・・・)

nausicaa1089.jpg

次回はクラリスのアメリカ旅行の模様をお届けしたいと思います
果たしてクラリスだけで話ができるのか・・・ 
やっぱりナウシカ登場させちゃうかも

家具と背景のボードみたいなのはIKEAで買ったものです
家具はHUSET、ボードはSPEXAです。
黄色い椅子2脚はIKEAのじゃなくて100円均一の。
IKEAのセットには違う黄色い椅子が1脚ついてました

※拍手どうもありがとうございます
連日夏らしい天気ですねー
クーラー入れっぱなしで外出しないので私自身は暑さと無縁ですが・・・
夫に「外に出たくならない?」と聞かれたけど、引きこもり体質で
家大好き人間なので全然ならない!赤ちゃんのお世話にも慣れてきた。

ビーチに遊びに来たふたり

nausicaa1078.jpg

「人が全然居ない、穴場だな」

nausicaa1079.jpg

「スプーン貰ってくるの忘れた・・・」

nausicaa1080.jpg

スリングで赤ちゃん抱っこしながら撮りました

nausicaa1081.jpg

minimonkeyってスリングを買ってみたら、これが大活躍!!
夫が抱っこすると泣くのに(もう私と夫の区別がつくんだなぁ)これを使えば大丈夫。
すやすや眠りだす。(この画像はバナナ抱きだけど、コアラ抱きのほうが安定する)
長時間使ってるとちょっと疲れるけど。
このおかげで安心して夫に任せて仮眠がとれます

baby7.jpg

※拍手どうもありがとうございます
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -