幼いナウシカと王蟲完成ーーー 初のスクラッチ(体だけ)ナウシカ完成ーー!
王蟲の大きい眼の色は…同じように塗るのは無理だった…光りかたが違ってしまう
あーー、シルバー混ぜればよかったかな?何で今気付くんだ。またすぐ試してみよう
でもとりあえず写真沢山撮っちゃったので載せる

 nausicaa490.jpg

キャワワ!!
         nausicaa491.jpg
キャワワワ!!

   nausicaa492.jpgnausicaa493.jpg

キャワワワワ!!

          nausicaa494.jpg

ふう… やっぱりナウシカと王蟲じゃナウシカのほうに気合が入ってしまうよね

            nausicaa495.jpg

王蟲の触手が良い味出してると思う

     nausicaa496.jpg

最初のと。双子かーーー!キャワワーー!!

  nausicaa497.jpg

同じ絵の缶バッヂと。集めているナウシカグッズのひとつ。ナウシカグッズ今じゃ全然
出ないから昔のを集めるしかないのよね。

nausicaa498.jpg

今回も楽しかった!顔を複製して新たに作るというスキルを手に入れた… 嬉しい。

今年も色々キットを作ったなぁ。思い出深いのは大変だったトルメキア装甲騎兵6体だな。
まだまだ作りたいのは沢山ある。メタルキットのとか、小山田マキのを作り変えるのとか、
幼いナウシカ三つ編みピンク服バージョンとか。来年も頑張ろう。

とりあえずこれが無事年内に作り終えられてよかった。今夜のナウシカ楽しみーー

※追記 シルバーを混ぜた色で眼を塗ったらよくなった。とりあえずこれでいいや

         nausicaa499.jpg
元絵でナウシカが耳飾りを付けているので同じように付けた。今回もなかなか
可愛い顔が描けたかな!

                nausicaa488.jpg

王蟲の触手も付けた。これも元絵で金色じゃなくて体と同じ色なのでそう塗った。
片方の先っぽを切って切り口を直してなかったな 丸めないとな

             nausicaa489.jpg

あとは王蟲の眼の色なんだなーー 大きいのを他と同じ色に塗れるのか、全部
塗りなおすのか… 今度の金曜ロードショーがナウシカだからその日に完成
させるようにしようかな。
ナウシカもかなり塗れた~

              nausicaa487.jpg
紙粘土でベースを作ってまた緑のをくっつけた。紙粘土、乾くうちに反ってきて、どうした
ものか、と考えた末に反ってるところでバキバキと折ってくっつけなおすという荒業を
やってみた。うまくいった。

             nausicaa485.jpg

王蟲ほぼ塗れた。一番大きい眼の大きさを元絵に近づけるために別の偽パールを
買ってきて付けなおした。まだ色が違う。足はこれ以上つけない。省略!!

        nausicaa486.jpg
何かと忙しい12月… 年内に完成させられるように頑張ろう

              nausicaa483.jpg
               nausicaa484.jpg
ナウシカはかかとを浮かせた。髪も作った。髪って難しいなぁ。王蟲はくねらせ中

  nausicaa481.jpg nausicaa482.jpg
王蟲の体はナウシカに寄り添うようにくねっていると思ったので体を切断

          nausicaa479.jpg

「お願い!殺さないで!」

               nausicaa480.jpg

毎朝アニメの赤毛のアンを見ていて、昨日はとうとう○○が死んでしまって朝から号泣。
夜夫が録画したのを見ているときにまた号泣。2人で号泣。
1ダースの男の子よりアンがいい、って名言だなぁ
こんどはこの幼少ナウシカを作ることにした

              nausicaa450.jpg

王蟲は大きさがちょうど良かったので「てのひら菜園・王蟲の抜け殻」を使う
抜け殻じゃ駄目なので紙粘土をつめてからパテ。パテの節約。

           nausicaa478.jpg

王蟲の眼の位置が違ったので目も削り落とした。。なんか最初から作っても
良かったかも、と思った。針金からナウシカの体を製作。初めてのスクラッチ!!
先に作ったナウシカのスタイルを見ながらだから意外とサクサク作れた
ナウシカの体も芯は紙粘土でその上からパテ。

            nausicaa475.jpg

手は取って置いたおゆまる型で。この小ささのは作るの大変そうだしちょうど
同じ手の形だったからよかった

            nausicaa476.jpg

王蟲の眼を仮付け。違うなぁー ナウシカはどうかなー
絵はちょっとナウシカが背伸びしてるっぽい感じなのかなぁ あぁやっぱり王蟲
作り直すかな。

            nausicaa474.jpg

コマイヌさんが作ってる5巻の表紙のナウシカとポーズがちょっと似てるw
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -