ツクダのジャンボナウシカ、テト塗って、ピアスもつけて完成~ 
また一人、うちにナウシカたんが増えた…!

nausicaa542.jpg
nausicaa544.jpg

なんで画像横になってしまうん…?

nausicaa543.jpg

不二家の店先のペコちゃん的な感じで家に置きたいw 楽しかった!
一気にほぼ塗った。左が実際の色に近い。
この、謎の新素材はやすると毛羽立つので、触れないのが一番、と思った。
顔はほとんどやすりをかけてない。
ネットで検索するとこのナウシカとか他のキャラとか、凄く綺麗に作ってる人が
いるけど私には無理だな!ほんと、紙粘土の工作テイストww 
頭の大きさも今のフィギュアと比べたら大きくてねぇ。でもこれはこれで
カワイイからいいんだ

nausicaa541.jpg

水性のアクリルガッシュは仕上がりがマットで柔らかい雰囲気で、このナウシカに
ピッタリな感じ。プラモのナウシカも、服はこういう質感がいいな~
今度ピンクの服の幼いナウシカ作ったら服はこれで塗ろう。

あとは耳のピアスと腕のくっつけた部分を綺麗にするのと、テトだな。
目線を合わせるにはテトはこんな位置になるかな
帽子の飾りと首飾り、作り直した

ツクダジャンボフィギュアシリーズでもうひとつ、戦闘服(?)のナウシカがあって、
それがシリーズ第一号だったらしい。
でもそっちのナウシカは顔がマズーだし、さらに大きいし、作るつもりは無いな~

nausicaa540.jpg
目の位置などを試行錯誤。フィギュアは顔が命だと思うからねー
ナウシカさーん テトさんに目線くださーい

nausicaa536.jpg

帽子の後ろ部分の形が気に入らなかったので直した

nausicaa537.jpg
          ↓↓↓
nausicaa538.jpg

パテが、引っ越しで今までの使いかけが行方不明で、まぁ買っておいたのあるから
それ使おう、と出したら、色が今までのと違って白っぽかった!
同じのを買ったつもりだったのに。でもこのナウシカにはちょうどよかった

帽子の飾りもピアスもでかすぎるので取っ払った

nausicaa539.jpg

このツクダジャンボフィギュアシリーズ、昔からこの素材の評判が悪かったみたい。
当時「新素材」と売り出されたので今でも「謎の新素材」と呼ばれているらしいww
いつものように、顔に情熱を注いで他は適当に頑張ってみる~
彫りも楽しいんだけど、キットを作ってなくてウズウズしてきた、というわけで
引っ越して初めて作るのは ツクダホビー ジャンボフィギュアシリーズNo.3
1/6スケール ナウシカ! あれまた画像が横になってしまった…

nausicaa531.jpg

オークションとか古いのを置いてる店とかで結構売ってるのを見るので、全然レアでは
ないと思う。値段も手ごろだったし、何より顔の造形がなかなか良いので買ってみた。
この衣装のナウシカフィギュアは1つも持ってないし。部屋着ナウシカ〜

こちら完成図 テトもなかなか良く出来てる

nausicaa535.jpg

かなり大きい。重さずっしり。この素材は何なんだろう、質感は石鹸みたいww
柔らかいプラスチック?やすっても、細かい粉が出ないでヨレヨレしたのが出る…

nausicaa532.jpg

巣的なものもやっぱりある。エポキシパテを使えと説明書にあった。

nausicaa533.jpg

これ鎖骨?鎖骨より谷間に見えてしまうんだけど
いくら胸が大きいからってこんな上から谷間があるのは不自然すぎるよね

nausicaa534.jpg

夏休みの紙粘土の自由工作の感じで、あまり気負わず作っていくつもり。
色塗りも水性のものを使おうっと。久しぶりのナウシカ作り、楽しい~
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -