ヒドラはちょっと無理があった、正面向いていた方が良いな。

nausicaa1055.jpg
nausicaa1056.jpg

※拍手どうもありがとうございます
こちらのサイトに写真載ってました〜
やっぱり素敵だ、シュワの墓所!!評判良かったようで嬉しい限りです!
殆どの写真、クリックで拡大します

nausicaa1049.jpg

ぷちプレデターさんの巨神兵も凄いなぁ。生々しさが半端ない。
なんとコラボ写真も!巨神兵は高さ80センチだそう。
ノウミソアキラさんの写真を拝借しました)

nausicaa1048.jpg

ソラキオさんのトルメキアのコルベットと殿下。

nausicaa1050.jpg

テトon MACKさんの1/1テト。

nausicaa1051.jpg

マッキさんのジオラマに森の人セルム。

nausicaa1052.jpg

いやぁ〜〜 素敵だなぁぁぁ〜〜〜

※拍手どうもありがとうございます
いよいよ明日、明後日、静岡ホビーショーですね!
宮崎メカ模型クラブのブースにノウミソアキラさん作/私ペイントの
ナウシカ大海嘯セットが並びます。
なんとこんな素敵な墓所に飾られるんですよ!!
私、一足先にノウミソアキラさんにフィギュアを配置した画像を見せて頂いて
素晴らしすぎて鼻血出るんじゃないかってくらい興奮しました!!

あぁーどこでもドアがあればなぁ。。
最近はちょくちょくお腹が張るようになってきたし、やっぱり遠出と人ごみは
避けておきます。
自分で行って見られないのが本当に残念ですけど
沢山の人に見て楽しんで頂けますように。

※拍手&メッセージありがとうございます
>びっくりニュースでしたよねぇ
いつか東京でもやってくれると思ってましたが 意外に早かった・・・!
夏休み期間だからですかね。行けるかどうかーー!
ノウミソアキラさんへ発送した!こんな感じでプチプチにもくるんで。
ホビーショーで色んな人に見てもらっておいで!

nausicaa1046.jpg
大海嘯セット | 2016/03/11 16:21
3.11です。映画・風の谷のナウシカが公開された記念すべき日に ノウミソアキラさんの
大海嘯セット、色塗りを終わらせましたーーー!!!
最後の1体はナウシカでした。ナウシカは2体目。シークレットかなw
凛々しい顔を描けたと思う

nausicaa1000.jpg
nausicaa1001.jpg
nausicaa1002.jpg

さて全部並べると… 壮観だーー!!!素晴らしい…。(全部で25体、あってますよね)
本当にこの色塗りをさせて頂いて、感無量です。託してくださったノウミソアキラさん、
ありがとうございました。画像はクリックで少し拡大します
後ろにプルバック王蟲が複数… 大海嘯だからね!大海嘯の王蟲は青い眼なんだよ
赤じゃないんだよ 赤一匹混じってるけどw (これ一気にプルバックして遊ぶと超面白い)

nausicaa1003.jpg
nausicaa1004.jpg

3.11というと東日本大震災の日でもあります
東日本大震災でナウシカという作品への思い入れも一段と深まったんだったなぁ。
原発事故で日本に絶望して 子供なんて要らない、育てられないと思ったけど
ナウシカに勇気を貰いました。ナウシカ、ありがとう。

nausicaa1005.jpg

私が色を塗ったこのセットは5月の静岡のホビーショウで展示されます!
私は妊娠してしまったので、遠出と人ごみは避けたほうが無難、と判断し残念ですが
行きません。あぁ他の方々の力作も見たいのが沢山あるのになーー

ノウミソアキラさんに発送しないとだな。
どうやって梱包するのが良いんだろう。ガチャガチャのカプセルに2体ずつくらい
入れるのがいいかな?そこまでしなくても大丈夫かな。
こんなガチャガチャあったら絶対回し続けてしまうわ!緑のヒドラは複数欲しいなww

というわけで大海嘯セット色塗り、無事終わりました。見守って下さった皆さん
ありがとうございましたーー!
テパちゃん塗れた。あらやだカワイイ。
「風に乗って」っていうパズルの絵の子がテパちゃんだと思うんだよね
その色で塗った。オレンジが実物より薄く写ってるな

nausicaa981.jpg

大好きな姫姉さまカラーのポーチを付けてます

nausicaa982.jpg

とうとう 残りあと1体・・・ ウソだと言って・・・!

※拍手&メッセージありがとうございます
>今日も楽しまさせていただきました
ありがとうございます。嬉しいです〜
「大海嘯とは 腐海がとつじょ 沸きかえり

nausicaa957.jpg nausicaa958.jpg

津波のようにおしよせてくることなのじゃ」

nausicaa959.jpg

大ババ様塗れた。アニメの大ババさまとは結構違うのよね。
こっちの大ババ様は目が見えてるようだし。
それにしても顔のシワ、手のシワが細かく造ってあって凄い。写真じゃ伝わらない・・・

とうとう色塗りも残りあと2体になってしまった!終わっちゃったら寂しくなるなぁ。

※拍手どうもありがとうございます
庭園の主、塗れた。この人暖かそうな格好してるよね。
なんか凄い青く写ってるかな。もうちょっと紫っぽい、青の強い紫、という感じの色。
この色強すぎたかな〜と思っていたけど 夫が一目見て「こういう紫好きだわー」と
言ったので嬉しくなった。夫は私よりずっとファッションセンスがあるんです。

「この色が良いねと君が言ったから2月4日は庭園の主記念日」

nausicaa953.jpg

髪は、どうも漫画の絵を見るとコナンのラナのようにただ髪を
筒っぽいので束ねているんではなくて、
(毛先が毛っぽくない、ヒモみたい)

nausicaa955.jpg

シュナの旅のテアちゃんのような飾りを付けているようだ、と思ったので

nausicaa956.jpg

テアちゃんと同じような色に塗ってみた。ふへへ。

nausicaa954.jpg

「シュナの旅」は色塗りの参考になるのでよく見てる。
次は大ババ様。服を塗り始めたらなんかトリュフチョコみたいになってるww

※拍手どうもありがとうございます
やっと蟲使いさん塗れました。
つわりがー 終わったとおもったらー ぶり返しーー
2月になったけど、やっと2月か、という感じ。1月は凄く長く感じた。
やっぱり辛かったからだろうな。

nausicaa950.jpg

目を描こうともしたんだけど上手く描けなかったので
色付きグラスが入ってるということで。

nausicaa951.jpg
nausicaa952.jpg

次は庭の番人さん行きたいと思います!

※拍手&メッセージありがとうございます
>10年ぶりにうちも・・・テト可愛いですね
わ〜〜素敵ですね!おめでとうございます!
テト、ありがとうございます。
大海嘯セット | 2016/01/22 17:31
ノウミソアキラさんの大海嘯セットの色塗り再開ーー
小っっさいテトから。あまりの小ささに初めて見たときびっくりした。
この小ささでこのクオリティ!
耳としっぽ、少し長くしちゃいました

nausicaa949.jpg

つわりが終わったら今まで通りの塗り方で再開しようと思っていたんだけど
やっぱり防毒マスクと換気をしても、有機溶剤の塗料はちょっと嫌だなー、
それに換気しまくったら凍えてしまう、と、試しに水性塗料のガッシュで塗った。
トップコートも塗れば触っても平気そうだし
今までのと違和感があまり出ないようなら ガッシュで行こう・・・!
大海嘯セット | 2015/12/03 21:20
蟲使い。また色々埋め込んじゃいました!!
7巻表紙の手前の蟲使いに近そうだったので、その色を参考に塗ろうと思います

nausicaa919.jpg

nausicaa920.jpg
セルムも完成。デトルフ腐海で撮影してみた

nausicaa916.jpg

おでこにある点、ヘビケラにもある点と同じように塗ってみた。
ウェアの色もヘビケラっぽい色にしたので。ヘビケラの腸ウェア!

兄と妹。

nausicaa918.jpg

セルムのウェアのほうがセライネのより少し色が濃い。年季入ってる。
大海嘯セット | 2015/11/27 09:43
「ケチャ、すっかり蟲の卵スムージー慣れたね」
「うん、もう朝はコレが無きゃ始まらないってかんじ~」

nausicaa915.jpg

ブラザーセルムは透明プラ板を買ってきて目に入れようと思ってるので
それができたらまた改めて写真撮ります
何かと用事があってゆっくり塗っていられなかった!今日は塗れる。
グロテスクなウェアと対照的なすべすべお肌が眩しい。ブラザーセルムもあともう一息。

nausicaa913.jpgnausicaa914.jpg

※拍手どうもありがとうございます
先日ノウミソアキラさんからまたフィギュアが4体届いた!
今朝セライネちゃんから塗り始めたところで ピンポーンとチャイムが鳴って
彫りの仕事の品物が届いた。セライネ、早く仕事終わらせるから待っててね…

nausicaa912.jpg

※拍手どうもありがとうございます
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -