シルバーウィークなんてものが始まりましたねー
昨日の夜から夫はまた釣りに出かけたので、買い物などしたあと
紅の豚のサヴォイアのプラモ(買ったのずいぶん前)についてる、ジーナさんの
色塗りをした。サヴォイアはまったく手をつけてない。メカは駄目だ、塗る気が
なかなか…!

porcorosso1.jpg porcorosso2.jpg

アニメを見てチェックしたんだけど、この服のときどんな靴をはいてるか、映ってる
ところがなさそうだった。適当に銀色で塗った。

porcorosso3.jpg

耳飾りもネックレスもやってみた。ネックレスは噂のブリオン。
いやー ちっちゃすぎて顔描くのが難しいったら!!似せられないけど
まぁ色っぽい感じは出たかな。

porcorosso4.jpg porcorosso5.jpg

で、なぜ急にジーナさんを塗ったかというと、
このライトアップサウンドジオラマ~ポルコのアジト~を買ったから。一緒に飾りたくて。
こんなの発売されたんだねー!このジオラマ作ってる人居るよね。ネットでそういうのを
見て良いなぁ、と思ってたんだ。このジオラマシリーズいくつか出てるけどかなり高い。
でもこれは買ってしまった!!値段÷彫りの時給=X時間、X時間で自分で作るのは
到底無理だな、よし買ってしまおう、という思考。。

porcorosso6.jpg

ジーナさんと、ポルコ。ポルコは確かキーホルダーのフィギュア。
このジオラマ、スイッチをオンにすると水面が光って波の音が流れて

porcorosso7.jpg

porcorosso8.jpg

隠れ穴の明かりがちらちらする。癒し効果抜群。

porcorosso9.jpg

中に置いちゃうとフィギュアは大きすぎるんだけどww

porcorosso10.jpg

porcorosso11.jpg

盗撮風

porcorosso12.jpg

部屋を暗くしてこの明かりだけつけてみても良い。水面の明かりも、一定ではなくて
ちょっと暗くなったりする。

porcorosso13.jpg

porcorosso14.jpg

満足。機体とか小物にもうちょっと手を加えたい気もする。 

あーこのシリーズでナウシカのも出してくれないかなぁぁぁぁーーー
ぜったい ぜったい 買うだろうになぁぁぁーーーー

※拍手どうもありがとうございます
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -