突然の雷の音ともの凄い勢いの雨、家の窓から見てる分にはなんかワクワク
しちゃいますよね。
ナウシカの秘密の部屋の、ヒソクサスギの両隣の植物もつくった

nausicaa1077.jpg

nausicaa1012.jpg

産院でCD聴けるみたいなので、ナウシカのサントラもドラマ版CDも持って行こう
メーヴェとコルベットの戦いの音楽をリピートで陣痛との戦いに・・・
そして激痛で薄れ逝く意識の中ナウシカレクイエムで昇天・・・したらダメだ!
「確かにここの空気は清浄だが・・・ 
なぜだ 猛毒のヒソクサリが花をつけておるのに」

nausicaa1011.jpg

ヒソクサリできたよ! ドライフラワーに色塗っただけだけど。
ずっとこの鉢をどうしようか、何か鉢に利用できる物は無いか、と探していて
100均の、スプレーボトルのキャップが良さそうだったので使ってみた。
自分できっちりした形を作るのって難しいので、良いのが見つかってよかった。
他にリップクリームのキャップも良さそうだったな。

nausicaa1010.jpg

これこれ。漫画だと同じシーンで「ヒソクサスギ」って言ってる。

nausicaa1012.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます
宮崎美少女は食事をしません!(笑)
確かに、あまりガッツリしたものは食べませんねw チコの実をそっと食べるくらい・・・
ナウシカは自分の分も人にあげちゃうタイプですしね。
でもうちでは美味しいものいっぱい食べさせてあげたいんです!
植物も増えて来たし

nausicaa1006.jpg

それっぽい机と椅子もできたし

nausicaa1007.jpg

今日も夜食のカレーが美味しいわ。具沢山のオムカレー!

nausicaa1008.jpg

♪〜♫〜

nausicaa1009.jpg
nausicaa997.jpg

nausicaa999.jpg

ふー、秘密の部屋作りも大変だわ・・ 夜食のカツカレーが癒しだわ

nausicaa998.jpg

※拍手どうもありがとうございます
秘密の部屋の植物を少しずつ用意してる

nausicaa994.jpg

このドライフラワーの枝にくっつけたのはラメボンテンていう手芸材料。
ラメが非常に腐海の植物ぽくて良いと思った。

nausicaa995.jpg

これは本物のドライフラワーで、シルバーブルニアという植物らしい。
これも非常に腐海っぽかったので買ってしまった。
この編み込んだような茎、面白いなぁ

nausicaa996.jpg

※拍手どうもありがとうございます
ナウシカの秘密の部屋のジオラマ作り。
1/6ナウシカをデトルフに仕舞うときに、やっぱりその1スペースをジオラマに
したかった。で、ナウシカの普通の部屋か秘密の部屋か、どっちにしよう、どちらも
作ってみたい、と思ったんだけど ナウシカを寝かせてみたらもうそれだけで
スペースいっぱいだったので、普通の部屋は諦めた。

発泡スチロールを芯にしてMr.情景クレイっていう粘土を盛っていった。
乾くにつれて反ってきてしまって手こずった。だからテーブルの島がバキバキに
割れてる。(割ってまたくっつけることにした)

「ナウシカさんはいません」

nausicaa992.jpg

「腐海に遊びに行っちゃったんです」

nausicaa993.jpg

テーブルと椅子もそれっぽいの作る。簡単な感じのでよかった。
腐海の底の砂も手に入れないとな。水も流さないと。胞子沢山集めてこないと。忙しい。

※拍手どうもありがとうございます!
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -