最近この2冊を買った。
秋田文庫・BLACK JACK Treasure Book(ブラック・ジャック トレジャーブック)と、
久保寺健彦・ブラック・ジャック・キッド。

 

トレジャーブックには秋田文庫版BJ17巻にまだ収録されていなかった3話、
2人のジャン、壁、(ブラックジャック病)、落下物 が収録されている。あとは
ブラックジャック・ザ・ガイド(どこかで読んだことあるようなBJ解説)、
大塚明夫とか手塚プロ社長のインタビュー、
BJ232話、「虚像」の製作過程原稿(これポストカードになってたよね)が載っている。

秋田文庫版BJ全17巻とトレジャーブックで、まだ読めないのは
血が止まらない、指、しずむ女、植物人間、快楽の座、水頭症、最後に残る者、
魔女裁判、の8つ… 結構あるなぁ。今回一緒に入れられるの無かったの??
この程度で「究極のBJお宝本」だなんておこがましいとは思わんかね…
まぁ、私のBJ26巻を超えるものなんて出ないに決まってるけどネ。

左の本は、著者の久保寺健彦さんのインタビューがトレジャーブックに載っていて
初めてこんな本があると知って思わず買ってしまった。
ブラックジャックになりたい小学生、和也の半ファンタジー小説。軽い感じでさらっと
読める。和也がBJのセリフを吐いたりBJ走りを真似したりメス(ドライバー)投げを
習得したり、とBJ好きとしてかなりツボをつかれた。こんな子供欲しいww
第一章の副題が「患者はどこだ!」で、もう最初からニヤリとさせられちゃったよ。
お母さんとBJについて話す場面がかなり好きだなぁ。
なんていうか、文章が少し軽すぎる感じはするんだけど。

でも、どろろだのムウだのを映画化するより、このブラック・ジャック・キッドを映画化
したほうがいい映画が出来そう。怒る人少なそう。絶対観に行くだろうな。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/1151-bbf34b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -