今日はミシシッピー川を steam boat の NATCHEZ 号でクルーズした。昼食が
ついて、2時間のクルーズで34ドル。11時半から1時半まで乗っていた。

        

 no10.jpg                   大きな橋の下をくぐった!

赤い水車も水しぶきがあたるくらいの間近で見られる。エンジンルームも見られた。
海じゃないので潮の生臭い匂いはしないし快適快適。水は茶色いけど!

        no11.jpg

no12.jpg
船上で食べたランチ。美味しかった!フライドチキンの下のジャンバラヤが特に
美味しかった。フレンチトーストみたいなデザートもうままま 

船から降りたあとはリバーウォークのモール内を見た。フードコートのところで
なんだか見覚えのある場所のような気がして、デジャブかと思ったら父親に
前に来たときにここで食べた、と言われた。15年くらい前、ニューオリンズに
来たことがあって、ザリガニを食べたことと、なんだか怪しいお店がたくさんある
怪しい街だなぁと思ったことしか憶えてなかったけど、ここも記憶に残ってたらしい

no13.jpg
その時は夏で、この天井から浮き輪とかビーチボールとかが沢山吊されていたと
思う。お兄ちゃん憶えてる?

    no14.jpg
              馬車。馬車を見た記憶は無かったww

フレンチクオーターに、シルバースミスのお店があった。ヴィクトリア時代のものが
売っている、いいお値段のお店で、ダメもとで写真を撮っていいか聞いたら、
いいよ、と言われたのでたーくさん撮ってきた。彫りの入ったものが沢山あった!

 no15.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/1311-d663f391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

遠出してますねっ
15年前に1度来た場所なのに記憶に残ってるってすごいすねぇ
やっぱ人生初のザリガニ食いが強烈だったんでしょうか。。。
送ってもらったザリガニのはがき、今でもしまっておいてますよ。
はがき一面ロブスターかと思いきや、ザリガニ。
味もなかなかいける と書いてたような。


2008/11/16 12:34 キャッツ [編集]

その絵はがき出したの憶えてるよ!
ザリガニは強烈だったんだよ、すごい量で食べきれなかったんだ。
今回ザリガニを注文しようとしたら父親に止められたよww
2008/11/16 23:13 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -