アメリカ旅行最後の日、何をしたかというと…美味しいご飯を食べたのです!
Daily Texan という新聞のようなものに、オースティンで美味しいお店、という
記事があって、それに載っていたところに行った!

ランチはとにかく安くて早くて美味しいというメキシカンの Tamale houseへ。
Tamale というのもメキシコ料理の名前で、とうもろこしの粉を練った生地で
肉などを包んで蒸したもの。生地がモソモソしていて私はそんなに
好きじゃないかも。ブリトーとかタコスのほうが好き!

        

 tx75.jpg

TAMALE HOUSE の下に Fastest tacos in Austin と書いてある。朝6時半から
やっていて、朝ごはんに持ち帰りで買う人が多いらしい。お店の中は汚なめw
午後3時には閉店で、Daily Texan にはこのお店の存在が 「午後3時までに
起きる理由」 と書いてあった。普通起きてるだろうけどww

で、メニューを見てびっくりした。本当に安い。めちゃくちゃ安い。普通のお店の
半額くらいな感じ。下の3つの写真が Breakfast taco で、89セントとか。
3人で画像のを食べてお腹いっぱいになって10ドルちょいだった。味は、自由に
使えるサルサソースが結構しょっぱめだった。でも美味しい。
上の写真の、上のほうの2つが Chalupa で、丸いひらべったいパリパリの生地に
具が載ってる。真ん中は夫のエンチラーダ。エンチラーダディナーセットで3ドルちょい
(3時閉店なのにディナーって面白い) メニューが沢山ある。もっと通いたかった!

 tx76.jpg

 tx77.jpg  tx78.jpg  tx79.jpg

そして夜。これも Daily Texan に載っていた、Quality Seafood というお店に。
新鮮な魚介料理のお店で、魚介だけ買えるマーケットも一緒になっている。
ちょうど行った月曜が生演奏の日で、バンドが演奏するのを聞きながら食べれた!

 tx80.jpg

メキシカンの街で最後の食事がメキシカンじゃなくていいのかなーと思っていたけど、
そんなの吹っとぶ美味しさ!!!生牡蠣も食べられた。しかもニューオリンズの
生牡蠣より美味しかったような。牡蠣フライ、エビフライ、グリルサーモン、
サイドオーダーのオクラのフライ、マカロニ&チーズ、全部美味しかった。セルフの
タルタルソースも旨い!ペットボトルに詰めて帰りたかった、と夫が言ったww
ここもメニューが沢山あって、どれも美味しそう。もっと通いたかったぁぁぁ
ここは絶対行くべきだよぉぉぉぉ

Tamale House も Quality Seafood も Airport Blv.にある。2件は結構近い。

 tx81.jpg

        tx82.jpg

そしてお腹いっぱいになった後、最後にクリスピークリームドーナツを食べに行った。
クリスピークリームといえば、ニューオリンズに行く途中に寄った shell のガソリン
スタンドでも温かいケースの中で売っていた。お手軽!

で、この夜に行ったクリスピークリームが凄かった。4人で行って、前にいた家族が
注文している間に試食のオリジナルグレイズを6個くれたww (夫と父は2個づつ)
1人1個買えばいいね、と言ってたのにw 5個買ったけど貰ったほうが多いwwww
日本みたいに行列しなくても試食くれるんだなぁ。

        tx83.jpg

翌日朝早い飛行機で日本に帰ってきた。前日の食事で朝まだお腹いっぱいだった
オースティンは美味しいレストランが多くて困るね!!

 tx84.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/1333-782bc5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

最後もりっぱに食道楽ですねw
空港の朝焼け、とっても美しいです。
sawaさんのブログで、自分も旅行してる気分に浸れましたよぅ(*・∀・*)
Austin、最高ですねぇ~♪
2008/11/28 15:06 キャッツ [編集]

翌朝早い飛行機だったから、遠出はせず疲れず何かできること… と考えたら
美味しいもの食べる!!しか思い浮かびませんでしたw
あと家族3人で大学の中にあるボウリング場で遊んだよ。(夫は釣りに!)
楽しい3週間だったよ~ キャッツさんも行った方がいいよ~!
2008/11/29 08:03 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -