その他 | 2008/12/05 22:34
これが、英語版ブラックジャックと一緒に買ってきた英語版火の鳥。
このシリーズの第9巻で、「異形編」と「生命編」が載っている。これは英語用に
左から読むように直されているので、日本のと逆になっている。面白い!

        

上が英語版で下が日本の。左近介の刀を持つ手も逆だー!

 phoenix2.jpg
 phoenix3.jpg

「さこんのすけ」が英語では「SAKONSUKE」になっている。さこんすけ…
そりゃ「の」はおまけみたいなものかもしれないけど…
家来の可平が「左近介さま」と言うところは「MASTER」になってるからまだ良いか

    phoenix4.jpg  phoenix5.jpg

文字の部分は反転させてから直してるのかな。「除」のこざとへん消えてるww
「能」にピョンって線がww 髪の毛だったところだwwww

           phoenix6.jpg phoenix7.jpg

もう1つの「生命編」も逆。英語のは右腕を無くしちゃってる。

           phoenix8.jpg
           phoenix9.jpg

逆なのはなんだか不思議!でも見ているうちに違和感が無くなる。凄いなー。
英語のと日本語のと見比べていてどっちにめくったらいいのかこんがらがった。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/1342-e5772b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -