ゲーム | 2010/04/04 10:27
昨日は庭園に夜桜を観に行った。ライトアップされた夜桜を見に行ったのは 初めて
だった気がする。池のほうも幻想的な雰囲気。ま、一番思ったのは最近ハマってる
ゲーム、「朧村正(おぼろむらまさ)の世界だ!」ってことだったんだけど。
(夫に内緒で買ってやってるゲームなので、その言葉はグッと飲み込んだ)
女主人公、百姫のフィギュアを画像で見て、その太ももにやられて買ってしまった朧村正
wiiの廉価版で出ていて評判も良かったんだよ!で、評判どおり面白いゲームだった!
ただプレイキャラに百姫を選んでも中身は男っていうのが… 回復ポイントの温泉くらい
しか楽しみが…ゲフン! でも斬る爽快感もイイしキャラとか背景の絵に独特の味が
あって素敵。食べ物がみんな美味しそう。お団子のぷるぷる感、握り寿司の醤油の
付け具合が物凄く私好み(これを見てよぅ!)。
百姫編をクリアして今度は鬼助編の半分くらいまでやったところ。
…と、ゲームのことしか書いてないけど駒込の六義園(りくぎえん)、良かったです。

  sakura7.jpg
  sakura8.jpg
  sakura9.jpg
  sakura10.jpg
  sakura11.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/1998-d2605fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ゲームは太古の昔にPOKEMONやDQやマイナーRPG、
あとはパズル系をかじった程度です~。

「食べ物がみんな美味しそう」に惹かれてサイトを
見にいったら、、ひょわ~~!!凄か!!
微妙な揺れ、艶、香りまで錯覚しそう。本当に美味しそう。
これは一見の価値ありありですね。

最近のゲームはこういう楽しみもあるのですなぁ。
しかし車酔いする方なので、思い切り3D酔いする可能性大。
ついで妖怪はともかくホラ~やちしぶきも苦手。だめだめww
2010/06/23 03:07 tororin5 [編集]

食べ物美味しそうですよねー、ホントに!
和テイストのあるゲームが好きです。忍者モノとか刀モノとか。。
このゲームは3D酔いは大丈夫だと思いますが、最近電気屋で
3Dテレビのレースゲームのデモを見たら凄かったですょ!
2010/06/23 17:18 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -