最近雑貨屋でシーリングスタンプの道具(スタンプ、ワックス)とか、シーリング
スタンプ風のシールとかをよく見かける気がする。で、シーリングスタンプって
金属に反転させて彫れば出来るじゃん、と思っていたのでやってみた。
日本語では封蝋(ふうろう)って言うのか。今初めて知った。

パーツ屋で買った、こんなリングの土台(上に色々くっつけてオリジナルの
リングを作るためのものだと思われる。これは直径1センチ)に、

             sealing1.jpg

反転させたイニシャルを彫って(反転させた文字難しい、想像以上に混乱したww)

             sealing2.jpg

買って来たシーリングワックスに火をつけて溶かして…

      sealing3.jpg

出来たー!!綺麗に押すのなかなか難しい、コツがありそう。封筒焦げた!
あっ、初めてやってみた封蝋が自分で作ったものってなんだか素敵…(*´д`*)

             sealing4.jpg

さすがに彫りが浅すぎだな。もっと厚みのある土台に深く彫らないとだな。
アルミなら安いし柔らかいしいいかも。今度ホームセンターとかで買ってこよう。
丸ごとシルバーで作ったからカッコイイだろうなー、夫に土台を作ってもらうか…
ていうかリングでいいのか。印台リングか。でもやっぱチェスの駒みたいなのが
カッコよさそ~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2004-e7a5f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -