グアム | 2010/08/05 17:09
飛行機に乗って向かったのは…

   guam1.jpg

グアムでしたーー!
グアムにした理由:近い、行ったことが無い、若いうちしか行く気にならなそう、
台湾より果物シールが集まりそう(←最大の理由。台湾とどちらにしようか迷っていた)

   guam2.jpg

どんどん写真載せていきますよ!
これは初日の夜に行ったレストラン、プラネットハリウッド。繁華街にある。
もう、ほんとに日本人沢山いるのね。ホテルの並ぶ繁華街には日本人しかいなかった。
本当に。外国に来た気がしない。このレストランも客がみんな日本人ー!

      guam3.jpg

雰囲気は楽しげでいい感じなんだけど、沢山飾ってあるものがよく見ると(見なくても?)
なんだかしょぼいww エルヴィスの handwriting の紙切れとか、トミーリージョーンズが
役で使ってた身分証とか、そんなのいくらでも持ってこれそう、みたいなww

      guam4.jpg

味も正直イマイチ!夫のハンバーガーは肉が固かった。私のシュリンプのタコスは味が
薄かった… まぁ濃いよりいいのかな?写ってないけど細長い変な形の容器に入った
ビール、やけに甘い味つけのナチョスも食べた。

      guam5.jpg

長くなるのであとは続きに↓

2日目は朝から海で遊んだ。海はほんとにきれい。もぐるとすぐにトロピカルな魚が
見られる。ボートに乗る夫。

   guam6.jpg

夜はホテルのバーで夜景を見つつ1杯飲んだあと、昼にモールのタコベルで買って来た
ブリトーやスーパーで買ったサラダで部屋でご飯。プラネットハリウッドより美味しい。。

   guam7.jpg

3日目。朝、外国を感じられる所へ行きたい、と急遽レンタカーを借りて車で出発!
グアムは日本の運転免許証があれば運転できる。

   guam8.jpg

日本人の見えないところへ来てテンションが上がりぎみ。地元人さえ見えないけどww

   guam9.jpg
   guam10.jpg

Jeff's Pirates Cove でランチ。有名な店らしくやっぱり日本人が沢山いた!でも凄く
美味しかった。夫のバーガーはジューシーだし、私のラム肉のギリシャ風のサンドは
肉が凄く柔らかくて味も良かった。満足!海を見ながら食べられる。暑いけど。
(あまりに暑いので中のテーブルに移らせてもらった)日本と同じように蒸し暑いよ!

       guam11.jpg
   guam12.jpg

で、近くのタロフォフォの滝へ行ったんだけど、これがまぁしょぼすぎてwwww
公園になってて入場料を取られる。20ドルはぼったくりとしか思えない公園。
終戦後もずっと隠れていた日本兵の横井庄一さんのcaveのレプリカがあるんだけど
暑いし蚊もいるし150メートル歩くし、で行かなかった!
近くでできるらしいリバークルーズに行った方がきっと良かったと思う。
この滝については夫と「無かったことにしよう」と言っている。記憶を消さねば。。

でも車を借りたおかげでこの日は果物シールが沢山集められたよーー!
沢山のスーパーに行ってくれて、しかも積極的に収集を手伝ってくれた。大満足!
私の華麗なメロンのシールの剥がしっぷりに惚れ直していたようだったよ。
(上手すぎると笑われたwww)

明るいうちにホテルへ戻ってビーチへ。太陽が沈むのを見ていた。綺麗だったな。

   guam13.jpg

夜は、テキサスで食べて夫が大好きになったChili'sへ車で行った。裏切らない美味しさ。
グアムにもあるんだね。脂肪少なめのヘルシーメニューもあった。

       guam14.jpg
       guam15.jpg

この後、24時間やってるスーパーへお土産を買いに行ったり、ガソリンを満タンにして
返さないといけないから、とスタンドへ行ったり、で色々あって面白かったww
迷ったってことなんだけど。夫は「回された」と言う。(なんかグルグルする道が
あったんだよwww あっち行きたいのにこっちへ出てしまう、みたいなwwww)

4日目、午後の便で帰る日。レンタカーを返して、午前中は夫は海へ。それから
実弾射撃場へ行った。ベレッタを撃つ夫。私は何か大事なものを失う気がしたので
見るだけにした。撃つ衝撃が凄かったらしい。撃った後「銃怖ぇぇー銃怖ぇぇー」と
つぶやいていた。「もうさっきまでのオレとは違う…」とも!

       guam16.jpg
                 guam17.jpg
                   上手いほう、と言われていた

グアム最後の食事、ランチにまたchili'sへw 昨日の夜とは別のモールの中のchili's!

       guam18.jpg

フローズンマルガリータ、ステーキ、ピタサンド。ポテトは持ち帰って飛行機の中でも
食べた。ほとんど毎日、夕飯の残りは持ち帰って朝食にしてたよ!

          guam19.jpg
      guam20.jpg
      guam21.jpg

富士山が帰りを迎えてくれました。果物シールが沢山集まった素敵な旅だったなぁ~
グアム旅行・フルシー編も coming soon!! ということで。

   guam22.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2167-eaf2a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ベレッタじゃないの?英語読みだとバレッタなの?
2010/08/06 01:37 pan2 [編集]

ベレッタなの?バに近かったようなーー?
カタカナではベレッタが普通みたいだね
じゃあベレッタ!
2010/08/06 07:49 sawa [編集]

おぉぉぉぉー!
夏!しかもグァムを満喫ですな!!
大好物(!)のシールも大収穫とは!!!
うらやますぃ~~(´Д`)

旦那様の英語力は、旅行中に発揮されましたかな?
2010/08/06 11:09 キャッツ [編集]

レストランの注文とかは自分でしてたよ。
でも繁華街は日本語がどこでも通じたからあんまり。。
英語喋りたいから英語で喋ってくれょ!と思いました。 
向こうが日本語こっちが英語、の時もあったりww
2010/08/06 11:18 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -