これが今回のスペイン旅行で手に入れた果物シールたちー!何が素晴らしいって、
バーコード主体のシールが全然無いこと!みんなナイスロゴ&デザインっ。
それではフルシーハントっぷりを詳しく書いていきます

   label278.jpg

ドイツのミュンヘンを経由して行ったので、まずはミュンヘン空港でハント。夫が
リュックにつけていた薬莢のキーホルダー(グアムで買ったやつ)が荷物検査で
引っかかり、not allowed だから捨てるか手荷物じゃなく運ぶか、と迫られているのを
ほっといて(父親に任せて)1人で先に空港内のフルシーハントに向かったwww

このおじさんに果物シールだけ下さい、と英語で頼んで何枚か貰った!
シール集めが趣味なんです、って言ったら笑ってたよw

      label280.jpg

(お礼に、帰りもミュンヘン経由だったのでこのお店でご飯を食べた。どれも美味しかった!
ソーセージのソースがジャムみたいに甘いのがあって面白かった。ビールも美味しかった
けど、夫はもう1つ空港内の別の店で飲んだビールのほうが美味しかったと言っている…)

munich.jpg

      label281.jpg
ミュンヘン空港内でこれだけ取れて「こいつは上々の滑り出しだ!」とテンションアップ。

スペイン・バルセロナのホテルで、イケメンフロント係りに「果物シール集めが趣味です」を
スペイン語で書いてもらった。このメモが旅行中素晴らしく役に立った。スペイン、英語は
あまり通じない。英語で聞いてもスペイン語でベラベラ返事(?)される。

   label279.jpg

そしてここが今回死ぬほど感激したボケリーア(サン・ジュゼップ)市場。まさに果物天国!
もう、一歩足を踏み入れて果物屋を見た瞬間昇天しそうになったwwww

   label282.jpg

果物がいーっぱいなんだもの!しかも大抵の果物にシールが付いてる!!!!
かたっぱしからメモを見せてどんどん取ったw みんな優しくて、メモを読むとにっこり
笑って取っていいよ、って言ったり剥がしてくれたり。このピンクの女の子も1枚とって
くれた。可愛い子だったーー!お店のロゴのエプロン姿がまた可愛くって!

   label283.jpg

素晴らしきボケリーア市場の果物屋さんの写真を。全部で何店あったのかわからない。
とにかく沢山あった。夫や母もほんとによく協力してくれて…おいら生まれてよかった。

   label284.jpg
   label285.jpg
   label286.jpg
   label287.jpg
   label288.jpg
   label289.jpg
   label301.jpg
   label302.jpg

ボケリーア市場は、果物屋だけじゃなくてお菓子屋も肉屋も魚屋もあって毎日やってる。
(日曜・祝日は休み)ガイドブックには8時からとあったけどもっと早くからやってた。
フロント係りは5時くらいからやってるとか言ってた。素晴らしすぎる。
そのうえ方向音痴の私には把握できないくらい広かった。
あとあと食事ができるカウンターのあるバルもあって、これがまた死ぬほど美味しい。
ボケリーア市場での食事は次の記事に書こう。とにかくボケリーア市場最高。

すっかりボケリーア市場信者になった私は、ロゴ入りのエプロン・鍋つかみ・鍋敷き
3点セットを購入。鍋つかみが厚すぎて使いづらいとか気にしない。

   boqueria.jpg
   ワンサイズしかなくてエプロンの首のところが長すぎるのであとで縮めようと思う

ボケリーア以外にも、街を歩いていると果物屋が結構あった。でもすでに市場で取った
のが多かったww

   label290.jpg
   label303.jpg
      label291.jpg

これはエル・コンテというデパートの果物売り場。あとカルフールにも行ったな。だけど
ボケリーアを見たあとではこんな売り場も霞んでしまうよ!!

   label292.jpg

とにかく今まで行ったどこよりもボケリーア市場が楽しすぎた。もうあれを超える場所には
なかなか行けないのではないかと…!!スペイン最高ーー!バルセロナ最高ーー!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2376-9e28a404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

笑える。手のひらいっぱいのシール。そら楽しいやろな。
2011/01/07 20:49 pan2 [編集]

うん。楽しかった。観光そっちのけで見つけた果物屋には
どんどん入って、始終こんな手!
2011/01/07 21:41 sawa [編集]

わぉ。

わぁぁぁぁ、壮観!!
さっすがsawaさん(とそのご家族の皆さん)、アグレッシブ!!!

バーコードに浸食されてないピュアなフルシーばっかだ~vv
ボケリア市場ってすっごいんですねー。
大きな市場として有名だけど、ここまでとは…。
あまりにも魅力的すぎる。
今すぐにでも駆けつけたいです、リアルに(´Д`)


旅行記も楽しみにしてますね(´ω`)



2011/01/08 00:18 soy [編集]

本当に素晴らしかったです、ボケリーア市場。夢の国でした…
soyさんと行ったらキャー!ワー!うぉぉぉー!と2人で野獣になって
しまうことでしょうww

少しずつ旅行記書いていきますね。初めて行ったのですが、
すっかりスペインファンになりましたよー!
2011/01/08 08:03 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -