バルセロナでパエリアが一番美味しいらしい、セッテ・ポルテスというお店。ピカソやダリも
来店している、170年以上続くレストランらしい。

7p1.jpg

   7p2.jpg

やっぱりパンが美味しい。オリーブオイルもボトルで4種類出された。母とキャッキャと
どれつけてみよう、とはしゃいだ。それにしてもあの人はいつも最初のパンを食べすぎ!

   7p3.jpg

魚介類盛り合わせ!2人前でこの量!もう全部美味しかった。レモンを絞るだけで絶品。
エビがなんでか物凄く美味しい。特別なゆで方でもしてるのか、と思うくらいうまみが
凝縮されている… 頭から殻ごと全て食べたよ!地中海ばんざーーーい。

   7p8.jpg

目当てのパエリア。普通だと塩がかなり効いていてしょっぱいらしいので塩抜きで
オーダーした。これはパエリャ・マノレーテ。席にパエリャ鍋を持ってきて見せて
くれてから取り分けてくれる。

   7p5.jpg

      7p6.jpg

4人だけど3人前で十分な量だった。大きいエビも入れて私に一番最初に出してくれた。
レディファーストばんざーーい。

   7p7.jpg

味は、うまい!あまりサフランの香りもトマトの味も感じないんだけど魚介のうまみが
しっかりあって、お米はベチョっぽいのに芯がまだ少しあって。塩抜きでオーダーして
父親はこれで十分と言い、私はテーブルにあった塩を少しかけてちょうどよかった。

このセッテ・ポルテスに3日も通ってしまったので続きに。

これは細いパスタのパエリャ、フィデウア。見た目といい味といい、中華焼きそばww
なんだか親しみのある味でパエリャという感じではなかった。でも美味しい。

   7p9.jpg
   7p10.jpg

カプチーノとデザートも。プリンと、

   7p11.jpg

クレマ・カタラナ。これが伝統的なデザートでどんなレストランにもあった。とろとろの
カスタードクリームの上にパリパリの焦がした薄い飴。ここのクレマ・カタラナは
オレンジリキュールの香りがして特に美味しかった。

   7p12.jpg

デザートは上の2つだけしか頼まなかったのにサービスでこんなのも出してくれた。
チョコとかメレンゲの焼き菓子とか。うまーい。あまーい。別腹だね!

   7p13.jpg

3日目。月曜に行ったら、魚介の盛り合わせも生牡蠣も無かった。日曜に漁が休みで
新鮮な魚介類が無かったのでは、と父親が予想していた。そうかもしれない。
というわけでアスパラと、

   7p14.jpg

アサリの酒蒸しと(アサリがでかい。スープもパンに吸わせて一滴も残さず!)
  
   7p15.jpg

魚介の煮込み。

   7p16.jpg

パエリャは一番普通のとイカ墨のパエリャ。美味しかったけど正直3日目で少し飽きてた!
あとこのときは病みあがりだったのであまり量が食べられず。
パエリャ、結構油っこいんだよね。フィデウアのパエリャが一番あっさりしていたな。

   7p17.jpg

もう一箇所、パエリャを食べたレストランがあったけど確かにそこよりこっちのパエリャの
ほうが美味しかった。飽きるほどパエリャを食べられてなんて贅沢だったのでしょう…!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2383-5152501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -