ある日の昼食に、店頭で丸ごとのチキンをぐるぐる焼いているお店に入った。
それがロス・カラコレス(Los Caracoles)というお店だった。

lc1.jpg

lc2.jpg

lc3.jpg

カタツムリの煮込み料理、カラコレスが名物のお店らしい。こんなにカタツムリ
アピールされたら食べないわけにいかない!

続きにカタツムリ。

まずブイヤベース。うまい!ブイヤベースってサラッとしたスープを想像していたけど
まったり濃厚なスープだった。カリッとやけたパンのスライスに白いアリオリソース
(にんにくの効いたマヨネーズみたいなペースト)を塗ったのも添えられてる。
スープの味は、やっぱりあまり食べたことの無い味なんだよね。ニューオリンズの
ガンボスープにちょっと似てるような… とにかく魚介の風味が満載!

   lc4.jpg

そしてカタツムリもきたー!
味は、これまた食べなれない味で… 濃い目のソースでグレイビーソースのような…
カタツムリは全然嫌な風味は無くて普通の貝みたい。楊枝でうまくやればスルっと
綺麗に殻から出てくる。わはーー面白いーー!カタツムリーー!!と食べまくった。

   lc5.jpg

   lc6.jpg

これが店先で焼いていたチキンのグリル、ハーフサイズ。塩が結構効いていた。

   lc7.jpg

ソーセージ。これもしょっぱめ。

   lc8.jpg

パエリャも。母がイカが柔らかすぎて気持ちが悪い!としきりに言っていたww
味は美味しかったけど。でもセッテポルテスと同じ、やっぱりあまりサフランの風味は
しない。ほんのちょっとしか使わないものなのかな。

   lc9.jpg

デザートのクレマ・カタラナとエスプレッソ。カップにまでカタツムリ。

   lc10.jpg
   lc11.jpg

厨房の脇を通り抜けて席に着いていた。厨房がいい感じだった。店内の壁にタイルが沢山
使われていて可愛かった。

lc12.jpg
lc13.jpg

ここでおなか一杯食べて夜はほとんど食べずに寝て、翌日朝から熱を出した。後から
考えてあれはカタツムリの呪いとしか思えない。一番沢山食べたしな… おかげで
その日はオレンジジュース、りんご、キウイジュースくらいしか口にできなかったよ!
美味しいものが溢れているのに一日損したー!熱を出すことなんて滅多に無いのに…

カンプ・ノウでのサッカー観戦にも行けずに1人でホテルで寝ていた。
まぁ、唯一知ってるメッシも試合に出なかったみたいだし、最初から「サッカー観戦?
果物シール集めてたほうが楽しいんじゃないの」と思ってたしな…
夫はサッカー好きだから凄く楽しかったみたいだけど。帰ってからも自分で撮った
サッカー動画ばっかり見てる!

というわけでロス・カラコレスでのカタツムリの食べすぎには気をつけてください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2389-e2fa0513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

にょろにょろ~
でんでんむし~~~
2011/01/11 13:50 キャッツ [編集]

つの出せ~ やり出せ~ めだま~出せ~
2011/01/11 15:51 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -