最後に、買ったものとか。まずどのガイドブックにも紹介されていた、セレリア・スビラ
という名前のキャンドル店で買ったろうそく。1761年創業のお店だって!
カタツムリが心に残る旅だったけどこれは芋虫だったな。(買ったときカタツムリだと
思ってた) こんなの火を点けられないね。

          s3.jpg

ダリパン。
              
                s6.jpg

最近どこでも見るスチームケースのルクエって、スペインのメーカーだったんだね。
スチームケースは「あんなのが5千円!?皿とラップでいいじゃん」と思っていたので
スペインで半額でも頑なに買わず!でもデコペン(ノズル4種類付き)とボイリング
メッシュは買っちゃった。デコペンは16.50ユーロ、メッシュは11.50ユーロだった。
(今アマゾンで見たらボイリングメッシュが4200円だった。マジか!!)

       s4.jpg

その他のものは続きに。

ガウディもタイルを沢山建築物に使ってたけど、街にもタイルのお店が幾つかあった。
タイルいいよね、かわいいよね。

b4.jpg
   b3.jpg
   b2.jpg

というわけで買った!下の、デパートのエル・コンテで買ったやつが一番安かった。

   s1.jpg
      s2.jpg

これはガウディの建築物カレンダー。カサ・ミラがでかくて2月分になってる!色んな
お土産屋で同じのが売ってたけど、サグラダファミリアの中のギフトショップが最安だった。

s7.jpg

一番のお気に入りはコレ(とボケリア市場の3点セット)。見学して物凄く気に入った
カサ・バトリョのペン立て。カサ・バトリョの中のギフトショップにしか無かったような。
9ユーロで部屋にカサ・バトリョ!

          s5.jpg

他にもサフランとかパエリャの素とかオリーブオイルとかチュッパチャップスとかも
沢山買った。今日、ホクロ除去の術後経過を見せに病院に行ったので、先生にも
お土産です、とチュッパチャップスをあげてきたww 日本で見ないミニサイズなんだよ。

スペイン、楽しかった。期待以上!食べ物は美味しいし人は親切だしスリにもあわな
かったし(人ごみの中ではリュックを前に背負うとか隙をつくらなかった)、
地下鉄はわかりやすいし、なにしろ果物シール天国だったし!!
サグラダファミリアが完成したらまた行きたーーい!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2390-8387e799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

今度、行くときには案内してください~*^^*
2011/01/12 11:06 キャッツ [編集]

あと15年くらいで完成するらしいよ!
15年後でも一緒に行った両親より若い年だしっ
行きたいねぇー。
2011/01/12 13:29 sawa [編集]

すごい~、遊びに来たら怒濤の更新がっ…!!

数年前に私がサグラダファミリアった時よりも、
あきらかに、かなりの発育を遂げてます…(´Д`)
すごいですよね、建築中なのに世界遺産って。

バトリョ邸、私もガウディの建築物で一番好きです!!
窓や柱、シャンデリアなどデザインひとつひとつが個性的すぎるのに
全体的にかわゆくまとまっていて、
ガウディの頭ん中は一体どうなってんのさ、って感じですよね。

楽しい旅行記、ありがとうございました(´▽`)
あうーー、私もスペインに行きたくなってきましたっっ。
2011/01/12 17:48 soy [編集]

写真もほんのちょっとで手抜きの旅行記でしたが
楽しんで頂けて良かったです~
そうか、建設中なのに世界遺産なんですよねぇ、すごいですねぇ。

バトリョ邸、萌えますよね!!ほんとかわいかった!!
バトリョ邸は絶対に中を見学しないとですね。
2011/01/12 18:02 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -