「トキワ荘のヒーローたち~マンガにかけた青春~」展を見に、杉並アニメーション
ミュージアムへ行った。ここ、初めて行った。無料でいいね!

    suginami1.jpg

手塚治虫は1年しか居なかったし、あまりゆかりの品も無かったけど。古漫画と
ジャングル大帝レオの最後の場面の原画(これはどこかで見た事があったな)と
手塚治虫のために他の人が代筆した孫悟空の原画があった。(代筆したものは
結局、手塚治虫の原稿が間に合って使われなかった)

下は、寺田ヒロオの部屋を再現したもの。ここは写真が撮れた。

   suginami2.jpg
   suginami3.jpg

アニメシアターで「注文の多い料理店」が観られた。他に全然人が居なくて、1人で
貸切状態だったww あれ、子供向けではないよなー。面白かった。

展示を見ていて、若い頃の赤塚不二夫がイケメンで惚れた!!びっくりした。あんなに
格好よかったんだ… リアルバカボンのパパだと思ってたのに。

簡単なクイズ3問に答えたらポストカードが貰えた。日替わりらしい。持っていない
三つ目がとおるのだったので嬉しかった!

             suginami4.jpg

あとライブラリーがあって、ここでは漫画やDVDが見られる。古いアニメのDVDも沢山
あって、近所だったら通って片っ端から観るだろうなと思った。結構近所だけど。
平日なら人が全然居ないから普通に1本観られそう。(混んでいると30分交代らしい)

というわけで最近夢日記ばかり続いていましたが元気です。夫と私と交代にインフル
エンザになったりもしてましたが。喉が痛くて辛かったな~。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2417-6c841fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

いんふるえんざ、お疲れ様でした。
寝ていたおかげでいろんな夢をご覧になられたのでしょーかww

昨年の春、勢いで行った手塚治虫記念館で、
ちょうどこの展示をやっていました。

実は自分の行動範囲からも近いっちゃ近いんですが、
駅から半端な距離なんですよねぇ。
歩くには若干遠く、バス乗るには近過ぎる(苦笑)

でも貸切アニメシアターと、このポストカードはいいですね!
しかも無料とは。
2011/02/04 02:59 tororin5 [編集]

記念館で同じ展示をやっていたんですね。
>駅から半端な距離
まさに!!本当にその通りですね。
帰りは歩こうかと思ったのですが、ちょうどバスが来ていて
思わず飛び乗ってしまいましたw

インフルエンザ、疑わしいときは早めに病院ですね。
市販薬で乗り切れると思ってしまって長引きました。
2011/02/04 08:24 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -