手塚治虫 | 2011/03/29 19:46
手塚治虫記念館に行ったことを記事にしないわけにはいかない… というわけで書く!
宝塚駅で降りて「手塚治虫記念館→」みたいな標識どおり歩いていくと、火の鳥が
目に飛び込んできたーー!!!でかい!かっこいい!!

      osamu1.jpg

館内の天井や床には盛りだくさんの手塚キャラ。

osamu2.jpg

カプセルの中に、色んな資料と説明が。でも昔のノートとか、「複製」ってのが多かったな。

   osamu3.jpg

ブラック・ジャックの名場面の原画があってテンション上がった。

       osamu4.jpg

あと今は企画展でブッダの展示をやっていた。原画がたーくさんあった。単行本では
カットされてる、アッサジが死んだあとに地獄で炎に苦しんでるシーンが紹介されていて
初めて見て衝撃的だった。

地下で、ブラック・ジャック発見ーーー!!等身大?午前中から行ったらあまり
人がいなくて、カメラのシャッターを頼むのが難しかった… 1人って辛いね!

               osamu5.jpg

じっくり見ているとかなり時間が必要な感じ。見ごたえがあった。楽しかった…
グッズ売り場は小さくて寂しかった。京都駅の手塚治虫ショップも閉店してしまったし
もっとあってもいいのになー。ブッダのハガキセットを買ったので飾ろう。
他にも色々手塚治虫ゆかりの地があるんだろうけど全然行かなかった。いつかまた
よく下調べして行きたい。疎開じゃなくて観光で。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2489-e00ef7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -