沖縄 | 2011/05/02 22:03
昨日はやちむん通りで焼き物を見て、昼は牧志市場の2階で沖縄料理を食べ
(やっぱり市場の上なので安くて美味しかった)、夜も居酒屋で沖縄料理。

       okinawa22.jpg
      牧志市場の2階の店で食べた豚足。大きいの2つで400円!

やちむん通りは焼き物の店が沢山ある。楽しい。でも持って帰ることを考えると
買えなかった!
       okinawa20.jpg

okinawa19.jpg

夜行った居酒屋で食べた、豚肉に黒ごまを塗りつけてあるのが美味しかった。

       okinawa21.jpg


今日は北谷(ちゃたん)のアメリカンヴィレッジという、テーマパーク風な
ところに行った。↓この看板、アメリカのモーテルに似たのがあったような。
Days inn か?

         okinawa18.jpg
okinawa11.jpg

フローズンヨーグルトが美味しかった!自分で好きなのをカップににゅーっと取って
重さで値段が決まる。トッピング無しで攻めた。でも味が混ざるので同じカップに
何種類も入れてはいけない、と学んだ。店員の女の子が元気で可愛かった。

   okinawa12.png
         okinawa13.jpg

アメリカンヴィレッジのお店をざっと見たあと、コザへ。アメリカンな町らしい、
面白そう、と思ったのだけど、さびれっぷりが半端なかったww 怖かったwww
というわけで写真なしwww
アメリカンヴィレッジの方へ戻り、サンセットビーチをぷらぷら。沖縄は梅雨入り
したわけだけど、今日は日中はそれほど雨は降らなかった。

       okinawa14.jpg
     okinawa15.jpg

もう今日は沖縄料理はいいな、と、近くのオブリガードというメキシカンの店で
夕飯。アメリカ人の客が沢山いた。tex mex を思い出す、ボリュームたっぷりの
ジャンクメキシカン!!夫も大満足のエンチラーダプレート。

    okinawa16.jpg

自分はヘルシーそうなビーフとチキンのラップを選んだ。でもこれもでかくて
ビーフの半分は残した。他にスープとサラダもあったしね。持ち帰ってきたので
明日の朝か昼ご飯にしよう。

    okinawa17.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2535-1a640a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -