沖縄 | 2011/05/04 22:37
今日は恩納の琉球村に行った。獅子舞をみたり、

  okinawa37.jpg

有形文化財の家屋を見たり、揚げたてさーたーあんだぎーを食べたり

okinawa42.jpg
okinawa40.jpg
okinawa41.jpg

ハブ対マングースのショーを見たり(実際に戦わせるのは10年前までで終わりになって
しまい、今は3Dの映像で見られる。一見の価値ありの面白さ。逆の意味でww
戦わせなくても本物のハブとマングースは見せてくれる。(出してるのはハブではなく
アカ・・・アカなんとかっていう蛇)マングースが「ハウス」と言われて箱に戻っていた。

okinawa38.jpg
okinawa39.jpg

昼も琉球村の中で食べた。ここで今回初めてブルーシールアイスクリームを食べた。
美味しかったな。あと沖縄県産の塩を使ったわらび餅が美味しかった。

  okinawa45.jpg

長くなるので続きます

伝統衣装も着てみた。でも羽織るだけでぼったくられ感はあったww 写真も
自分たちでは撮らせて貰えないし。一番安いコースだからか!

  okinawa43.jpg

その後残波岬へ。なかなかの景色。海も空も灰色だったけどね!

okinawa46.jpg

夜は居酒屋。この居酒屋がとても良かった!店のおじさんはとても面倒見が
よくて料理の説明をしてくれるし味もボリュームも大満足だし泡盛を試し飲み
させてくれた!そして隣に座っていたご夫婦が面白くて素敵な方で、料理を沢山
お裾分けしてくれたんだぁぁ!
泡盛、てびち、アグー豚の網焼き、豚の顔の皮のスモーク、ゴーヤチャンプルー

       okinawa34.jpg
       okinawa36.jpg
       okinawa33.jpg
       okinawa30.jpg
       okinawa29.jpg


ここから隣の人に貰っちゃったもの
パッションフルーツ、もずくの天ぷら、ヒラヤーチー。どれも美味しかった。
あのボリュームだと二人だとあまり種類が食べられないからホントに嬉しかった。
こっちからはアグー豚しかお裾分けできなかったけども。
アグー豚、まじ美味しかった。脂が美味しい。普段食べているのとは全然違った!!

       okinawa31.jpg
       okinawa32.jpg
       okinawa35.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2539-09cfa59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

今や ハブVSマングースは見れないのですね。。。残念。
20年近く前に沖縄へ行った際、チビッコには衝撃的と見学を自制しましたが、当時見ておけばよかった!!



2011/05/06 16:32 キャッツ [編集]

動物愛護の問題でやらなくなったそうです。
私は高校の修学旅行で見ましたよ~!そして今回のおじさんが
どうもその時のおじさんと同一人物のような気がして
仕方がありませんでした。
高校のときの写真を探そうかな。おじさんも撮ったはず・・
2011/05/06 17:42 sawa [編集]

おじさんが同一人物ならば、再会の旅でもありましたね^^
覚えているsawaさんもすごい。
2011/05/07 11:28 きゃっつ [編集]

特徴的な喋り方のせいで顔も記憶に残っていたのか、
すぐにアレ?同じ人?と思いました。
写真は実家なのでまだ確認できていません。楽しみですw
2011/05/07 11:49 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -