正阿弥勝義、半端なかったですね。今まで何度もいろんな作品展で見て
きたけど、解説つきだとまた一段とその技の凄さがわかるし・・・
作品展で見ても「はいはいオーパーツオーパーツ(茂虎さん風)」と深く考えない
ようにしてたww
加納夏雄の懐中時計も出てきたね。あれも実物見たことあったと思う。
今度夏雄の番組作ってほしい。
あんな番組を見ちゃうとこんなの彫りたくなってしまうよ。というわけで彫った
夏雄大鑑にあった図から 

       natsuo30.jpg
               natsuo31.jpg

この↓「百鶴図花瓶」のだと思う。この花瓶は何年か前の「皇室の名宝」展で見た。
2つの花瓶で1対になってて鶴たちがものすごい勢いで彫られてたなぁ。また見たいな。

   natsuo32.jpg

やっぱり観察だね。観察して描かないとね。思わず外に行っていろいろ写生したく
なるけど、放射性物質が舞い散ってるんだった。あーあ。画像検索か。
子供作って筆ばっかり握らせて書道・日本画習わせて一緒に和彫りしたいけど
放射性物質吸い込んじゃってるんだった。あーあ。一人でやるかw
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2565-4d7f810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

「~ってるんだった。あーあ。~やるか。」

前向きなような、後ろ向きなような、横向きなようなw

「そうなんだよね~。あーあ。そうすっか。」と、こちらも頷きましたよ。
2011/05/25 10:43 キャッツ [編集]

横向き、気に入りました。これからは横向きに生きて行こー!
2011/05/25 13:48 sawa [編集]

見事な鶴ですねぇ…
これで35mmですか。
けしからんっ!w

家はまだアナログ放送で頑張っているので、日曜日の朝からテレビの前に正座して放送を待つことにします。
カラーテレビからは放射能が出ているので長時間見てはいけませんとどこかで聞いたような気がしますが、気にしません。
2011/05/25 15:50 茂虎 [編集]

うちもまだアナログです。しかも最近は最初の数分間真っ暗なことが
多いですww ロクな番組が無いので7月からテレビ無しでいいんじゃ
ないかと思いきや、ときどきこんなのをやるから困る・・・

テレビからも出てると言われてるんですか、
なんと腕時計でも出てるのがあるらしいですよー!
ますます横向きに生きるしかないw
2011/05/25 18:14 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -