ジブリ | 2011/06/26 08:10
誕生日にもジブリ美術館行ってきたぁぁぁぁぁーーーー
今なら大人も猫バス乗れるよぉぉーー 子供だけが乗れる猫バスとは別に
大人も乗れる、よりリアルサイズな猫バスがいるんだよーーー!!!
あれはつい頬が緩む素敵なものだよ!!ぜひ乗るといいよ。

フィルムチケットは魔女宅のお母さんが薬を調合してるシーンだった!
またナウシカ狙いで前と同じ赤い涙型のピアスをしていったら、ナウシカと
そっくりの赤い涙型ピアスをつけているキキのお母さんが出たww
「母親になれ、キキのような可愛い女の子が生まれる」というジブリ神からの
誕生日のお告げだ、と受け取ることにする。

    ghibli11.jpg

涙型ピアスをつけてるジブリキャラって何人かいる。ナウシカ(赤)、クシャナ(緑)、
ラステル(水色)、キキのお母さん(赤)。他にもいるかな。

        ghibli12.jpg

あと思わず買ってしまったのがポルコのタンクトップ。でも男もののM、Lサイズ
しか無くてMでもだいぶでかい!おかげでとても涼しい。ただ横チチとかやばい
ので部屋着でも油断禁物。

           ghibli13.jpg

色がほんとにアニメのタンクトップと同じ。襟ぐりのところが白いのが惜しいね
後ろのポルコのワンポイントがにくい。

           ghibli14.jpg

他に「パズーの帽子」、「トンボのTシャツ」も売られていた!帽子は甥っ子に
被らせたい。ラピュタ探しの旅に出してしまいたい。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2602-72a33fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

いきなりすいません;;

チケットなしでグッズだけ買ってかえるのって可能ですか?
2011/07/05 00:09 I-CH [編集]

いいですねー僕も今からモリコロパークのさつきとめいの家に行ってっきます、またジブリ美術館にも行ってみたいです
2011/07/05 09:06 彫金野郎 [編集]

I-CHさん
グッズ売り場は館内なのでチケット無しで入って見るのは
無理だろうと思います。
欲しいものが決まっていてそれだけ買いたい(中に入らなくていい)
というのであればもしかしたら何とかして貰えるかも・・?
私には判らないので美術館へ問い合わせてみて下さい~

彫金野郎さん
愛・地球博であったんですよね。愛知は遠くてなかなか・・・
羨ましいです!まっくろくろすけ出ておいでーー!!
2011/07/05 11:01 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -