夢日記 | 2011/07/08 16:54
今日見た夢
古い学校の職員室のようなところで、ガラスのケースの中に入った加納夏雄の
彫り見本の銅板や鏨やおたふく鎚やヤニ台などの道具を眺めていた。そこに
居たおじさんに「手に取っていいですか?」と聞くと「いいですよ」と言われて
鏨を持って感動に浸った。「彫ってみてもいいですか?」と聞くとそれも
OKと言われて、甲すくい鏨(なんで片切りにしなかったんだか!)を取って
そこにあったおたふくで銅板に彫った。彫り跡が金色に輝いていた。もしか
したら、と「鏨貰えませんか?私も彫金してるんですけど」と聞くと
「駄目です」と言われた。

今日朝方?結構大きな地震あったよね・・?
※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2614-27170e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -