近々台湾へ旅行する予定で、「千と千尋の神隠し」の世界に似ているという
「九份」(ジョウフェン)にも行くつもりでいる。で、行く前に観ておこうと
千と千尋を借りてきて(これはDVDを持っていない)観ていたらジョウフェン
には関係のない発見があった。

まず坊の部屋の天井!コレがそのシーンの絵なんだけど、この天井の太陽は!

  ghibli16.jpg

ジブリ美術館のチケット引換部屋の天井の太陽とそっくりだったー!今になって
知った!この美術館の天井の絵は大好き。行くといつもしばらく眺めてる。

  ghibli15.jpg

あとあと、千尋たちが釜爺にもらったチケットで電車に乗って銭婆(ぜにーば)に
会いに行く、途中の駅で影の女の子が映るシーン。これを観て思わず「ここ
だったのかー!!」と叫んだ。

  ghibli17.jpg

  ghibli18.jpg

というのは、ジブリ美術館で貰ったフィルムチケットの中に1つだけどの作品の
シーンかわからないのがあったのです。美術館の人に聞いても「ギブリーズという
短編作品のワンシーンでしょうかね・・」と自信なさげだったww

            ghibli19.jpg

千と千尋の神隠しだったんだなー。あぁすっきりしたー!千と千尋は初めて見た
時あまり心に響かなくてDVDも買ってないし何度も観てなかった。
でも今回観たらかなり良かった。九份楽しみだぁーー。

追記:無事ジョウフェンを楽しんできました!やっぱり千と千尋だった!!
記事はこちらこちら。お父さんの食べるぷにょぷにょした料理そっくりの
ものが食べられた!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2640-b285ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -