台湾 | 2011/07/31 08:14
忘れないように書いておく。帰ったら写真を載せたい

1時間以上の遅れで飛行機が離陸 台湾のエヴァー航空。

taipei24.jpg

お昼の機内食のおこわ、美味しかった!台湾名物の煮卵、茶葉蛋も。
夫のチャーハンよりおこわのほうが美味しかったな。トイレのすぐ後ろの席で
前が広くてよかった。モニターも横から出すのね。目線が下になって楽でイイ。

taipei25.jpg
taipei26.jpg

1時間以上遅れて台北松山空港に到着
両替などして4時ごろタクシーに乗った
ホテルにチェックイン、すぐに台北101へ向かう

地下鉄のスイカのようなカードを買うのに少し時間がかかった。
窓口でカードを買い、最初には100元分しか入っていないので
機会で1000元補充した。でも1000元は多すぎた。一週間で500元
くらいだと思う。まぁ最後にまた窓口に返せば使ってない金額と
最初にデポジット分で払った100元を返してくれる。

taipei14.jpg

スイカとまったく同じ感じで、これでバスにも乗れるしコンビニで
買い物もできる。べんり!

taipei15.jpg

セブンイレブンでブルーベリーヨーグルトっぽいジュースを買い
6時くらいに台北101につく
展望台へのチケットで3、40分待ちといわれる
でも並ぶ
確かにそれぐらいでエレベータにのれた
東芝のエレベーターであっというまに89階につく
景色を堪能する(詳しくはこちら

7時20分に約束していた三越A9シャネル前で
シドニーちゃんにあう
三越8階のお薦めレストランで
お母さん、お父さんにある とても感じのよい、笑顔が
優しいおふたり!
ものすごく美味しいものを色々たべる(詳しくはこちら
ご両親に羽田で買ったお土産をわたす、
マンゴー(部屋で食べられるようにナイフとかも
一緒に!)とパイナップルケーキを貰う

お父さんがたとちょっと別れて
シドニーに案内されて大きな本屋をみる
座って台湾スタイルで本を読んだりしてみる
(椅子もテーブルも置かれている本屋もあるらしい。買わなくていいじゃん!)
taipei16.jpg

それから高級デパートをひやかす

お父さん達とまた一緒になり
色々紹介してもらいながらマンゴーかき氷の美味しい店へ。
10時すぎだというのにものすごいにぎわい
そしてものすごくおいしい。想像以上の美味しさだった。
なんだこのマンゴーのうまさは!!!
ところがなんと、シドニーはアレルギーでマンゴーが食べられないんだよ!

  taipei1.jpg
  taipei2.jpg

車にもどり有名な建物いくつかまわる
お父さんが2台携帯を持っていて1台渡される
あした、こちらの予定が一段落したら連絡するように、
ジョウフェンに連れて行ってあげるから、と言われる
ものすごい優しさに感動する
ホテルまでまた送ってもらう
ああもうなんという恵まれた一日だったのでしょう
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2643-434bd98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -