台湾 | 2011/08/03 01:48
2日 火曜日
8時過ぎにホテルを出る
すぐにタクシーをつかまえジョウフェンに。
夜景だけでなく昼も見たくなってしまったので
また行った!!!(ジョウフェンの詳しい記事はこちらこちら
有名な阿妹茶樓でお茶にする。ウーロン茶おいしかった
ミルクプリンおいしかったとろけた
お店のお土産(茶器とかお茶とか)売り場に
しっかり千と千尋のフィギュアが置いてあった
写真を撮りまくり満足して
またタクシーで台北駅へ。

一旦ホテルへ戻って、1時間ほど休憩して
2時頃小龍包で有名なディンタイフォンへ。
殆ど待たずに席に座れた。
小龍包と麺とチャーハンともやし 美味しかった
(詳しい記事はこちら

総統府や中正紀念堂をさらっと見る もの凄くあつい
シドニーパパに案内されてみていたけど
そのときももう暗くなっていたので
また見に行った。写真を撮る程度。(記事はこちら

電車で淡水へ。シドニーママお薦めの場所
(淡水の記事はこちら
夕日を見るのにいい場所まで歩いた 暑かった 
確かに夕日が綺麗だった
街の感じもちょっとヨーロッパ風で
若い人が沢山いた
帰りにまた駅まで歩くのはしんどい、と
フェリーに乗った
2人で50元!やすい!
フェリーが凄いスピードで怖いくらいだった
ジェットコースターみたいになってた

淡水駅から電車で引き返し
士林夜市の駅でおりる
士林夜市の記事はこちら
夜市の服が多い通りは原宿のようだった
ものすごい人でにぎわってる
食べ物のマーケットもすごい
でも臭豆腐の匂いが常にしていて夫が悲壮感漂う顔になっていた
牛肉ののった麺や牡蠣のオムレツ、
行列していたから買ってみた不思議な食べ物、
(油っこくて私は一口でギブ)
またかき氷、愛玉檸檬水など 食べ飲み
あーもう明日の朝ご飯も入らないよ!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2648-6186a2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

最近覗けていませんでしたが、もう旅立っていたのですね。
簡潔な文章ですが、ご夫婦で大満喫されてるのが伝わります!
持つべきは海外の知人、縁ですな=3
引続き、楽しんでくださ~い(*^^*)
2011/08/03 14:17 きゃっつ [編集]

もう帰って来たよーーーー
ほんと、良くしてもらって、感動しっぱなしの旅でした。
シドニーちゃんはうちの両親がテキサスに居たときに
隣に住んでいた子の妹なのー
2011/08/04 00:05 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -