台湾 | 2011/08/04 00:01
3日 水曜日
電車に乗って朝ご飯にまたこの前いった朝市に行く
雙連朝市
鶏肉の煮物、ラーメン、葱餅、を買って
ラーメンの屋台のテーブルで食べる
どれも美味しかった 夫はラーメンが
前にレストランで食べたラーメンと似た味付け
だったのでつまらなかったようだ
他にここで骨董っぽい香水瓶のようなものも買った 
50元値切れた まぁ価値はわからんけど!

その後電車で孔子廟へ行く とても綺麗
日本語ガイドも充実している
すぐ近くの龍なんとか寺も見る かっこいい
(孔子廟と周辺の記事はこちら

近くのスーパーでお土産になるような
ドライフルーツやお菓子、お茶など買う

ホテルへ戻って大急ぎで荷物をまとめチェックアウト
トランクの重さを測ってもらうとぎりぎり20キロちょいだった
セーフ!!トランクは2人で1つだった。夏の服なんて軽いし。

飛行機の時間はまだ後なので荷物は預けておいて
小龍包の有名なディエンスイロウで最後の食事をする
(記事はこちら
小龍包、香草の小龍包、ラーメン、キャベツと干しえびの
炒め物、など。夫はラーメンの味付けが薄めだったので
つまらなかったようだ
小龍包はこの前のより肉の食感が強い とにかく美味しい

ホテルへ戻って荷物を持ってタクシーで空港へ
空港でシドニーちゃんと待ち合わせしていた
さよならを言いにきてくれた
手作りのフェルトのとても可愛いストラップ、
名前入り、をくれる
お母さんから、とシンディー・ワンのCDもくれる
なんてこった CDはお店で探そうと思っていて時間が
無くてみられなかった嬉しすぎる

空港になんか人が大勢いるなと思ったら
AKBが来るところだった
ファンの子達が出口でAKBを待っていた
面白いので写真をとろうとカメラを向けたら
かなりハイテンションにピースしたりキャーキャー騒いでくれる
自分がアイドルになったかのような気分
ほんとに台湾の子は元気が良くて可愛いなぁ

空港内のレストランで、屋台でよく見かけて食べてなくて
心残りだった豚の血でご飯を固めたものを食べる
見た目はゴマの羊羹みたい。

taipei61.jpg

全然臭みがない かすかにレバーっぽい味はする
美味しかった

飛行機の機内食はこんな感じ。この独特の香りともお別れ

taipei157.jpg
taipei158.jpg

家に無事着いた あぁ面白かった
台湾最高だ またいつかきっと行きたい
もうマンゴーかき氷が恋しい
体重を量ったら私は2キロ増えていて
夫は1キロ減っていた なんで!? ありえない。ずるい。ずるすぎる。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2649-12a084ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

旦那様、台湾料理ではなく、霞(かすみ)でも食べていたのでしょうか。
何とも不思議ですね。。。;
2011/08/04 10:45 きゃっつ [編集]

普段の何倍も食べていたのに減るとは、ホント不思議です。
代謝がもの凄くいいんでしょうね。。体も大きいし汗かきだし。
毎日36度とかで暑い中、朝から晩まで歩いていたから。
でも私だって同じだけ歩いたのにぃぃぃぃーー
2011/08/04 15:18 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -