今度は別の日に行った、昼のジョウフェンだよ!やっぱり昼もよかったよ!

       jiufen22.jpg
       jiufen35.jpg
       jiufen36.jpg
       jiufen37.jpg
jiufen21.jpg

そして阿妹茶酒館でお茶にした。

   jiufen47.jpg
jiufen24.jpg
   jiufen29.jpg

下に続きます

日本語のメニューもあるし店員さんは日本語で説明しながら鮮やかな手つきでお茶を
淹れてくれる。お茶は一パック買うようになっていて、余ったものは箱に入れてくれる。
同じ茶葉で6回くらい淹れられるらしい。最初の一回は店員さんがやってくれて、
次からは自分で淹れてみる

   jiufen25.jpg
       jiufen26.jpg

茶葉がよく開いてる。やかんは席の横に置かれて、小さな火で暖められている。

           jiufen27.jpg

半分干されてるような甘い梅はサービスでつく。ほかに頼んだミルクプリンが絶品だった!
とろけるとろける~!

    jiufen28.jpg

窓からの景色もすばらしい。

    jiufen34.jpg

上のテラス席も見てみた。

jiufen31.jpg

すぐ隣の建物(つながってる?)もどことなく湯婆婆の館っぽさがあるような…

    jiufen30.jpg
       jiufen46.jpg

お土産コーナーがあって茶葉や茶器が売られている。千と千尋のフィギュアが!!

    jiufen32.jpg

というわけで、やっぱりジョウフェンは千と千尋っぽいと思った。カオナシは金を出すし、
肉圓がお父さんの食べる料理に似てるし、とある建物を指差して「ここで宮崎さんが
お茶飲んでましたー」とガイドしてる台湾人のおじさんがいたしww

台湾の人にも人気の観光地らしいけど、それはまた別の映画の影響らしい。シドニー
たちは千と千尋のことは知らなかった。土日は特に混んでいるので平日に行くのが
おすすめ。昼も夜も見るべき!台北からは電車とバスだと1時間半くらいかかる。
リッチにタクシーを使えば40分くらいでいける。台湾のタクシーは日本よりずーっと
安いし時間も手間も省けて楽だしそれもいいと思う。千元くらいでいける。値切れば
もうちょっと安くなる。
 
           jiufen48.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2652-cddd1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -