台湾 | 2011/08/07 11:02
東方のベニスと言われているらしい、淡水にも行った。シドニーママお勧めの
場所!MRT淡水線で、台北から3~40分で淡水駅につく。海沿いにはゲームや
食べ物の屋台が並んでいた。

tansui16.jpg

画像多いので下に続きます

名物の酸梅冰。甘酸っぱい梅ジュース。美味しい。

    tansui15.jpg

シドニーお勧めの阿給。油揚げみたいなのにビーフンが包まれてる。でかいw

    tansui14.jpg

街並みがちょっとヨーロッパなかんじ。

tansui13.jpg

教会があったり

       tansui12.jpg

紅毛城というお城があったり。

tansui10.jpg

夕日を見るのにいいらしい、淡水漁人碼頭を目指した。途中でタクシーに乗った。

    tansui11.jpg

タクシーを降りて歩いていくと橋が。

tansui8.jpg
tansui9.jpg
tansui6.jpg
tansui7.jpg

橋の上で夕日を眺める。カップル多い。デートスポットなんだろうな。

       tansui5.jpg
tansui4.jpg

帰りは、橋のそばから出ている船で、淡水駅近くまで。チケットは1人25元。お安い!
ものすごいスピードで爽快だった。10分くらいで着いた。

    tansui3.jpg

tansui17.jpg
tansui2.jpg

    tansui1.jpg

他の場所とはまた違った雰囲気を味わえて楽しかった。名物料理が他にも沢山あった
けど、お腹がいっぱいで梅ジュースと阿給しか食べられなかったのが悔やまれる…!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2660-c3b29bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -