台湾 | 2011/08/08 20:48
とても有名らしい、士林夜市。駅は士林駅じゃなくて剣潭駅なので気をつけて!

   taipei73.jpg

駅のすぐそばに、食べ物の屋台が集まった美食広場がある。

taipei71.jpg

屋根があるからか、どこに居ても臭豆腐の匂いがする。私は全然平気だったけど夫は
かなり辛そうだったwww すごく楽しい雰囲気のマーケット。

taipei72.jpg
taipei70.jpg

まず食べたのは牛肉麺。あっさりスープ。牛肉はそれほど柔らかくなかった

    taipei76.jpg

やっぱり人が多い人気のところが美味しいはずだ、と、席がほとんど埋まっていた
お店で、牡蠣のお好み焼きっぽいものを食べた。生地は卵と片栗粉のような感じ。
甘めのソースがかかってる。美味しかった!!

    taipei74.jpg
    taipei75.jpg

これまた行列していたところに、とりあえず並んでみる。「大餅包小餅」。この小麦粉の
生地を揚げたような丸い茶色いのをトルティーヤのような生地に載せて、ハンマーで
たたいて砕いて、調味料をかけてくるむ。味は甘いのやスパイシーなのや辛いのが
あった。お兄さんが物凄い早業でどんどん作るのでそれほど待たなかった。

       taipei79.jpg

味は・・・ 正直これはなぜあんなに行列になっているのかわからなかった。一口で
ギブ!!油くさくてモサモサで飲み物がないと飲み込めないww 無理だ!!
でもこれを5個も6個も買っていく人が沢山居たんだよねぇ・・・。
夫が辛い(しょっぱい系の)味を頼んだのがいけなかったのか。甘い味のお菓子
感覚だったら美味しかったのか?いやいや、甘くても無理だと思うな・・・
残さず全部食べた夫を見直した。私は臭豆腐のほうがずっといいww
 
       taipei80.jpg

このフライドチキンのお店も行列ができてた。でも物凄く大きくて、夫も私もこれは
無理だね、と悩んだ挙句諦めてしまった。さっきの食べなければいけたな・・・悔しい・・・

       taipei77.jpg

美食広場とは少し離れた通りは服や靴、雑貨、アクセサリー、ちょっとした食べ物、の
お店や屋台が並んでいる。この辺は大学や専門学校の多い場所で、学生らしい子達が
たくさん。夜11時近くでもものすごい賑わい。昼間は暑いので夕方から外に出るらしい
ので、夜遅くまで遊んでいるのかも。縁日であるようなゲームの屋台も沢山あった。

       taipei69.jpg

愛玉檸檬とマンゴーかき氷でしめ!

   taipei78.jpg
   taipei81.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2663-1617c148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -