台湾 | 2011/08/12 10:46
大学や寮が近くにあって、若い子が溢れていた師大夜市。雑貨屋や服の店がいっぱい。
他の夜市より女の子向けの服が圧倒的に多かった。多すぎてどこを見ていいのか
わからなくなりそう。

taipei144.jpg
    taipei145.jpg
    taipei146.jpg

ちょっと吉祥寺っぽい雰囲気のところも。

taipei147.jpg

靴屋にシンディちゃんのポスターが。

          taipei151.jpg

食べ物の屋台もいろいろあった。

taipei148.jpg
taipei149.jpg
    taipei150.jpg

私たちが食べたのは、シドニーお勧めのから揚げ(ややジャンクな味がついてて、若者に
人気なのが納得)、

           taipei152.jpg

富覇王猪脚という人気店でテーブルで食事(持ち帰りの人が行列を作っていた)

           taipei153.jpg
taipei46.jpg

私だけ臭豆腐のスープ。夫は一定の距離を置いていた。辛めを選んだ。なかなか辛い!
美味しい。この臭豆腐の店にも若い女の子いっぱい入ってた。みんな好きなんだなー。
旅行前は臭豆腐って、地元の人でも好きで食べる人は少ないような代物かと思っていたら
全然違った。みんな安心して挑戦すべし。夫は二度と食べないと言ってるけど。

       taipei154.jpg

お決まりのマンゴーかき氷。フルーツのは大きいけど氷だし、ぺろっと食べてしまう。

       taipei58.jpg

というわけで抹茶とパイナップルのを追加注文。暑いしホントかき氷が美味しいんだよ~
抹茶のもすごく美味しかった。

       taipei59.jpg

漢字だから意味がわかるよね

           taipei156.jpg

夫越しに可愛い子を盗撮 今回の旅で何度夫に「また可愛い女の子撮ってただろ」と
突っ込まれただろう。ミニスカート、ショートパンツの子がすごく多くて、みんな惜しげもなく
生足を見せてたよ!バイクの後ろに跨ってる女の子の足に何度目を奪われたか・・・

           taipei155.jpg

若者が溢れていておしゃれな雰囲気もある師大夜市、服も可愛いのがたくさんあって
日本と全然変わらないと思った。そういう買い物したい人にお勧め。私は食に走って
しまって全然買ってないんだけどww 楽しかった!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2673-043d6efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -