台湾 | 2011/08/12 19:52
台湾で買ったものたち。あ、いきなり買ったものじゃなくて貰ったものだ・・・
台湾定番お土産のパイナップルケーキ!シドニーのご両親から頂いてしまった。
ここのが一番美味しいんだって。台湾の人が言うのだから間違いない。実際
食べてみると、他の試食したのより美味しかった!

         taipei162.jpg

他にも色々下に続きます

ドライフルーツなど。甘酸っぱい干し梅、ドライマンゴー、ドライグアバ!グアバまだ
食べてない。楽しみ。

      taipei163.jpg

香辛料。日本よりずーっと安い!またスパイスが増えた、ラックどうしようかな~

      taipei164.jpg

名物、茶葉蛋のもと。茶葉蛋というのは煮卵で、独特の香りで美味しい。台湾の
コンビニには必ず売っていて匂いが漂っていた。

             taipei166.jpg

こんな風に。コンビニでは買わなかったけど機内食と夜市で食べた。買った素は
卵20個分だったww 一気に作っておすそ分けか、冷凍もできるかなぁ

         taipei129.jpg
         taipei128.jpg
         taipei127.jpg

布の小物入れとか。ジョウフェンでいっぱい売っていた。

      taipei165.jpg

茶葉。日本茶が(セシウム的に)駄目なら台湾茶を飲めばいいじゃなーい。

      taipei168.jpg

左の二つは小籠包のディンタイフォンで、缶につられて買ってしまった。右のは
ジョウフェンでお茶した阿妹茶酒館の、残ったのが入ってる。

      taipei167.jpg

この茶器セットで淹れるんだよー!阿妹茶酒館のおばさんが商売上手で結局
買ってしまったーー。全部バラでも売ってて、ちょっと見てたら「コレ欲シイ?」
「コレトコレモイルネ」「コップ1ツジャサミシイ~」と畳み掛けてきてww デパートとか
にも茶器は素敵なのが色々あったけど、まぁ、千と千尋のモデルになったところの、
お店で使われてるのと同じ、名前入り、ということでーーー!

      taipei169.jpg

博物院の、角煮・白菜ミニチュアのミニチュア

      taipei170.jpg

臭豆腐マグネット

      taipei172.jpg

豚の置物と、雙連朝市で買った骨董っぽい瓶。ずっと台湾に居たらホントに千尋の親
みたいに豚になってしまうよ。色使いが台湾らしくてイイ。

      taipei171.jpg

シンディ・ワンのCD!!シドニーママがプレゼントしてくれた。死ぬほど嬉しかった!
シンディ・ワンは、「Honey」とか「愛你」の動画を見て「なんて可愛い声、踊り!!!」と
数年前一気にはまって好きになった台湾のアイドル。興味のある人はぜひググって動画を
見てみてください。シンディ・ワン、王心凌!

      taipei159.jpg
      taipei160.jpg

シドニーが作ってプレゼントしてくれたもの。手作り。上手。すごい。感動した・・・。
私のは台湾の形で、夫のはお寺とかにおいてあった、占いに使う月型の赤い木片の
かたち。裏にはそれぞれ名前もフェルトで付けてある。勉強が大変だろうに沢山案内
してくれた上に、こんな素敵なものまで作ってくれて・・・!

      taipei161.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2674-275dee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -