皆様、本日はいい(11月)フルシー(24日)というわけで、記念すべき第一回
フルシー記念日「いいフルシーの日」です。フルシーコレクター仲間のsoyさんと
制定致しました。この記念日に、お気に入りのフルーツシールベスト9を、soyさんの
ブログ小さきものにスポットをと連動して発表致します!!合同企画です!
soyさんがどんなベスト9を挙げるのか、わくわくしつつ私も記事を書いています。

なぜベスト9か?だって果物だもの、9だもの!それでは楽しんで頂けますように。
ハッピーフルシーアニバーサリー!!

では、まず第9位。
Del Monte・クラシックバージョン
  
              label349.jpg

これはなんと数日前に、会社帰りの夫が(シールの為に)買って来てくれた
バナナについていたものです。おなじみデルモンテのバージョン違いに興奮し、
その勢いでベスト9にギリギリになって滑り込んだ1枚です。
デルモンテのロゴマークが格調高い感じになっています。大事件です。
ロゴマークとCLASSICの文字のバランスが若干悪い気もしますが、そこも
愛嬌があって良いです。うん。いいフルシー!

8位。
インカゴールド。キワノというフルーツのシール。
  
                 label350.jpg

すみませんね、またのろけさせて頂きますが、これはまだ付き合ってもいない、
出会ってすぐの頃に私がフルシーを集めていると言ったら夫が学校に持って来てくれた
シールです。初めて夫から貰った1枚。というわけでデザインというより思い出の
ためにベスト9入りしてしまいました。当時すでに同じシールは持っていたのですが
夫がくれたものと差し替えてアルバムに貼りました。
「これねー、初めてくれたシールなんだよ覚えてる?これで(この人私に気があるのかしら)
と思ってロックオンしたんだよー!このフルシーのせいで2人の今があるんじゃー!」と
言ったら夫は「覚えてない・・・」と言いながらプルプル震えてましたけどねww
思い出に残る特別な1枚、いいフルシー!

7位。
kpl。ニュージーランドの柿のシール。
  
                label351.jpg

日本のフルーツと言える柿ですが、こんなシールがついてるとなんだか新鮮です。
まるで航空会社のロゴのような完成度!ニュージーランドの鳥、キウイが早そうで
スピード感があります。あ、キウイは飛べないから航空会社は無理か。
これはカワイイではなくてカッコイイ。いいフルシー! 

6位。
battaglio。何に貼られていたか、わかりません。ググるとこの会社のサイトが
あるんですが、果物が数種類あって・・・
           
               label352.jpg

透明でカワイイ。絵もロゴもカワイイ。透明ものに弱いです。果物に貼られていると
フェイスペイントみたいでカワイイ。カワイイったらカワイイ。いいフルシー!

                 label352-2.jpg
                     ほーらカワイイ!

5位。
Carmelita。バナナのシール。
     
             label353.jpg

一年間テキサス暮らしをしていた両親が日本へ帰って来る時、乗り継ぎをしたダラスの
空港で母が取って来てくれたシールです。こんな素敵なシールを、空港で見つけてくれた
母に感謝!その幸運に感謝!年齢不詳ぎみな女性が素敵。いいフルシー!

4位。
McIntosh。リンゴのシール。

               label354.jpg

McIntoshの字体がスマートでインテリな感じです。デキる人のリンゴ。パソコンに強い
人のリンゴ。食べる人まで素敵に見せてしまいそうな1枚です。いいフルシー!

いよいよトップ3に入りますよ!トップ3には、フルーツに貼られた状態の画像も!
3位。
SCB premium。海外でポピュラーなバナナのシール。

              label355.jpg
        label361.jpg

同じシリーズで王冠やロゴの色が違ったりするのも数枚ありますが、その中でもこれが
一番気に入っています。やっぱりバナナのシールの王道カラーは青なんですよね。
赤いCarmelitaもランクインさせていますけど。黄色に映えるのは鮮やかな青ですね。
北野ブルー、ナウシカブルー、バナナブルーってやつです。この青は完璧!!
そしてこのただの楕円ではない形にもこだわりを感じます。いいフルシー!

2位。
La Deseada。多分オレンジのシール?

            label356.jpg
         label359.jpg
  
だって葉っぱですよ!葉っぱの形ですよ!!だいぶ前にブログの記事にも書いてますが、
葉っぱの形のフルシーなんて、かわいすぎでしょ!素晴らしいアイディア。葉っぱ型
シールも数枚集まっていますが、葉っぱの色、ロゴの具合などでこれが一番です。
こういうアイディアで、てんとう虫型のシールとか、あったら可愛いだろうになー。
背中にロゴ背負わせて。あぁ誰か私にフルシーデザインの仕事をおくれよ!!!
・・・フルシーへの情熱をかき立ててくれる1枚です。いいフルシー!

さぁ、、、いよいよ第1位です!!
ベストオブフルシーは、LIGHT HOUSE。フロリダグレープフルーツ!!

      label357.jpg
label362.jpglabel363.jpg

もうこのフルシーについては何度か記事に書いているので目にタコかもしれませんが。

フルシー収集のきっかけになったものなのです。このシールを高校生のときに目にして
「ずいぶん細かく凝ったデザインのシールだなぁ」とふと思ったんです。
ホントこれ、小さいシールの中に絵が凝縮されてるんですよ。すっきりしたデザインとは
言えないでしょうが、細かいもの好きの私にはビビッと来たんです!
それで当時持っていた、プリクラを貼るための手帳の台紙になんとなく貼って・・・
その瞬間からフルシー収集が始まったわけです。

Oの文字が太陽になっていて、カモメが飛んでいて、素敵じゃないですか。夕日の感じが
昔の金曜ロードショーのオープニングを思い出させます。ほらあの音楽が頭の中に・・・

        
                     いやぁ名曲だなぁ

と、いうわけで11月24日いいフルシーの日、フルシーベスト9、以上です!

この素敵な企画を提案して下さったsoyさん、ホントにありがとうございました。とっても
楽しかったです。9枚選ぶのは難しかったですねぇ・・・。ベスト9なんて気分によっても
幾らでも変わりそうです。だって全てのフルシーを愛しているんだもの!!
と、最近はなかなか目新しいシールが発見できなくて腐りそうになりますが、まだまだ
フルシーへの情熱は冷めません。それを改めて確認できましたw

どうか皆様、11月24日は「いいフルシーの日」を広めて下さい。何らかのフルシー企画を
毎年できたら素敵です。ぜひやりたい。うん。やろう!

さて、最後に、泣く泣くベスト9入りを見送った数枚をご紹介します。色に惹かれるんで
しょうか、綺麗な色のシールばかりです。

         label358.jpg
             ジューシーフルシーフォーエバー!!!  
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/2809-7f8d1609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

わーわー。
大変楽しく拝見させて頂きました~。
さすがsawaさん!!といったラインアップですー。
フルシーには、ステキな思い出が果肉のように
たっぷりぎっしりと詰まっておりますね~。
sawaさんの思い出、ジューシーすぎます(気持ち悪い発言)。

4位のリンゴ、スマートですね!!
アップル社から訴えられないことを祈ります(笑)。

『バナナシールの王道は、青』というくだり、
共通認識すぎて、笑っちゃいました~。
ホント、バナナには青が映えますよねーー。バナナブルー!!

そして、一位は納得の一枚ですね~。
きっかけの一枚って、プライスレスですもんね。
そういえば、黒枠で囲まれてるシールってのも珍しい気がします。

あ、ランク外にあるテントウムシのシール、
私も熟考の末、泣く泣くランク外にしたものでしたwww

この度は、お付き合い頂き、本当にありがとうございました!
これからもフルシーを盛り上げていきましょう!!

2011/11/24 16:21 soy [編集]

ありがとうございます♩ジューシーな思い出ww 甘酸っぱいですww
純粋にデザインだけで選ぶとまた違うランキングに
なりますよね~、ホント悩みました!

アップル社、厳しいらしいですからねぇ。
リンゴのフルシーデザイナーも「齧り跡はアウトだ」とか
思っているかもしれません。

てんとう虫のシールは、誰かに海外旅行のお土産で貰って、
「なんて素敵なデザインなんだ、これが異国というものか!」と
思ったものです。イイですよね~
ベスト10にしていたら10位で被っていたかもしれませんね。

来年も何かやりましょう~!
こちらこそありがとうございましたっ。楽しかったぁぁ!
2011/11/24 19:39 sawa [編集]

読んでてフルシーへの愛情たっぷりなのが、こってりべっとり伝わってきましたwww
もちろん旦那様への愛情も糖度200%!!

フルシーが目に楽しくて、思い出話も興味深くて、金曜ロードショーのオープニングで懐かしくて、盛りだくさんなフルシー・フォエバー・デーでした。
いつもブログで楽しませていただき、ありがとうございます。
2011/11/25 10:26 キャッツ [編集]

楽しんで頂けて何よりです!そんな丁寧なお礼なんてw
こってりべっとり糖度200%の愛情・情熱で、これからも
フルシーコレクト頑張りますっ
2011/11/25 12:36 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -